2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「バトン」の記事

2009/01/09

バトン三昧~

かなり前に見つけて、ずっと下書き状態になってたバトン(汗)

私のメガテンスキーっぷりは散々書いてきたけど、バトンでも吐き出しますよー。

 

アバドン王記念メガテンバトン

◆アトラス社のメガテンシリーズ、あなたはどれほど好きですか。

ファミコン時代からのヘビーユーザーですよ。新作が出たら、無条件に即買いですとも!

新機種で出たら、機種ごと買いです!

 

◆もしかして全部やった人ですか。

勿論! 

 

◆ジャックフロストはかわいい。

はい。可愛いですねー。ジャックランタンも好きですよ。

 

◆一番衝撃的だったものを教えてください。

サン○ャイン60から飛び降りてくるダ○テ氏に衝撃を受けました。

 

◆悪魔会話、ものすごく楽しいですよね。どの話し方が一番好きですか。

ヒーホー!

 

◆一番好きな悪魔は?

女の子はティターニアちゃん。男悪魔ならクーフーリン。

でも、使える悪魔ってことなら、ベルゼブブが一番好き。

 

◆オレサマ オマエ マルカジリ。

コンゴトモヨロシク

 

◆Ⅲは、ノクターンはやりましたか、マニアクスだけですか。

両方やりました。ノクターンのファーストプレイは勇ルートでしたよ。

勇スキーなので選んだルートだったので、別ルートの時の勇の態度に泣けました。

「お前! 俺の事、そんな風に思ってたのかよー!!」みたいな。

◆うわ、こいつだよ、と思う悪魔、もしくは仲魔にしたくない悪魔は誰ですか。

ダントツでキウン!

こいつ、キラーイ!! 

 

◆おめでとう、その方が今夜夢に来てくれるそうです。

ええ? お断りします!

 

◆実際ソーマとかあんまり使わないですよね。

んー、通常戦闘では使わないですけど、私は割りと思い切り良く使っちゃう方ですね。

と云うか、アイテム切れおこして、仕方なく使うってパターンが多いです。

 

◆〇×○×○×…スキル継承は骨が折れますね。

そうですね。でも、それをやってこそのメガテンですよ。

巧く継承出来た時の喜びがあるから、止められませんね。

 

◆そろそろ終わりたいんですが、最後に、実際に一つだけ使えるとしたらどのスキルがいいですか。一つですよ。

何がいいかなあ。常世の祈りとか良いかも。回復系が欲しいです。

 

◆デハ マタ アオーン!

ダメダメだね、チミ

◆このバトンを回す同志をご紹介。

メガテニストの同志さま、よろしければどうぞー! 

 

 

お疲れ様でした。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=20086
------------------

2008/10/12

バトン三昧~

エレミヤさんから回していただきました~!

何時もありがとうございます。

いや~、実は、結構あちこちで見かけていたこのバトン……やってみたいな~と思いつつも、なかなか手が出せなかったので、回していただけて嬉しいです。

ではでは、張り切って回答しますよ~!!

  

 

究極の選択バトン

 

Q1どっちが好き??
  
【ルーズソックスor紺のハイソ】

ハイソ派ですね~。

ルーズも良いですけど、足が綺麗に見えるハイソの方が好きです。

 

Q2ドラえもんにもらうとしたら??

【どこでもドアorタイムマシーン】

どちらかと云えば、どこでもドアかなあ。

基本的に、時間をかけて移動するのが嫌いなので、行きたい場所に直ぐに行けるどこでもドアの方が欲しいです。

タイムマシーンはSF小説を読んでいると、大体が酷い目にあっているイメージしかないので、そんなに欲しいとは思わないですねえ。

 

Q3自分の息子がなるならどっちがイイ?? 
  
【剛毛胸毛のマッチョorアニメ大好きのヲタ】

んん~、どちらかと云えば、アニメ好きのヲタかなあ。

自分がアニメ好きだから、話が合う方が良いかも。

マッチョも嫌いではないですが、剛毛胸毛がダメですね。胸毛は苦手です。

 

Q4食べるならどっち?? 
  
【激甘坦々麺or激辛アイスクリーム】

どちらかと云えば、激辛アイスクリーム。

甘いのよりは辛い方が食べられます。

激甘坦々麺は温かさでより甘みが強まってそうだから、余計に食べにくそうですしね。

 

Q5夜中で一人で行かなきゃいけないなら?? 
  
【墓地or廃墟の病院】

墓地かなあ。

病院は広そうだし、廃墟って時点でもうダメですね。それに、病院は色々といわくありげで、生々しくてイヤです。

 

Q6恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ?? 
  
【他に好きな人が出来たor初めからそんなに好きじゃなかった】

うーん……どっちもイヤだけど、やっぱり「他に好きな人が出来た」かなあ。

「初めからそんなに好きじゃなかったんだよ、お前のこと」とか云われたら、凹みますよ。

 

Q7住むならどっち?? 
  
【呪われてる大豪邸or笑われてる小さな家】

大豪邸って管理が大変そうだから、小さな家で十分です。

呪われてるのも笑われてるのも、どっちもイヤですけどね。

と云うか、笑われてる理由が知りたいです。小さい家の事で笑われてるのか、それとも他の事なのか。

 

Q8どっちに入る?? 
  
【紙がない汚い公衆トイレor紙はあるけどドアがない公衆トイレ】

汚い公衆トイレはイヤですねえ。しかも紙もないなんて!

あんまり汚い公衆トイレだと臭いもキツイじゃないですか。あれがイヤなんですよねえ。

なので、ここはドアがない方で。

なんとか隠す方法を考えますよ!

 

Q9生まれ変わるなら?? 
  
【ゴキブリorフンころがし】

いや~、ゴキブリはイヤだなあ。害虫駆除でやられちゃいますしねえ。

フンころがしの方が、叩き潰されたりしないからマシかと。

 

Q10どっちに乗る?? 
  
【ジェットコースターの速度で回る観覧車or観覧車の速度で回るジェットコースター】

観覧車の速度で回ったら、ジェットコースターが落下しちゃうんじゃないでしょうか? あれはスピードがあるから遠心力で落ちない訳ですし。

とは云え、ジェットコースターの速度で回る観覧車もイヤだなあ。

スピードには耐性がありますが、ひたすら回転するだけの乗り物はちょっと苦手なのです。

なので、ここはありえない話ですが、観覧車の速度で回るジェットコースターで。

 

Q11一生ひとつのものしか食べられないとしたら?? 
  
【梅干orチョコレート】

チョコレートの方が良いなあ。梅干を食べるなら、御飯が欲しいですもん。

チョコレート好きなので、ずっと食べ続けるのは良いのですが、とんでもなく太りそうですよねえ。

 

Q12目の前で見るならどっち??
  
【恋人が車にひかれるor恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる】

目の前でひかれるのはイヤだなあ。目の前で失われるのは辛いです。

勿論、元カノとえっちもイヤですけど、まだ未来がある方が良いですもんね。

まあ、えっち目撃後、別れ話に発展するかも知れないですけど、それも命あってのものだねですし。

 

Q13どっちを選ぶ??
  
【好きな人に嫌われるor嫌いな人と付き合う】

うーん……嫌われるのはイヤですね。

これは「嫌いな人と付き合う」かなあ。

嫌いな理由は色々あると思いますが、付き合っていくうちに良いところが見つかるかも知れませんし。

 

Q14最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

フリーにしますので、究極の選択をしたい方はお持ち帰りくださいませ。

 

 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=59240
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん、楽しいバトンをありがとうございました!

回答ではイヤな方に入れてますが、激甘坦々麺、食べてみたいな~と思っちゃいました。

2008/09/26

バトン三昧~

エレミヤさんから回していただきました~! 何時もありがとうございます。

こういう自分の身の回りの事を書くバトンって、好みとか趣味とか色々判って面白いですよね。

ではでは、張り切って回答しますよん♪

 

【愛用バトン】

◎携帯
⇒携帯を使い始めてからずっと、ドコモユーザーです。

 

◎財布
⇒ゴルチエの二つ折り財布を使ってます。使い込んでいるので、髑髏模様がいい感じで浮き出してきました。

 

◎車
⇒持ってません。

 

◎眼鏡
⇒昔は黒縁眼鏡をかけてました。最近は煩わしくなってきて、ほとんど使ってないです。新しいのを買いたいな~と思ってるんですけどね。

 

◎シャンプー
⇒白のTUBAKIを使ってます。

 

◎ボディソープ
⇒今はまだ暑いので、ビオレの【爽やか素肌】とか云うのを使ってます。

もう少し寒くなって肌が乾燥する季節になったらしっとりタイプに替えます。

季節によって使い分けてますね。

 

◎洗顔料
⇒ドクターシーラボ

 

◎靴
⇒大体、スニーカーですねえ。甲が高いので、女の子らしい華奢な靴は履けないのです(ノ_-。)

ブーツも好きですよ~。

 

◎帽子
⇒あんまり被らないですね。

 

◎歯磨き粉
⇒クリアクリーン

 

◎リップクリーム
⇒今、手元にあるのは【ウォーターインリップ・スーパーモイストキープ】

リップクリームって最後まで使い切らないうちに、また新しいのを買っちゃうんですよねえ。

 

◎釣り竿
⇒昔は良く行ってましたが、流石に最近は釣りをしなくなったので……釣竿は持ってないですね。

 

◎ファンデーション
⇒最近、【美肌一族】が気になってます。

 

◎バイク
⇒持ってないですねえ。バイク乗りに憧れますけどね。ペリカンロード、大好きでした。

 

◎薬
⇒痛み止めは常備薬ですね。

 

◎マフラー
⇒首がしまる感じが苦手なので、冬でもあんまりマフラーはしません。

他の人がマフラーしているのを見るのは大好きです!

 

◎自転車
⇒恥ずかしながら、自転車に乗れないんですよ、私。

いや~、学生の頃、学校は歩いて行ける距離だったので乗れなくても不便さを感じなかったので、自転車の練習しなかったんですよね。

今更、公園で練習ってのも面倒なので、乗れないままでいようと思ってます。

 

◎マスカラ
⇒目を擦る癖があるので、マスカラは付けられないんです。

 

◎指輪
⇒割とごつめのが好きですね。

 

◎ストラップ
⇒あんまりゴチャゴチャ付けたくないんですが、気がつくと、結構くっついてたりします。

今はシンプルな皮のストラップだけですね。

 

◎枕
⇒今は枕を使ってないです。

テレビで【タオルケットを折りたたんで枕の代わりにすると、高さの調節が出来て良い】と紹介されていたので、それを実践してます。

 

◎ネックレス
⇒買うのは大好きなんですが、普段はあまり身につけないですね。

指輪もそうですが、アクセサリーは買うだけ買って、あまり身につける事はないかも。

 

◎腕時計
⇒電池交換しないまま、ほったらかしになってます(苦笑)

最近は携帯が時計の代わりになってるので、腕時計はしなくなりましたねえ。

 

◎タバコ
⇒吸いません。

 

◎コンビニ
⇒あんまりこだわりはないですね。近くにあるコンビニに行くって感覚です。

でも、お店独自の品揃えがあるので、たまに違うお店に行くと楽しいですよね。

一番行くのはセブンイレブンですかねえ。

 

◎お茶
⇒新発売のペットボトルのお茶はとりあえず飲んでおこうかなと思う、お茶好きです。

紅茶も好きですね~。

 

◎飲料水
⇒一日に2リットルの水を飲むと良いというので、なるべく飲むようにしていますが、2リットルはなかなか飲めないですね。

会社で500mlのペットボトルの水を午前に一本、午後に一本飲むのが精一杯です。

帰宅後にもちょこちょこと飲んで、一日1.5リットルってとこですかねえ。

 

◎手帳
⇒システム手帳派ですが、最近は紙に書くより携帯にメモしてしまうので、手帳は使わなくなりましたね。

 

◎ピアス
⇒してません。

あけたいな~と思うのですが、根がズボラな無精者なので、ピアスホールをあけた後のケアが出来ないだろうと自覚しているので、あけない方が良いかな~と(苦笑)

 

◎下着の色
⇒えー? そんな事、聞いてどうするんですか?

大体、モノトーンが多いですよ。

 

◎米
⇒御飯、大好きです。一日一回は白米を食べないと気がすみません。

実家から送られてくるお米は「ひとめぼれ」です。

  

◎お酒
⇒カクテル系が好きですね。

 

◎サングラス
⇒かけません。

 

◎色
⇒ブルーとグリーン。

秘かに、薄い紫も好きらしいと最近気付きました。どちらかと云うと、曖昧な色が好きですね。

暖色ではオレンジが好きですが、陽介のお陰でオレンジが益々好きになりました。

 

◎ゲーム
⇒基本、RPGならなんでも好きですが、メガテンとファイアーエムブレム(FEはRPGじゃないけど)は新作が出たら即買いする程に大好きです。

あとは乙女ゲームが好きですが、ストライクゾーンが狭いので(喰わず嫌いと云う節もありますが)実際にプレイしている作品数は少ないです。

 

◎頭
⇒お馬鹿よりは賢い方が好きですが、実はお馬鹿な子に滅茶苦茶弱い自分に気付きました。

髪型はロングが好きですね~。 

 

◎愛用品を知りたい5名を指名

フリーです!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=58304
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 素敵バトンをありがとうございました。

質問の趣旨を間違ってる回答もちらほら見受けられますが、笑って許してくださいませ。

2008/09/21

バトン三昧~

先日のバトンを自分に回し返しです。

しかも、バトンの趣旨が微妙に違ってきてますが……気にせず行っちゃいますよ~!

【選択バトン】
※( )には指定された名前を入れてください

指定→花村陽介

自分はP4主人公になりきりで回答してみます。名前は黒崎 玲です。

 

●湖の精霊が現れました。「あなたが落としたのは一億円?世界的な宝石?それとも(花村陽介)?」

黒崎 「宝石に興味はないからな……ここは、陽介と云っておこうか」

花村 「云っておこうか、ってなんだよ!! つか、オレってばお前に突き落とされてんだよな、これ……」

 

●冒険に出ることになりました。世界一カッコ良くて強い幻獣、回復には困らない魔法使い、めちゃくちゃ弱い(花村陽介)。お供にするなら?

黒崎 「自分のペルソナがあるから、幻獣も魔法使いもいらないな。陽介とふたり旅で十分だ」

花村 「う……なんか、あんまり嬉しくないな」

 

●レストランに行きます。右はシェフが作る絶品の料理、左は(花村陽介)が作る見た目も味も悪い料理。

黒崎 「何時も俺が料理を作ってるんだしな。たまにはお前の手料理が食べたいと思うんだが」

花村 「ええ? だって、見た目も味も悪いって書いてるじゃん。それでも良いってか?」

黒崎 「大丈夫。俺の勇気はMAXだ。寛容もオカン級だぞ」

花村 「う……なんか、これもあんまし嬉しくねーな……」

 

●これをすれば長期休暇です。漢字検定一級合格orキラキラのドレスを着て濃ゆいメイクで(花村陽介)と白鳥の湖を踊る。

黒崎 「勿論、お前がオデットだな」

花村 「え!? 何、お前、やる気になってんだよ! つか、オレが女役かよ!?」

 

●家族に紹介するなら?高収入、容姿端麗、老後も安心な人orホームレスな(花村陽介)。

黒崎 「ジュネスに就職するんじゃなかったのか?」

花村 「しらねーよ! ほんとにオレがホームレスになる訳じゃないだろ。つか、どんな質問なんだよ、これ」

黒崎 「まあ、お前が本当にホームレスになったら、俺が面倒みてやるよ」

花村 「うわあ……なんか腹たつなあ、それ。………………まあ、嬉しいちゃ、嬉しい気も、ちっとだけするけど」

  

●終電が過ぎてしまいました。至れり尽くせりの高級ホテルにタダで泊まれるor寒空の下(花村陽介)と野宿(しかも海沿いで激寒)

黒崎 「たまにはホテルも良いな」

花村 「うわ……なんか、今、背中がぞくっとしたぞ」

黒崎 「でも、ホテルにはお前はついてこないんだよな……だったら、ふたりで野宿の方がいいか」

花村 「えー? だって、海沿いで激寒なんだぞ? オレ、さみーのヤダなあ」

黒崎 「文句云うな。寒くないように俺があっためてやる」

花村 「うわ………そんな、さらっと凄いことを云うなよ。…………てか、アギダインで暖をとるとかってヤダかんな!? 魔法禁止な!!  く、くっついてれば、そんだけであったかいから」

 

●次に回す人を指定つきでどうぞ!(送り返し自由)

黒崎 「特に指定はしないから、気に入ったなら受け取ってくれ」

花村 「なりきりで回答って、かーなーりバトンの趣旨と違ってねえ?」

黒崎 「まあな。でも、楽しいから良いだろ」

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57733
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

自分への回し返しで、しかも主人公なりきりってどんだけ痛い奴だよって感じですが(苦笑)

でも、面白かったので満足です。

こんなバトンの回答もありですねー!

2008/09/20

バトン三昧~

またまたエレミヤさんから回していただきました。

エレミヤさんの瑛が素敵すぎてウハウハが止まらなかったですよ~!!

素敵バトンをありがとうございました♪

指定は特になしと云うことだったので、今回も久々にアンジェキャラで行きますよ~。

 

 

【指定されたキャラの口調で答えるバトン】

指定>セイラン

◆誰に回すか5人を選んでください。

5人も回さなければいけないのかい?

ふう…………面倒だね。

それじゃあ……レオナード・フランシス・ユーイ・ティムカ・エルンストの5人で。

ああ、チャーリー・メル・ヴィクトールの3人にも後で回しておくよ。仲間ハズレにされたと云われても困るからね。

 

◆その5人との共通点

全員、聖獣の宇宙の守護聖だね。

勿論、僕も含めて。

 

◆5人のいいところは?

いいところ?

そうだね……改めて云われると困ってしまうな。彼らにいいところなんてあるのかな?

 

 

 

…………クッ……冗談だよ。そんなに睨むことないじゃないか。

レオナードは首座の守護聖としての気品にかけるとか云う人もいるみたいだけど、ジュリアス様のように近寄りがたい雰囲気を醸し出す人物よりは良いんじゃないかと思うよ。

ああ、ジュリアス様を否定している訳ではないよ? あの方との付き合いも大分長いからね。あの方がただのいばりん坊じゃない事くらい判ってるさ。

フランシスは見ていると面白いね。彼の芝居がかった振る舞いは見ていて飽きないよ。

彼には回りを寄せ付けない壁が見える。人当たりは悪くないんだけど、本当の自分は隠したままなんだよね。顔にも笑顔の仮面が張り付いている。

自分が仮面をつけていることに自分でも気付いていないみたいだけど、その仮面が剥がれたときの事が心配だね。

ユーイはとにかく元気がありすぎて、フランシスとは別の意味で見ていて飽きないね。

そろそろ落ち着いたらどうだろう? って思うんだけど、大人しいユーイを想像したらなんだか別人みたいで怖いから、このままでも良いのかな。

ティムカは今より小さい頃から知っているんだけど、随分大きくなったなと思うよ。ああ、大きくなったといえば、メルの方がびっくりしたけどね。

小さい頃はもう少し元気なイメージだったんだけど、今は随分大人びた表情をするようになったね。きっと、故郷の星では良い王様だったんだろうなって思うよ。

ただ優しいだけじゃなく、濁流の激しさも知っている彼は、水の守護聖に相応しいと思うね。

最後はエルンストか……。

エルンストとも長い付き合いになったね。

彼はとにかく真面目で堅物だね。僕の皮肉も通じやしないし、そういう意味では面白みが全くない。

それが彼の良さだって思うけど、あんまり真面目で堅物すぎるのも面白くないから、最近はエルンストを驚かせる事が僕の楽しみだったりするんだ。まあ、誰にも内緒だけどね。

◆5人との出会いは?

エルンストとティムカは神鳥の宇宙での女王試験の時、女王候補の学習の手伝いの為に教官として聖地に赴任した時が最初だね。

それから何度も会う機会があったけど、今、こうして同じ宇宙の守護聖として再会するなんて思いもしなかったよ。しかも、その宇宙の女王が、僕達が学習の手伝いをした女王候補だなんてね。

レオナード・フランシス・ユーイは聖獣の宇宙の守護聖として初めて会ったのが出会いかな。

考えてみれば、彼らが生まれた宇宙は僕が住んでいた宇宙とはまるで違う宇宙な訳で、その宇宙の誕生の手伝いをしていたんだと思うと感慨深いね。

あの時の女王試験がなければ、彼らは生まれていないなんてね。

 

◆この5人とは今後どうして行きたい?

そうだね……まあ、お互い、仲良くしていけたら良いなと思っているよ。

我らが女王陛下の為にもね。

 

◆5人は自分のことをどう思ってる?

どうだろう……口うるさい奴だと思ってるかもね。

まあ、それが本望だけれど。

  

◆5人とは喧嘩したことある?

喧嘩はしたことないね。したいとも思わないしね。

まあ、口喧嘩なら何時ものことだし、負けないけどね。

 

◆5人は一生の友達?

友達かは判らないけど、守護聖でいる限りは一生続く関係だと思うよ。

 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57883
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

 

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 素敵バトンをありがとうございました。

ちょっと変則的に回答してみました。

回答に入らなかったチャーリー・メル・ヴィクトールの三人も、何時か語れたら良いな~と思います。

2008/09/19

バトン三昧~

久々に某携帯ブログサイト様のバトン置き場から見つけてきました、素敵バトンです。

最近はペルソナばかりだったので、ここは原点に帰ってアンジェキャラで行きますよ~。

 

 

【選択バトン】
※( )には指定された名前を入れてください

指定→ゼフェル

 

●湖の精霊が現れました。「あなたが落としたのは一億円?世界的な宝石?それとも(ゼフェル )?」

はいはい! 落としたのはゼフェルです!!

……って、湖に落とすって、突き飛ばしたんでしょうかね?

 

●冒険に出ることになりました。世界一カッコ良くて強い幻獣、回復には困らない魔法使い、めちゃくちゃ弱い(ゼフェル )。お供にするなら?

お供は勿論ゼフェルですよ~!

あれですよ、ゼフェル本人は弱くても(や、本人は嫌がりそうですけどね)ゼフェルの作るメカが代わりに戦ってくれるんですよ。

 

●レストランに行きます。右はシェフが作る絶品の料理、左は(ゼフェル )が作る見た目も味も悪い料理。

ん~……味も見た目も悪いのかあ……それはちょっと悩むかも。

ごめん、ゼフェル! 食欲魔神には勝てなかったよ(苦笑)

これはちゃんとシェフが作った絶品料理が食べたいです。

 

●これをすれば長期休暇です。漢字検定一級合格orキラキラのドレスを着て濃ゆいメイクで(ゼフェル )と白鳥の湖を踊る。

これ、私だけが長期休暇貰えるのかな?

ゼフェルも長期休暇貰えるなら、一緒にやってくれそうだけど、ゼフェルになんのメリットもないのにこんな無茶な要求したら怒られそうだもんなあ……。

ここは、自分のレベルアップも兼ねて、漢字検定一級合格にします。

漢字検定は実はこっそりチャレンジ中だったりします。

 

●家族に紹介するなら?高収入、容姿端麗、老後も安心な人orホームレスな(ゼフェル )。

いや~、「これが私の好きになった人です!」って、ちゃんと紹介したいから、ゼフェルを紹介しますよ。

 

●終電が過ぎてしまいました。至れり尽くせりの高級ホテルにタダで泊まれるor寒空の下(ゼフェル )と野宿(しかも海沿いで激寒)

高級ホテルにはゼフェルはついてこないんですよね?

一人で高級ホテルに泊まっても淋しいので、ゼフェルと一緒に過ごしたいです。

二人なら、寒空の下でもなんとか凌げるさ!

 

●次に回す人を指定つきでどうぞ!(送り返し自由)

エレミヤさま:アリオス

橦李流さま:マルセル

大亜けえみさま:リュミエール

それから、面白そうだと思ってくれた方にフリーで回します!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57733
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

 

☆☆☆☆☆

ゼフェルを家族に紹介すると云うシチュエーションに激しく萌えました。

親には反対されそうだよな~。きっと、高収入で老後も安泰な方を勧められちゃうんですよ。

で、ふたりで駆け落ちしちゃったりね~。

若いっていいなあ…………。

2008/09/14

バトン三昧~

何時もお世話になっているエレミヤさんから、またまた素敵バトンを回していたたきました! 何時もありがとうございます!!

いや~……ほんと、妄想が爆走するのを止められませんでしたね。

「主花」でのバトンタッチなのですよ! んも~、張り切って妄想しまくりましたとも!!

あ、今回も腐れ脳全開なので、苦手な方はスルーしてくださいませ。

 

腐【キャラカプ対談バトン】

オリキャラ、もしくはキャラカプ妄想で会話風にお答えください☆
※腐よりです。

*お二人のお名前は?

黒 「黒崎 玲」

花 「お、ちゃんと自己紹介できんじゃん」

黒 「?」

花 「いや、お前さ、一番最初に挨拶したとき、モロキンに向かって『誰が落ち武者だー!?』っつっただろ? 

あれさー、めちゃくちゃインパクトあったんだぜ。自己紹介で、あれはないだろ」

黒 「そうか?」

花 「そうか? ってお前…………(暫し額に指を当てて考えつつ)……まあ、いいや。あれでオレもお前の名前、覚えたし。

あ、オレは花村 陽介。ヨロシクな!」

黒 「…………何時もヨロシクしてる」

花 「お前に云ったんじゃねーって!! つか、ヨロシクしてるって何だよ!?」

黒 「何って…………ここじゃ、云えない」

花 「ばっかやろ!! な、なに云いだすんだよ、この馬鹿!!」

黒 「馬鹿って云うほうが馬鹿なんだぞ、花村」

花 「あーあーあー、そうですか。も、いーよ、オレが馬鹿で!!

んで? 次の質問は?」

 

*お二人の間柄は?(恋人、片恋)

花 「は?」

黒 「恋人……じゃ、ないのか?」

花 「はぁ? え? こ、恋人って何?」

黒 「いや、俺が勝手にそう思ってたんなら、すまない。てっきり、お前もそのつもりだったと……」

花 「いやいやいやいや! べっつに、否定してる訳じゃ……ねえ、けど」

黒 「けど?」

花 「やッ…………そんな、はっきりした言葉で、オレ達の関係を云っても良いのなか~と思ってさ。

こ、恋人……なんて、テレんじゃん」

黒 「? 他に、なんて呼べば良い?」

花 「え? ん……と、そーだなあ…………オレとしては、やっぱり相棒だと思ってんだけど」

黒 「そうか。相棒、と書いて「こいびと」と読む訳だな」

花 「ちっがーう!! ななな、何、云ってんだよ」

黒 「普通、相棒にはキスしたりしないだろ?」

花 「ば!!! ばっかやろ、お前!!」

黒 「もう、いいから、黙れ。

俺はお前がかけがえのない相手だと思ってる。相棒とか、仲間とか、恋人とか、そんな言葉でくくれないくらいに、お前は俺にとって特別で大事にしたい奴だと思ってるんだ。

お前は…………違うのか?」

花 「う……………………ち、違う、わけねーだろ!!

オレだって、お前が一番大事で、特別だって思ってるよ。

つか…………何度も云わせんな!! お前が云う前に、オレが散々云ったじゃんか」

黒 「知ってる。でも、何度でも、お前の口から聞きたいんだ。何度でも、確認したい。俺が、お前の特別だって」

花 「…………なんか、ズルイ。お前…………んな、事、云うの……反則だ。

だぁ~!! もう、やめやめ!! 次! 次の質問は?」

 

*ぶっちゃけ攻はどっち?

黒 「俺?」

花 「は? 何、疑問系でオレに聞いてくるんだよ」

黒 「いや、一応、聞いておこうと思って」

花 「てか、攻って何?」

黒 「…………」

花 「あ、何? その憐れむような視線は!?」

黒 「後でじっくり教えてやるよ。俺の部屋で、な」

花 「え? え? 何、何、何ー? 気になるじゃんか!!」

黒 「はいはい。次の質問は?」

 

*攻様にお聞きします。受ちゃんのここが可愛くてしかたない!!という所は?

黒 「わんこ属性のとこ……かな」

花 「んな!? なんだよ、それー?」

黒 「なんかこう……構ってやらずにはいられないっていうか……俺が構いたいっていうか。

他にも可愛いとこあるけど、花村の可愛いところは沢山ありすぎて、ここじゃ云えないし。

どれもこれも、可愛くてしかたないんだけどな、俺としては」

花 「か、可愛いとか云うなー!!」

黒 「特に、泣き顔はどうしようもなく心が震えたな。

あ、他の奴の前で泣いたりするなよ? お前の涙は俺の物だ」

花 「だ、誰が泣くかよ!! つか、お前、今、さりげに凄い事云ったぞ? どんだけ独占欲強いんだよ」

 

*受様にお聞きします。攻様のここが格好良くてしかたない!!という所は?

黒 「次はお前だな、花村。俺の格好良いところだって」

花 「はあ…………もう、どんだけ自信満々なんだよ。

本人を目の前にして格好良いとこを云えとか、どんな罰ゲームだっつの!!」

黒 「全部格好良いって云っとけば?」

花 「う…………ぜってーヤダ!

(確かに、全部格好良いと思うけど…………それを云っちまったら負けな気がする)

んーと…………やっぱり、テレビん中で戦う時が一番カッコイイかな。前を走る背中を追いかけてると、本当に肩を並べられているのか心配になる時があるけど。

あとは、菜々子ちゃんと話してる時の表情が……さ。すげー優しくて、羨ましくなる」

黒 「俺はお前にも優しいつもりだが? まだ足りないか?」

花 「優しくしろっつってんじゃねーよ。雰囲気の話。菜々子ちゃんと一緒だと、なんかこう……柔らかいんだよ、お前の周りの空気が」

黒 「それは菜々子がいるからだろ? 俺は何時もと変わらないつもりだが?」

花 「ん……まあ、それはそうなんだろうな。里中や完二も菜々子ちゃんと一緒だと優しい表情になるもんな」

黒 「だろ? だから、菜々子にヤキモチ妬いたりするな」

花 「だ、誰も妬いたりしてねーよ!!」

黒 「はいはい。花村は可愛いな~」

花 「だっから! 可愛いとか云うなー!!」

 

*コスプレさせた事がある。若しくはさせたい格好は?

花 「コスプレ!! うわ……文化祭のトラウマが蘇るぜ……」

黒 「ああ、女装な。…………俺は、楽しかったけど」

花 「はいはい。お前は意外と乗り気だったもんな」

黒 「てか、あれはコスプレじゃないか。それより、俺、お前にやって欲しいのがあるんだ」

花 「え? 何? なんか、すげーイヤな予感するんですけど?」

黒 「わんこ耳とし……」

花 「わーわーわー!! もう良い、やめて!! それ以上、聞きたくない!!」

黒 「なんだ、気に入らない? それじゃ、遊○王とかどうだ? 俺が海○社長で、お前が城○内」

花 「それ……なんか、洒落にならなくない?」

 

*2人でお風呂に入っています。
背中流しっこ……どちらが先に洗ってあげる?

黒 「風呂か……そういや、まだ一緒に入ったことはなかったか?」

花 「おっまえ! なんか想像してんだろ!?」

黒 「とりあえず、俺が先にお前を洗ってやる……かな。多分。

汚したの、俺だし」

花 「は? ちょ……それって、どんなシチュエーション?」

 

*ちなみにドコから…?

黒 「ドコって……そりゃあ」

花 「わーわーわーわー!!! 良いから!! もう喋んな!

洗うのは背中が先!! 背中の流しっこってかいてあんだろ?

はい、次、次!!」

 

*2人の間の決まり事はありますか?

黒 「決まり事……?」

花 「あー…………ふたりきりの時以外は、名前で呼び合わないとか?

あ? なんでかって? そりゃ、一応、他のメンバーにばれちゃ困るからだよ」

黒 「そう……俺は陽介って呼びたいし、玲って呼ばれたいと思ってるんだけどな」

花 「や、それは俺もそうだけど…………でも、他の皆を苗字で呼んでるのに、いきなりお前だけ名前呼びにするのも変だろ?」

黒 「じゃあ、俺は里中や天城を「千枝」「雪子」と呼ぶようにする。それなら、お前を名前で呼んでもおかしくないだろ?」

花 「え? そ、それは……なんかイヤだな」

黒 「何故?」

花 「や、だってさ……お前が里中達を呼び捨てにすんのは…………なんかイヤだ」

 

*もし2人の間に邪魔者が入ってきたらどうしますか?

花 「邪魔者かあ…………なんか、オレってば、さっきっからヤキモチ妬いてばっかりなんだけどさ………オレらの間って邪魔者だらけじゃね?」

黒 「そうか? 俺は特に邪魔だと思った事はないが?」

花 「あー、なんかオレ、すっげーイヤな奴みたいんじゃん。

邪魔者って云い方が悪いよなあ。

オレだって邪魔だって思ってる訳じゃねーよ。

邪魔だとは思ってねーけど…………さ。

なんつーか、お前の事を好きな奴って沢山いるからさ、そういうお前に向けられた好意を感じるのはイヤだっつーか…………。

だー!! ごめん、黒崎。お前の交友関係にまで口出す気はねーんだけどさ。なんか、モヤモヤしちまうんだよ」

黒 「いいよ。俺もお前にヤキモチ妬かれるの、嫌いじゃない。寧ろ、愛されてんなーって嬉しくなるから」

花 「ばっ!! おま……それ、恥ずかしいだろ」

 

*攻様にお聞きします。部屋に入ると受様が半裸で着替え途中。
どうしますか?

黒 「別にどうもしない」

花 「え? そーなの?」

黒 「着替えなんて何時も見てるし。

それに、脱がせる方が好きだ」

花 「あ、ああ…………そーなの」

黒 「なんだ? 何かして欲しかったか?」

花 「や、べ、別に……なんかして欲しい訳じゃねーけど…………意外っちゅーか、さ」

黒 「そうか? まあ、もし、お前が着替えてるのが女子制服とかだったら、話は別だけどな」

花 「な、なんで、そこで女子制服なんだよ!? 」

黒 「いや、そーゆーのだったら、生着替えが見たいかな~って思って」

花 「なんで、生着替えなんだよ! つか、なんで俺が女子制服なんだよ!!」

黒 「や~、俺はお前の女装、割と好きだったんだがな。

ほら、文化祭後に写真が出回ってるとか云ってただろ? あれ、俺が買い占めた」

花 「んな!? なんだって?」

黒 「勿論、ネガも全部、な。お前のあんな姿、他の奴らには見せたくないし」

花 「く、黒崎……お前、金の使い方間違ってるよ」

 

*受様にお聞きします。2人で出かけていると自分といるのに攻様に女の魔の手が…
どうしますか?

花 「女か……里中や天城なら、仕方ねーなーって思う。クラスメイトだし、仲間……だしな。

りせや直斗もそうだな。皆が、こいつを好きだって知ってるし。

けど、部活の子と仲良くしてるのは、ちっと辛いかな」

黒 「ん? 今度、紹介しようか?」

花 「お前……そーゆー問題じゃねーよ」

 

*これからの2人の抱負などをどうぞ。

黒 「抱負…………これから、遠距離になるけど、変わらずにいたいと思ってる」

花 「俺、バイク買ったら、速攻で会いに行くからな!」

黒 「ああ…………まあ、事故には気をつけてな。

俺も休みになったら、直ぐに戻ってくるし」

  

*バトンを回すカプさんを指名してください。

黒 「特に指名はしないから、やりたい人は持ち帰ってくれ」

花 「フリーって奴だな」

 

*お疲れ様でした。
今後も末永く仲良くしてください。

黒 「ああ、勿論」

花 「即答かよ! まあ、俺も……同じ気持ちだけどさ」

 

 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57446
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 素敵すぎるバトンをありがとうございました。

妄想しすぎで息切れしそうです(苦笑)

てか、主人公の性格が壊れ気味ですねえ。小話を書く時に妄想する時は、こんな風じゃないんですけどね。

バトンはフリーにしましたが、実は自分へ回し返す気満々です。

今度は「花主」でやってみようかな~と

陽介はともかく、主人公は別人になる可能性大ですけどねえ。

2008/09/08

バトン三昧~

お友達のエレミヤさんから回していただいた素敵バトンですよ~!

またまた陽介で回していただいちゃってます♪

いつもありがとうございます~!!

<親友バトン>

回された人は、前に回してくれた人の設定してくれた人物の親友になりきって回答して下さい

設定キャラ:「花村陽介」

 

●朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日から貴方は花村陽介の親友です」と書かれていた。どうする?

どうしましょうね?

ん~……黒崎くん(うちのP4主人公)はどうしたんだろう? って思いますかねえ。

あ、私は親友で、黒崎くんは相棒か!

や、「同じ事じゃん」て、ツッコミはなしで(苦笑)

  

●次の瞬間花村陽介から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

うおお、なんで、私のメアド知ってんだろ? と一瞬焦ります。

でも、陽介スキーの私としては陽介からのお誘いを断れるはずもなく、「勿論、OKだよ~。どこへ行く?」と返事出しちゃいますよ。

  

●花村陽介から恋愛相談のメールが来た。どうする?

ん? 何々?

内容は「オレさあ……黒崎が好きなんだけど、どーしたらいいと思う?」とかかな?

や~、どうしましょうね、本当にそんなメール来たら!!

とりあえず、真剣に相談に乗りますよ、勿論!

で、「お前に相談してよかったよ。ほんと、サンキュ、狼!」と云われたいです。

 

●花村陽介から着信。どうする?

着信音は「ジュネスのテーマ」です。

勿論、速攻で取りますよ。

で、「もしもし、オレオレー!」と云われるんですよ。  

  

●花村陽介の家に呼ばれた。どうする?

え? 私が最初で良いの? 黒崎くんを呼んでないのに? 

