2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「アンジェリーク」の記事

2008/10/20

御誕生日おめでとう~、オリヴィエ様!

今日、10月20日はオリヴィエ様の御誕生日ですね~。

御誕生日おめでとうございます、オリヴィエ様!

エトワールプレイ時のエンジュの誕生日は自分の誕生日にしているのです。そうすると7月5日がゲームスタートになるのですが、オリヴィエ様の御誕生日の頃は新守護聖様の説得に向かっている事が多いんですよね。

で、守護聖様の説得をして帰ってくると、既に誕生日が終っていると云う……。

や~、ちゃんと計画的に遠征のスケジュールを組めって事なんですけどね。

勿論、オリヴィエ様とラブラブエンド狙いの時は、きちんとお祝いしてますよ~。

2008/06/04

ゼフェル、御誕生日おめでとう~

今日はゼフェルの誕生日ですね~。おめでとー、ゼフェル!!

日々、DSで瑛やら葉月くんやらをお触りしていると、ゼフェルやセイランにもお触りしたいな~としみじみ思ってしまいます。

ゼフェルはきっと、好感度が低いうちはお触り禁止ですよねえ。うっかり触ると怒られそうです。

でも、好感度があがったらあがったで、照れて怒りそうですよね。

「お、オメー、何処触ってんだよ!!」とかねえ。毎回、ドキドキしてそうですよ。

て、云うか、私が触りまくりたいんですよねえ。

デートの帰りには手を繋いで帰ったりしたいな~とか、執務服の裾を引っ張ってみたいな~とか、色々と思うわけですよ。

誕生日のプレゼントも贈ったり贈られたりしたいですよねえ。自分の誕生日にお祝いしてもらうのって嬉しいですもんね。

「オメー、今日、誕生日だろ? これ、やるよ」とか云われたいです。

や~、ほんと、自分の誕生日にもなにかイベントあれば良いのになあ。

エトワールだと【自分の誕生日=皆とのお別れの日】でしたもんね。最後、誕生日のパーティをしてくれましたけど、出来れば誰かとふたりっきりのお祝いが良いな~と贅沢な事を思ってしまいます。

や、勿論、皆からのお祝いも嬉しいんですけどね。

やっぱり、大好きな人とはふたりだけで過ごしたいじゃないですか。

まあ、そこらへんは妄想しまくりで、小話で脳内補完するんですけどね。

そろそろアンジェに飢えてきたので、モヤモヤと小話妄想中です。

好い加減、書きかけの話にエンドマーク付けたいです(汗)

ゼフェルの御誕生日話も書きたいな~。

ゼフェルはなんとなく、エンジュとの組み合わせが書きやすいです。

セイランとアリオスは絶対にコレットじゃないとダメなんですけどね。

同率一位のゼフェルはエンジュとの組み合わせも好きなんですよ。

夏はゼフェルとエンジュの季節ですからね。暑くなる前に、熱いふたりの話が書けたら良いなあ。

2008/04/25

御誕生日おめでとう~!

毎日のようにときメモGSの萌え語りばかりしている私ですが、その基本はアンジェにありだと思っています。そんな訳で、今日は久々のアンジェ語りをします。

今日、4月25日は聖獣の光の守護聖レオナードの誕生日でしたね。

お誕生日おめでとう、レオナード

御誕生日のお祝いはケーキではなく、ドーナツでしましたよ。

大人なレオナードには本当はワインで乾杯とかしたかったのですが、私がドーナツを食べたい気分だったのです。ごめんね、レオナード!

レオナードは守護聖になる前の、説得している時が楽しかったです。と云うか、無精髭に痺れました。バーテンさんの衣装も大好きです!

や~、守護聖様になってからの執務服も好きですが、あの衣装、見てて寒くなりますよね?(苦笑) 冬のデートの時にもあの格好だったので、寒くないのかと本気で心配しましたよ。

レオナードよりも薄着のキャラは他にもいますけど、他のキャラはレオナードより若いですからね。子供は風の子と云いますし、年少組の子達が薄着なのは「ああ、元気だねえ」と思えるんですけど……レオナードの胸開き衣装は「レオナード様!! 無理しないでください!!」と云いたくなります。

あ、でも、実はあの服、ああ見えて保温値高いのかな~?(GS服参照) ボア付きですから、見た目よりはあったかいのかも知れませんね。

や、でも、あのばっくり開いた胸の部分は冷えると思うんですよねえ。 

夏場は袖の部分を取り外してノースリーブになってたら凄いなあ。

 

 

ネオアンジェも好きですが、やっぱり本家の守護聖様が好きなのでアンジェ新作を熱望してます。

何度か書いてますが、エトワールの新キャラ三人の出番が一度キリなのは淋しすぎますもんね。

2008/03/12

御誕生日おめでとう、フランシス!

毎日毎日、ときメモGSの話ばかりですが、アンジェへの愛が薄らいでいる訳では決してありません。なんと云っても、乙女ゲームの原点ですもんね。何時までも大好きでいると思います。

さて、今日はタイトルにあるとおり、聖獣の闇の守護聖フランシス様の御誕生日です。おめでとう、フランシス!

いや~、毎回云っていますが、今回も御誕生日のお祝い小話は何も出来ていません(滝汗)

と云うか、最近はサイトの更新がさっぱりで……開店休業状態です。

色々と考えているネタやシチュエーションはあるのですが、どうにも巧くまとまらないんですよね。

拍手のお礼小話も実は冬バージョンを書きかけてあるんです。(や、もう三月で春の小話の季節ですけど)でも、あと一本がどうにも書けなくて、そのまま保存されっぱなしなんですよね。

もう季節はずれも良いところなので、冬用に書いていた小話に肉付けをして再編集小話の方に置こうかなと思ってます。それにしたって、完成するのは暖かくなってからだと思うので、季節はずれも甚だしいのですが。

書きかけのままでいる小話が多すぎて、どれを完成させたら良いのやら迷う時があります。

大体は、その時の気持ちの盛り上がりで決めますが、季節毎に書きたくなる人っていますよね。

フランシスは春になると書きたくなります。ランディもどちらかと云うと春ですね。

あ、ふたりとも三月生まれだ。春が似合うのは、その所為もあるのでしょうかね。

そう考えると六月生まれのゼフェルが夏のイメージなのも納得です。

勿論、生まれ月に関係ない人もいますけどね。レオナードは春と云うよりは秋のイメージですし。基本的に大人組はしっとりした秋とか厳しい冬のイメージがありますね。

そもそも服装が夏っぽいキャラは夏のイメージなんですよね。ユーイとか薄着ですもんねえ。ユーイは夏が似合うと思いますもん。

きっちり着こんで隙のないエルンストは雪が似合いそうですしね。

2008/02/13

セイラン、お誕生日おめでとう☆

今日、2月13日はセイランの誕生日です。

お誕生日おめでと~!!

バレンタインの前日が誕生日なので、セイランの場合はバレンタイン小話と誕生日小話が同時になってしまうんですよねえ。

バレンタインの小話も書きたいですが、どちらかと云うと誕生日の小話の方が好きです。

誕生日ははっきり恋人になる前の雰囲気、バレンタインはラブラブ恋人モードって感じですね。

あ、逆にラブラブ誕生日も、思い切ってバレンタインに告白! って話も大好きですよ。

な~んて、あれこれ妄想するのは楽しいですね。今年もまだ聖誕祭の小話もバレンタインの小話も書けていませんが、妄想力だけはムラムラと湧いています。

火傷の治療で通院の為に今日も休んでいるので、モヤモヤと妄想しています。今週末には何かしら完成出来たら良いな~と思ってます。

2007/12/14

ネオアンジェアニメ化~!

今更な記事ですが、ネオアンジェリークがアニメ化だそうですね。

某巨大掲示板で、うっすらと情報を得ていたのでそんなに驚きはないですけど……。

10日に公式サイトでの情報もオープンになったので(実は知らずにネオロマ公式サイトに行ったら、その日がネオアンサイトオープン日で運命を感じましたね!←大袈裟)早速チェックしました、が…………。

何やら新キャラや新設定があってびっくりなんですけど……?

本当は10日にチェックした時に、直ぐに書き込もうと思ったのですが、あまりにも暴言を吐きそうだったので今まで我慢してました。

いや、今も、そう冷静ではないですけど……。

ヨルゴ兄さんは何処へ行ったんですか?

兄さんとレインの確執があってのレインだと思うので、ヨルゴがいないんじゃどうなんだろう~? と思ってしまいます。

そしてルネが教団長じゃないなんて!!

新キャラの教団長様も素敵でしたが、やっぱり教団長はルネじゃないとイヤだな~と思ってしまいます。

ルネの教団長であるが故の哀しさや苦しみが彼の魅力でもあると思うのです。勿論、教団長でなくてもルネはルネですし、彼の魅力は他にもありますが……。

もしかしたら、本当はルネが教団長で、新キャラの教団長は表向きの教団長? とか妄想してますけど。

ゲームをプレイしていて、その世界が好きだった私としては、アニメ化の為に設定を変えられるのは悲しいです。

まあ、何だかんだと云っても、放映が開始されたら見るんですけどね。

2007/11/23

写メ日記にも書いたけど

写メ日記にも書いたけど
微妙に過去日記ですが、昨日、11月22日はアリオスの誕生日でしたね。

そしてそして! その前の11月21日はときメモGS2の志波勝己くんの誕生日でした。

や~、今更ではありますが、お誕生日おめでとう♪

今回もケーキを買ってお祝いしましたよ~!

今回のケーキはロールケーキです。

ハーフサイズのを三種類です。

左から銀座ロールバニラ、銀座ロールショコラ、銀座ロールいちごです。

流石に三種全部は食べ切れないので、今日はバニラを食べました。

よくコンビニにあるロールケーキよりももっちりとした密度の濃い、しっかりしたケーキでした

美味しかったです。

あ、ケーキの事ばかり書いてますが、アリオスと志波くんの誕生日をお祝いする気持ちは山ほどありますよ。

お誕生日おめでとう!

アリオスの聖誕祭の小話を妄想してますが、今年も誕生日に間に合いませんでした(汗)

ら、来年こそは誕生日当日にお祝い出来るようにしたいです。

いや、誕生日当日じゃなくても誕生日小話を書いても良いのでしょうけどね。やっぱり誕生日当日にお祝いしたいですもん。

や、温めてるネタはあるので、今からチマチマと書き始めたら大丈夫かな~と。
去年もそう云ってて、今年駄目だった件は無かった事にしてください(土下座)ネタはあるのに、なかなか文章に出来ない駄目な奴ですみません。

クリスマスネタとか色々やりたい事はあるんですけどね……。

頑張ります!

2007/11/12

またしても一日遅れになってしまったけれど

昨日、11月11日はクラヴィス様の誕生日でしたね。一日遅れだけど、お誕生日おめでとうございます!

クラヴィス様は一番最初にアンジェをプレイした時に初めてのエンディングを迎えた人だったりします。スーファミ時代ですから、私もまだまだ若かったな~と(苦笑) 年上なジュリアス様、クラヴィス様の大人の魅力にクラクラでしたねえ。(ゼフェルは二番目のプレイだったんですよね。そこで、段々とアンジェにメロメロになっていくゼフェルの可愛さにハマっていったのでした)

当時は塩沢さんのクラヴィス様でしたね……もう、あの美声を聞けないと思うと、未だに辛く切なくなります。

エトワール以前は、誕生日の設定は相性設定の為だけでしたがエトワールで守護聖様+アリオスの誕生日をお祝いできるようになって益々身近に感じられるようになりましたよね。贅沢を云うなら、ヒロインの誕生日も祝って欲しいな~と思います。

エトワールでは誕生日=聖地からの別離でしたからねえ。お別れ会として、皆にパーティをして貰いましたが、やっぱりふたりのお祝いがしたいと思うんですよ。

GSみたいにスキンシップ出来るのが一番嬉しいですが、守護聖様にタッチするのは恐れ多いですもんねえ。

そうそう、私、某携帯ブログサイトでも日記を書いてるんですが、そこのカレンダーには一日の出来事が載っていて、誕生日のキャラが判るんですよ。クラヴィス様は残念ながら、11日誕生日のキャラには載っていませんでした。

で、11日誕生日のキャラはワンピのゾロもいるんですよねえ。クラヴィス様と同じ誕生日だと思うと変な感じですよね。

あと、Zガンダムのカミーユも11日なんですって!

最近、Zの映画版を見たばかりなので、イメージが強烈すぎてびっくりです。

や~、カミーユは最初は嫌いなキャラだったのに、最後は大好きになりましたからねえ。テレビ版のあのラストは衝撃でした。勿論、リアルタイムで見てた世代ですよ。

2007/10/08

10月6日は

もう過ぎてしまいましたが、10月6日はときメモGS2の氷上くんとネオアンのルネの誕生日でしたね。

ルネの誕生日のお祝いはゲーム中では出来ないので(ゲームのシステム上、ルネだけでなくて他のキャラの誕生日も祝えませんけど)何かお祝いしたいな~と思いつつ、例によって何もお祝い出来ないまま過ぎてしまいました。

本館サイトの方でやっている聖誕祭はネオではやっていませんが、ネオキャラの誕生日のお話も書きたいとは思ってます。まあ、そんな事を云って、何時までも書けないまま時間ばかりが過ぎていくのですが(滝汗)

ルネ、大好きです。素直じゃないツンデレっぷりが堪りません。誕生日のお祝いですって、アンジェちゃんからプレゼント貰ったら、どんな態度をするんでしょうかね。

興味なさそうなフリをしつつ、内心嬉しくて堪らないって表情をされたら堪りませんね~。

そんな事をあれこれ妄想するのが楽しいです。

 

 

そして氷上くん!

もうね、誕生日のプレゼントを貰った時、滅茶苦茶嬉しかったんですよ。

氷上くんの家では毎年家族で誕生日のお祝いをしてるんだと思うのですが、卒業後はデイジーちゃんとふたりきりでお祝いしてるんだろうな~と思うと、なんだかほのぼのと温かい気持ちになります。

ふたりとも大好きなキャラなので、来年はちゃんと誕生日当日にお祝いしたいですね。

ルネも氷上くんもお誕生日おめでとう! これからもずっとずっと大好きです!!

2007/09/26

お誕生日おめでとう~☆

今月の20日はティムカちゃんの誕生日でしたね。

その数日前にメルマガでお祝いの前倒し小話を書いたのですが、結局、その後に彼女にお祝いして貰ったかどうかは書かないまま終っていて、書いた本人が云うのも何ですが少々消化不良気味です。忘れた頃に続きを書くかも知れません。書きかけの話が溜まっているので、予定は未定ですけどね(汗)

ティムカちゃんにとって、エンジュと短い間だけとは云っても同い年でいられるのは何時もよりも嬉しい事なんじゃないかな~と思います。エンジュが誕生日を迎えた時は別れの時な訳で、そこがまた切ないところな訳ですけど。

ティムカちゃんは小さい頃から知っているので、ついつい「ちゃん」付けして呼んでしまいますが(メルちゃんもですね)エトワールで新守護聖になったティムカちゃんはとても大人でびっくりしました。

何回かここでも書いていると思いますが、聖獣の宇宙の守護聖様達は年少組の三人がとても大人ですよね。しっかりしすぎている彼らが、ふと見せる子供らしい一面が堪らなく愛しく思う年寄りな私です。

 

今月の誕生日と云えば、ときメモGSの日比谷くんとGS2の若王子先生が4日に誕生日だったんですよね。

お祝いする気、満々だったのですが、気がつけばもう25日でした(滝汗)

来年はちゃんとお祝いしたいです~。今日のところは、ゲーム内でお祝いしておきます(苦笑)

より以前の記事一覧

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック