2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「ライドウ」の記事

2009/02/07

お気に入りは常に侍らせるべし!

えー、アバドン王、発売日当日に手に入れている癖に、未だにクリアしていないヘッポコサマナー狼です、こんにちは。

もう何ヶ月経ったんだよ? って感じですが(苦笑)

先日、封魔光線に苦戦しまくりつつ、漸くアマツミカボシを倒しましてねー。

いや、もうね、うちのライドウさん、召し寄せ出来ないのでね……召喚した仲魔は次々と封魔光線の餌食になりましたよ、ええ。

最後はライドウひとりで、孤独な戦いでした。

まあ、自分が悪いんですけどねー。

それにしても、今だかつて、私がこんなにクーフーリンを使い捲くったことがあっただろうか?と自問したくなるほどに、今回はクーフーリンを使ってます。

クーフーリンとオオクニヌシで両手に花状態ですよー。

もうね、クーフーリン、美形だしねー、私、大好きなんですけど、如何せん、性能がイマイチでねえ。

今まで、悪魔辞典コンプの為に仲魔にしていたけど、戦闘で使うことってあんまりなかったんですよ。

ですが、今回のクーフーリンは違いました!!

勿論、今回はスキルの継承が巧く行ったので、使い勝手が良いのは当然なんですけどね。

思い出特技も弱点を打ち消すものを装備させているので、ほんと、使い勝手が良いんですよー。

今まで、使いたくても使えなかった鬱憤を、ここぞとばかりに晴らしてます。

忠誠度が満タンになっても、使いまくりですよー。

合体の素材に使っても、後で買い戻すくらいに可愛がってます!

もう何度買い戻したかなあ。レベルが高くなったので、かなり高額の買戻し額なんですけどねー。

お財布が空になっても、買い戻しますよ、ええ。

ラスボス戦も、クーフーリンとオオクニヌシで行けるかなあ。

あー、でも、蝿の王様は使いたいなあ。

レベル75までの道則は遠いよ……。

2009/01/09

ティターニアちゃんは俺の嫁!

またまたお久し振りです、こんばんは。

ライドウ、絶賛プレイ中ですが、仲魔達のライドウラブっぷりが堪りませんね。

合体の時の手紙と贈り物にはやられましたねー。

「なんだよ、それ、お前ー」と、画面に叫びましたもん。

ちょっと、ほろりとしてしまいましたよ。

で、タイトルにもなっているティターニアちゃんですが!

女の子悪魔の中でも私のお気に入り№1な彼女。今回は別件依頼をクリアしないと仲魔に出来ないんですよねー。

妖精王国の場所は判りましたが、オベロン&ティターニアちゃん夫婦の「ドルミナー」→「永眠への誘い」の最悪コンボでライドウ死亡! の繰り返しで、思わずコントローラー投げました。

仲魔はオオクニヌシとクーフーリンのイケメンコンビ。

ライドウは夫婦に近付かす、仲魔がせっせと夫婦の弱点突いてちまちまとHP削って勝ちましたよ。

で、早速、業魔殿でティターニアちゃん作って、ウハウハです。

今は印形の儀に挑戦中ですが、途中で止まってます。

なぜなら、魔法学園が楽しすぎて、そっちでウハウハしてるからです(苦笑)

この三連休は羽っ子のシリアス話をもう1本投下させたいなーと思ってるんですけどね。

と云うか、エルフの方の狼擬人化とかもやりたいんだけど、うっかり晴れ着祭りになっちゃったからなあ。

ネタはあるのになあ。ちみっこ、書きたいから、頑張ろう。うん。

 

来週はデビルサバイバーも発売されますからねー。

ライドウの後は、クロニクルのやりたいし、暫くはゲーム三昧ですね。

あ~、やってないゲームが増えていくのが嬉しいやら、悲しいやら。

2008/10/23

今日は会社、休んでますよ

いや~、別に風邪を引いたとか、どこか怪我をしたとかじゃないんです。

今日はライドウの発売日なので、確実に佐○さんから荷物を受け取る為に計画取得で有休を取りました!

7月のペルソナ4の時は、18時から21時の間のお届け指定で、佐○さんが来たのが18時8分で受け取れなかったんですよ……。しかも、当日再配達の受付は18時までですから、翌日にならないと届けて貰えないなんて (T-T)

まあ、18時までに家に帰れなかった私も悪いのですが、そうそう時間ぴったりには帰れないですよ。

と云う訳で、今回は仕事の区切りをきちんとつけて、有休を申請して万全の体制で佐○さんを待っています。

今回も18時以降のお届け指定でお願いしているので、届くのは18時過ぎになると思いますが……準備万端で待っている時に限って、遅い時間に届きそうで怖いですねえ……。

あと二時間………早く届かないかなあ~。

2008/08/08

予約したぜ!