と、焦りつつ、やっぱり陽介スキーの私としては、折角のお誘いだからとホイホイ行っちゃいますね。

  

●花村陽介にプロポーズされた。どうする?

ええ!? と焦りますが、よくよく聞くと、私じゃなくて、黒崎くんへ告白の予行練習だったみたいです。

ちょっとがっかりですが、陽介が幸せになるなら喜んで練習台になりますよ。

  

●花村陽介がメイド服を着て立っている。どうする?

ええ?! と思いつつ、「こ、これは美味しい!」と思ってます。

「何々? 黒崎くんてば、こーゆーのが好きなの?」

「やっ……べ、別に、あいつが好きって云った訳じゃ……」

モジモジとスカートの裾をいじりながら云う陽介を、抱きしめたい衝動に駆られる私です。

「つーか、さ…………こ、これ、どうなんだ? ワルノリしすぎじゃねえ?」

「いやあ、いいよ、ダイジョーブだよ、陽介! 折角だから、黒崎くんに見せに行こう!!」

「ええ?……ちょ、おま!! まてまてまて!! こ、このカッコのままで、町ん中歩くのはちょっと勘弁して!」

と、云う訳で、黒崎くんを呼び出して、ご対面です

私はこっそり柱の影から見守りますよ。

「ちょ、おま! 何、見てんだよ!!!」

「ここから先は親友でも立ち入り禁止」

素っ気無く黒崎くんに云われて、渋々出て行く私です。

  

●花村陽介に親友として一言。

黒崎くんと何時までもお幸せに!

黒崎くんが都会に戻っちゃったら遠距離恋愛だけど、負けないでね!

  

●バトンの回し先は?

とりあえず、今回はフリーで。

親友になりたいキャラがいる方は、ご自由にお持ち帰り下さいませ~。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57181
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

 

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん、素敵バトンをありがとうございました。

陽介と親友……ナイスなポジションでウハウハです

実はですねー、この後、親友が主人公バージョンでも回答するつもりでおります。

もうね、どんだけ陽介が好きなんだよ? って感じですが(苦笑)

2008/09/05

バトン三昧~

エレミヤさんから、またまた素敵バトンをいただきましたよ~! 何時もありがとうございます。

あんまり素敵すぎるバトンなので、妄想が突っ走りすぎて大変な事になってますが……(苦笑)

お題は【花村陽介視点で→主人公】です♪

もうね、陽介になりきりで、主人公への思いを語りまくりますよ~!!

 

 

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定は【花村陽介視点で→主人公】。
  
【1.初めて出会った場所は?】

お、もう始まってんのか?

えーっと、初めて会った場所? 通学路だよ、うん。

なんつーの? 二年に進級して初めての登校日でさ、見たことねー奴がいんなーと思ってたんだ。

んで、誰だ、こいつーとか思ってたら、電柱にぶつかっちまって…………うおおお、また痛みが蘇るぜ……。

あ? 翌日、ゴミ箱に突っ込んだのは別に話しかけるキッカケとか、そんなんじゃねーぞ? や、ちょっとは、そう思わないでもなくもないけど…………。

 

【2.何処に萌える?】

萌えって……(苦笑) あいつ、男だぜ? 男が男に萌えるって、どんなだよ。

まあ、答えるけどさ。

ん~、そうだなあ。

椅子に座ってるあいつが俺を見上げてくるのがさ、たまにこう~……クラっとすんだよな。上目遣い、やべ~とか思っちまう。

あとは、やっぱ、戦ってる時の真剣な顔が好き、かな。

て、…………うわ、俺、何云っちゃってんだろ。

 

【3.S?M?どっちでいって欲しい?】

はあ? 

おいおいおい、んな事、聞いてどーすんだよ!?

てか、ここでもし「Sでいて欲しい」っつったら、俺、「M」な訳?

なんかなあ、俺が「M」っつーのは…………な~んか、癪だよなあ。

 

【4.どんな仕草が萌える?】

また萌えかよ。

ん~、先刻も云ったけど、上目遣いがヤバイ。

目で殺すっつーの? そんな感じ。

あとは、一緒に飯喰ってると、箸使いが綺麗で良いな~って思う。

なんつーか、こう…………喰ってるのを見てると、たまにモヤモヤすんだよな。なんでだろ?

 

【5.好きなところは?】

うわ……直球できたな。

答えなきゃダメ?

 

 

 

ん~…………………。

 

 

 

 

なんつーか、さ、俺の全部を見ても見放したりしないで受け入れてくれたのが、すげー嬉しくてさ。それ以上、なんもいらねーっつーか…………。

あいつだから、好きっつーか…………。

どこが、とか、そんなん全部としか云えねーよ!!

 

【6.嫌いなところは?】

嫌いなとこ、か…………。

特にない…………けど…………。

 

 

ん~……、強いて云えば、頭が良すぎることかなあ。

テストの時とか、あんまり差がつくと…………さ。

置いていかれちまいそうで、時々、怖くなる。

や、俺も、もっと勉強しろって話なんだけどな。

後は、人望があつすぎて、誰も彼もがあいつを好きな状態なのがイヤ…………かな。

 

【7.望んでることは?】

望んでいること?

そりゃあ、まあ、ぶっちゃけて云えば、ずっとこのまま稲羽市にいて欲しいよ。

けど、あいつがここからいなくなっても、俺とあいつの絆は切れたりしないって思ってる。

 

【8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?】

あ~…………。

正直な~、これ以上、他の誰かと絡んで欲しくないっつーのが本音だな。

今だって、あいつの部活仲間とかバイト先の知り合いとかにヤキモチ妬いちまってんだからさ……。

ヤキモチ妬くなんてな…………みっともないと思ってるけど、けど、どうしても気になるんだよなあ。

 

【9.この子を描くときに特に主張しているところは?】

ん? なんだ、この質問。

まあ、なんとなく予想つくから答えるけど、あいつがあいつらしくあれば良いんじゃね?

んじゃ、何が「あいつらしさか?」って聞かれると困るけど。

なんつーか、あんまり喋りすぎたり、女々しいのは違うかな~と思うかな。

 

【10.家族にするなら?】

家族ねえ……。

そうだなあ、あいつって、時々オカンモードになるんだよな。まあ、男だし、ありえねーけど、あいつがオカンなら楽しそうかも。

兄弟だったら、俺がアニキって云いたいけど、弟の方が出来が良いとか云われんのも癪だから、素直にあいつが兄で俺が弟でいいや。

 

【11.学ランとブレザーどちら着て欲しい?】

八校の制服が学ランだしなあ。

ここはブレザーにしておくかな。

 

【12.私服ではジャージ・ジーパンどちらでいて欲しい?】

や、ジャージマンは長瀬だけでいいって(苦笑)

 

【13.結婚したい?】

や、俺、男だし。

そんで、あいつも男だし。

結婚は無理じゃね?

 

 

 

あいつが女だったら、結婚してもいいな。

あいつ、めちゃくちゃ料理、上手いしな~。

 

【14.最後に愛をどうぞ】

こんなとこで愛を叫んで、誰かに聞かれたらヤバイっつーの!!

つか、こんなの、あいつに知られたら…………うわ、今更、恥ずかしくなってきたよ、俺。

 

【15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)】

ん、それじゃ、次は……と。

あ~、今回は、特に指名しないでおくかな。

持ち帰りは自由だから、誰か受け取って回してやってくれな!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=56491
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 

陽介視点での主人公語りと云う、素敵過ぎるお題をありがとうございました!

んも~、物凄く楽しかったです!!

エレミヤさんに再度回し返しする気満々でしたが、ルヴァ様のお題で既に回答していらっしゃったので、今回は回し返ししませんでした。

エレミヤさんのルヴァ様語りが見たかったので本望ですけどね。

とか云いつつ、また暫くしたら自分へ回し返しして、更にエレミヤさんへバトンタッチしちゃうかも知れません。その時はヨロシクお願いしますね!

 

 

あー。それにしても、会話だけで陽介だって判ってもらえるか微妙ですよねえ。

うーん、もっと精進しないとな~……。

2008/08/29

バトン三昧~

お友達のエレミヤさまから回していただきました~。何時もありがとうございます。

んも~、まさか陽介で回していただけるとは思ってなかったので感激です!!

ではでは、張り切って回答しますよん。

 

  

愛してるんだけどバトン

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定は【花村陽介】。
  
【1.初めて出会った場所は?】

登校初日に通学路で会いました。翌日、ゴミ箱に頭を突っ込んでいる陽介を助けて、友達になりましたよ。

なんかもう、「なんて体当たりのアプローチなんだ!」と思いましたね。

あの一連の【事故】は主人公に気付いて貰う為にわざとやってるとしか思えません。

 

【2.何処に萌える?】

いや~、何処と云われても『全て』としか……。

何もかも、行動仕草に至るまで全部好きですが、声がね、もう堪らんのですよ。元々好きな声優さんでしたが、益々好きになりましたよー!

あ、あと、戦闘後にヘッドホン外した時に、髪がさらっと流れるのがまた……ね、物凄く良いんです。

 

【3.S?M?どっちでいって欲しい?】

基本、M なんじゃないかな~、と思ってます。

でも、主人公受けの話を妄想していると、何故か病み属性っぽい花村さんになってしまいます。それこそ、シャドウ陽介(私の中では影村さん)みたいな感じで。ヘタレ気味な陽介が好きですが、好きな気持ちが暴発して病み始めて、鬼畜っぽくなるのが萌え

あ、病みは闇の誤字じゃないですよ。ちょっと病的に執着しちゃう陽介を妄想してしまうんですねえ。不幸オーラでまくりでね。

 

【4.どんな仕草が萌える?】

あー、先刻、書いちゃいましたが、戦闘後のヘッドホン外して頭を振るのが好きですね。ほんと、髪が揺れるのが堪らんのですよ。

あとは、考える時の額に手を当ててるとこも好きですね~。

 

【5.好きなところは?】

や、だから、全部、ですよ!

 

【6.嫌いなところは?】

ん~、特にないですけどねえ。

陽介が完二をからかったり、千枝ちゃんに下ネタ振ったりするのは、場を和ませる為かな~と思っているので、陽介のそういう発言は全く気になりません。

 

【7.望んでることは?】

バイクの購入資金がたまって、免許取ったら、主人公の住んでる都会に会いに行って欲しいですねえ。

てか、もういっその事、一緒に住んじゃえよ! と思ってます。

 

【8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?】

クマと主人公と仲良くしていてください!

あとは一条&長瀬とも絡んで欲しいな~。

 

【9.この子を描くときに特に主張しているところは?】

えっと、文章書きなので小話を書く時の主張ですが……

「陽介はそんなに乙女じゃねーだろ!」と云いたくなる事は書かないようにしてますね。

とか云いつつ、微妙に乙女な陽介になってしまうのはBL書きの宿命でしょうか。受け属性は乙女になってしまいますよねえ。

や、乙女脳な陽介も好きですけどね。要は、主人公が陽介を好きで、陽介が主人公を好きならなんでも良いです。

あとは陽介らしい喋り方を書けるようにしてますね。

 

【10.家族にするなら?】

そうだなあ、私本体の家族なら、弟が良いなあ。リアルに弟がいる私としては、弟にロマンは求めていませんが、陽介が弟だったら毎日が楽しそうです。んで、主人公の事を色々聞くんですよ。

陽介、年上が好きみたいだから、隣の年上なお姉さんになりたいのが本音ですけどね。勿論、陽介とは仲良しの、ね。

将来的には旦那さんになって欲しいですよ

 

【11.学ランとブレザーどちら着て欲しい?】

学校の制服が学ランなので、、たまにはブレザー姿も見たいですね。

 

【12.私服ではジャージ・ジーパンどちらでいて欲しい?】

出掛ける時はジーパン。家で寛ぐ時はジャージって感じですかね。

外でもジャージってのはイヤだなあ。

あ、常にジャージな長瀬は、似合ってるから良いんですよ。

 

【13.結婚したい?】

や、出来るものなら!

でもな~、千枝ちゃんポジで主人公との事であれこれ相談受けたりするのも良いかも。

あ、主人公と付き合ってる前提かよ、って突っ込みはナシで(苦笑)

 

【14.最後に愛をどうぞ】

陽介を愛するあまり、ペルソナ4プレイ時間は200時間を越え、プレイ回数も三周目になりました。

んも~、何度見ても飽きない陽介コミュは素晴らしいです。

もう、本当に大好きです!!

 

【15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)】

橦李流さま:ユーイ

大亜けえみさま:ニクス

回し返しでエレミヤさま:青樹千晴

 

 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=56491
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 素敵バトンありがとうございました。

日々陽介萌え語りをしているのに、こうしてバトンに回答していると益々好きになりますねえ~。

より以前の記事一覧

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック