カテゴリー「ときメモGS」の記事

2009/03/12

待っている時に限って、貴方は来ない

今日は葉月くんが家に来る日なので、早々と帰宅して準備万端で待っていたんですよ。佐○さんを!

やー、前回、佐○さんったら、18時からの約束をちょっと過ぎた頃にお届けに来てくれたのですが、私の方が少し遅れてしまいましてねえ。

うっかり当日に受け取れなかった苦い経験があるもので……今回はもう、ほんとに早くから待ってたんです。

そうしたらですねー?

そういう日に限って、佐○さん、来るのが遅いんですもん。

こんな事なら、もっと仕事してても平気だったなーと思っちゃいました。

でも、そうやって仕事してると、今度は早く来るんですよね、きっと。

まあ、良いんです。

ちゃんと受け取れましたから!!

さーて、今夜は葉月くんを触りまくりますよー。

クリア後のスチルを見ながらの【思い出アルバム】が楽しみで堪りませんよー。

あー、また暫くは寝不足が続くな。うん。

2009/01/24

予約したぜ!!

なんかもう、573さんに躍らされてる気がものすごーくするのですが……三月に出る、ときメモGS1st Love+の予約、しちゃいましたよ。

いや~、DS版でのスキンシップで、十分葉月くんを堪能したつもりでしたがね……今度のプラスはフルボイスな上にアルバムにも声がつくって云うんですもん!

あのアルバムの音声は重要ですよー? あれ、ほんとにアルバム見ながらふたりで喋ってるみたいで、嬉しいんですよねー。

今回も57スタ特典の豪華版を予約しました。

特典CDとシルバーリングつきの奴ですねー。

リングは使わないで、ニヤニヤしながら眺めてるだけでしょうけどね。

ホワイトデーの前に、素敵なプレゼントを貰った気分ですよー。

しかし、3月までに積んだままのゲーム、終ってるかなあ。

真メガ3クロニクルもやりたいしなあ。

デビルサバイバーは何時になったら出来るのやら。

レイトン教授もまだやってないしなあ。

2008/12/20

ちょっ……

57スタで某ゲームの予約してるかな〜と思って覗いた、ときメモGS公式サイト(57スタ行くのに経由するんです)の最新ニュースに「うわぁ〜」と叫んだ狼です、こんにちは。

復活早々、葉月くんトークになるとは思いませんでしたよ。

葉月くん、今度はフルボイスですって!!

しかも、アルバムにも声がつくらしいですよ!

うーわー……嬉しすぎる。ええ、買いますとも!

大観覧車とかクリスマスのスチルに声がついて、アルバム見てるみたいに語ってくれるんだろうなあ……あ〜楽しみだ!

春の森林公園の押し倒しスチルも楽しみだ〜。あれの言い訳を聞きたい。

氷室先生もクリスマスのアルバムに対する反応が見たい。

あ、あと、運動会! あの後、先生もドキドキしてたら良いよ!

来月は異聞録の新作もDSで出るし、暫くはゲーム漬けの毎日ですね。

2008/11/06

氷室先生、御誕生日おめでとう!

今日、11月6日は氷室先生の御誕生日ですね~。

ヒロインちゃんの卒業後、晴れて恋人としてお付き合いを始めることになったふたりですが(相変わらず、妄想が激しいです)お酒は20歳になってから! と云うことで、先生の誕生日もアルコール抜きでお祝いしていたんでしょうね。

でも、ヒロインちゃんももう未成年じゃないですからねえ。今頃、ほろ酔い気分でふたりきりのバースディパーティーを開いているかも知れませんね。

なんというか、氷室先生は学園生活を送っている三年間、一番ストイックだった分、卒業後ははじけちゃってそうな気がしないでもありません。

卒業後の一年位は、学生の頃のままな感じのお付き合いをしてそうですが、20歳になったら何かのスイッチが入っちゃうんですよ。

なんかね、「君が大人になるまでは……」とか云いそうですもん。

その点、同じ教師でも若王子先生は手が早そうな感じなんですよねえ。

や、私が書くとそうでもないですけど、なんとなくイメージがね。

ともあれ、氷室先生、御誕生日おめでとうございます!

来年も、再来年も、変わらずにお祝いしたいと思ってます! 大好きですheart

2008/10/16

御誕生日、おめでとう~

 

今日はときメモGSの葉月くんの御誕生日ですね!

早いもので、葉月くんも、もう22歳ですよ。

なんか、つい最近「祝・成人!」だと思ってたのに、月日の経つのは早いですね~……。

そりゃ、自分も歳を取る訳ですよ(苦笑)

こうして毎年、葉月くんの誕生日を祝っている自分は、どんだけ葉月くんが好きなんだーと思いますが、来年からはきっと6月22日の陽介の誕生日も加わるんですよheart

陽介だったら、何が似合うかなあ。オレンジのケーキがあったら、それを買うんだけどなあ。

添付のケーキは川越の駅中にあるケーキ屋さんのフルーツレアチーズケーキです。

ドームの中にはラズベリーソースが入っているのですが、私はソース無しの方が好きかも……。

や、ラズベリー嫌いじゃないんですけどね。

2008/10/06

氷上くん、御誕生日おめでとう~

今日はときメモGS2の氷上くんの誕生日ですね~。

氷上くん、御誕生日おめでとう! ここで何回も書いてますが、ヒロインちゃんの誕生日に時に家に訪ねてきてくれる氷上くんのプレゼントとお祝いの言葉が大好きです。

きっと、今頃はご両親にお祝いしてもらってるんだろうなあ。

卒業後はヒロインちゃんも一緒に、と云うか、ふたりきりでお祝いになるのかな~。

それとも、ヒロインちゃんも家族の一員だからと一緒にお祝いしてるのかな。

そんな妄想をあれこれ考えてはニヤニヤしてしまいます。

2008/09/04

ひびやん、若王子先生☆御誕生日おめでとう~

今日は日比谷くんと若王子先生の御誕生日ですね~。おめでと~、日比谷くん! 若王子先生!

今日も夜になって大雨になってしまったので、ケーキは買えませんでしたが、お祝いする気持ちは満々ですよ~!

 

 

誕生花のサイトさんで調べたら、今日の誕生花は【銀葉樹】だそうです。

花言葉は【物いわぬ恋】

ふたりにぴったりな花言葉ですよねえ。なんかこう…………遠くからそっと見守るイメージですよ。

他にも今日の誕生花があるそうで、【だいこん花】は【将来有望・満ちた希望】、【ナデシコ】は【思慕・純愛・無邪気・純粋な愛】、【ブドウ】は【好意・信頼・思いやり・親切】だそうですよ。

将来有望とか満ちた希望って、日比谷くんにぴったりだな~と思いますし、思慕とか純愛って若王子先生のイメージだな~と思います。

誕生日の花の他にも誕生石もあって、9月4日は【タートイス・シェル】和名は【べっこう】だそうです。

渋いですよね~、鼈甲!

でも、温かみのある石なので、ふたりとも似合うかな~と思います。

石言葉は【予知能力】

花言葉とか石言葉って、調べると楽しいですよねえ。

これで小話が書けたらもっと良いのにな……。

陽介の誕生日が判ったら、勿論、お祝いしますよ~。

2008/07/21

今更だけど

瑛! 御誕生日おめでと~!!

いや~、ここのところ、陽介が陽介がと書き続けていましたが、GSを忘れていた訳ではないですよ。

7月19日の瑛の誕生日には、ちゃんとDS起動ボイスも聞きましたよheart

本当は、ケーキを買ってお祝いしたい所ですが、19日にはケーキを買いに行けませんでした。

や…………ペルソナ4に熱中するあまり引きこもってる訳じゃないですよ?

今度、ケーキを買ってきたら、瑛の誕生日を祝う気持ちで食べますとも!!

来年もまた、7月19日にはお祝いしますよ~。本当に、ずっと長く好きでいたいキャラです。

誕生日にプレゼントを渡せなかったデイジーは、後でバイトの時にでもこっそり渡しそうです。

瑛も瑛で、「今日、俺の誕生日なのになんにもナシかよ!?」と思ってるんだけど、云いだせなくて悩んでいたりしてね。で、諦めた頃、思いがけずプレゼント渡されて「今更かよ!」とチョップかましつつも、嬉しさに顔がニヤケれば良いよ!

あ~、やっぱり瑛とデイジーのケンカップル大好きです。

ペルソナ4語りでは散々脳内妄想腐りまくりな事ばかり書いてますが、ノマカプも同じ位大好きなんですよ~。

2008/06/18

まどかにいやん、御誕生日おめでと~☆

今日、6月18日はまどかにいやんの誕生日ですね。

GS1st Love はキャラの誕生日の時の起動ボイスがないのが残念です。

まどかにいやんは一途にプレイしていても、なんとなく親友っぽいままで終ってしまうのは私だけですか?

や、まどかにいやんが嫌いな訳ではないのです。

寧ろ、好きなんですけどねえ……。

なんか、こう……最初からフレンドリーに接してくれるので、好感度の変わり目が判りにくくて、私の気持ちとの温度差がずっとあったのかも。

「ただの女友達としてみていた彼女の事を真剣に好きだと気がついた瞬間」が、私に伝わらなかったんですよね。

「あれ? 何時の間に?」って思ってしまって、ちょっとびっくりでした。

や、葉月くんの時は猫イベントがあったので、気持ちの切り替えが出来たんですけどね。

あ、葉月くんの場合は最初から私が好き好きオーラだしまくりでプレイしていたので、猫イベントの時は「葉月くんに好きになって貰えた!」って真剣に嬉しいんですよ。もう何度もプレイしているのにね(苦笑)

…………話がズレましたね。まどかにいやんの話に戻します。

まどかにいやんは、なんて云うかなあ……「近所の何でも相談出来るお兄さん」なんですよね、私にとって。

一緒に遊んで楽しいから誘う友達。

それは、まどかにいやんも主人公に対して「一緒に遊んで楽しい女友達」だと思っていたと思います。

それが、恋愛の好きになるか、ならないかの違い。

私はどうしてだか、恋愛にまで行かなかったですね。

や~……本当に、まどかにいやんと一緒に過ごした三年間はとても楽しくて、充実した日々だったし、「ああ、この人の事、好きだなあ」って思う事も沢山あったんですけどね。

好き、はライクで、ラブじゃなかったんです。

そんな私なので、まどかにいやんとはずっと親友でいたかったです。

ずっと、何でも話せる友達でいて欲しいな~と願ってしまうんですよね。

好き、って気持ちは難しいですね。

や、今日のブログペットの占いじゃないですが、好きな気持ちって難しいです。

あ~、こうやってまどかにいやんの事を書いていると、まどかにいやんを構いたくなりますね。

今日は久々にまどかにいやんと三年間過ごそうかなあ。

2008/06/08

トロの旅先メール

インフルエンザで入院中の瑛(勿論、「トロとお話アプリ」内での架空のお話ですよ?)のお見舞いに行っていたトロから、旅先メールが届きました。

【佐伯瑛は思ったより元気だったニャ! プリンをお見舞いで買っていったらよろこんで食べてくれたのニャ~】

だそうですよ。

お見舞いと云えば、デイジーが寝込んだ時には手作りシャーベットを届けてくれる瑛ですが、プリンも好きなんですかねえ?

や~、しかしゲームの中の話とは云え、瑛のお見舞いに行けるなんて、羨ましすぎるぞ、トロ!!

より以前の記事一覧