ライドウ新作,、コナ/ミス/タイ/ルさんで予約開始していたので、早速予約してきましたよ~。

勿論、真・女神転生Ⅲマニアクスクロニクルエディションの同梱版です。

いや~、もうね、ほんとに楽しみで仕方無いですね。

10月23日は休み取っちゃおうかな…………。仕事のスケジュールが空いてたら、休み申請しようかな~。

ペルソナ4の時、帰宅が遅くなって荷物が受け取れなかった苦い経験がありますからねえ。

まあ、仕事がある日は諦めて、受け取り日を土日にすれば良いんですけど………やっぱり、少しでも早くプレイしたいですもん。

お店に買いに行くのなら土日でも仕方ないですけど、折角通販するんですもん、発売日に届けて欲しいですよ。

そうそう、予約と云えば、7日はファイアーエムブレムの発売日でしたね。

エムブレムは祖父地図に予約しているので、土曜日に受け取りに行くつもりです。

んも~、早くナバールに会いたいんですけどね。土曜日からは会社も夏休みになりますし、心置きなくゲームに熱中しますよ

とか云って、まだまだペルソナ4猛烈プレイの日々は続きそうですので、エムブレムは夜に布団の中でじっくりプレイですかねえ。

夏休みも寝不足の日々が続きそうです。

あ、夏休みと云えば、夏コミももう直ぐですねえ。

カタログチェック、全然してないや……(苦笑)

なんか、夏休みになるって気がしないんですけど。

で、あっと云う間に夏休み終ってるんですよねえ…………。

2008/08/01

どっちがメインなんですか!?

継続は力なりと云いますが、我がブログの記事数が1000件目になりました。

1000件と一口に云っても時々ブログペットの記事があったりするので、私自身が書いている記事数はまだ1000件じゃないんですけどね。

この記事が我がブログの記念すべき1000記事目なんですが、もうひとつ嬉しい事があります!

【デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王 発売決定!!】 だそうですよ~!!

実は結構前から某大型掲示板で話題になっていたので知ってはいたのですが、公式にきちんと発表されるまでは記事を書くのを自重していました。

いや~、もうね、ペルソナ4の猛烈プレイもまだまだ続きそうなのに、ライドウの続編が出るなんて……こりゃもう、年内は毎日睡眠不足の日々が続きそうです。

仲魔が二体同時に召喚出来るようになったのが嬉しいですね。悪魔会話も出来るみたいですし、や~、もう楽しみで仕方無いですね。

ファミ通の「金髪の青年」と「英語を話す謎の老人」は、例の【あのお方】なんでしょうか?

そして何より!!! 限定版には【真・女神転生Ⅲノクターンマニアクス クロニクルエディション】がつくそうなんですよ~!

マニアクスですよ、マニアクス!!

私は運よく、マニアクスが普通に発売された当時に買えたので、後から滅茶苦茶品薄だと聞いてびっくりしたのですが……。

ダンテと人修羅くんも良かったですが、ライドウと人修羅くんの組み合わせも楽しそうですよねえ。

ほんと、ライドウだけでも嬉しいのに、更にマニアクスも手に入るなんて嬉しすぎですね。

勿論、マニアクス目当てで限定版を予約するつもりです。

公式サイトも楽しみですね~。

2006/07/14

デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団超公式ふぁんぶっく☆

タイトル長すぎ(苦笑)

「ふぁんぶっく」が平仮名なのは間違いではないですよ。

正しくこの表記です!

私、本を買ったら、カバー付きの本はカバーを外してみる派なんです。

なので、今回もぺらっとめくってみたんですよ。

そしたら……ですね?

もんのスゴイ物、見ちゃいましたよ!!

買ったけど、カバー外してみてないって方は、ぜひぜひ外してみてくださいませ。

いや~、モコイさん、良い仕事してますねえ(苦笑)と云いたくなる事請け合いです!

なんかねえ、色々とスゴイ本ですよ。

4コマ漫画も読めちゃうし、裏設定もばっちりだし☆

小説もついててお得ですよ~!

私は特に【用語集】が面白かったです♪

ミシャグジさまの≪たたり生唾≫に関する欄が……「ああ……そうだよね、やっぱりそう思うのは私だけではないよね」」と思いました。

色々とツッコミ所満載ですよ!

そうそう!

逆転裁判のファンブックも買いました☆

こちらは各キャラの名前を姓名判断してましてね~。占いの結果が「おお、当たってるよ~」と云うのが多くてスゴイな~と思いました。

4コマ漫画も面白かったです☆

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック