2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「ペルソナ3」の記事

2009/06/22

お誕生日おめでとー!

お久し振りの日記ですー。そして、久々のペルソナ4日記ですね。

今日は、陽介の誕生日ですよ!

いやー、おめでとう、陽介!

うちの主人公くんと陽介はこの頃にはランク10になってましたので、ばっちりラブラブバースデーパーティを過ごしていることでしょう。

最近はちょっと御無沙汰ですが、まだまだ陽介への愛は溢れるほどにありますよー!

今日は久し振りにペルソナ倶楽部を読んでニヤニヤしますー。

2009/05/17

まだまだレベル上げ中

レイジのあまりのオーバーアクションっぷりに、「おいおい、大丈夫か? あんまり無理すんなよ?」と云いたくなる今日この頃です。

皆さま、お元気ですか?

私は某スパコミ後から、急に腰痛が酷くなりまして、連休明けの7日からずっと会社を休んでましたよ。

先週は多少、良くなったのですが、今日は天気が悪い所為か、また痛みがぶり返してます。

ほんと、靴下を履くのも一苦労ですよー。

そんな状態なので、寝たまま出来る携帯ゲーム機が本当に役立ってます。

ちまちまとレベル上げ中ですよー。

と、云っても、実はペルソナはあんまりプレイしてなくて、ほとんどソレンティアで過ごしてます。

いやー、楽しいですよ、魔法学園!

どっぷりはまってます。

2009/05/06

ペルソナー!

発売日、57スタさんで通販して手に入れましたよー。

休日だったので佐○さんも午前中に来て貰い、早々と手にしていたんですけどね。

プレイ開始したのは、5月に入ってからなのです。

何故かって?

PSPを友人に貸してたからですよー。

友人がバサラをやるというので、貸していたのです。

でもですね、新型PSPも出たことですし、良い機会なので、連休入りしてから新型PSP買っちゃいました。

色はミスティックシルバーです。

私、この手の機械物はシルバーが好きなのです。

DSも出来ればシルバーが出て欲しい位なんですけどねー。

そんな訳で、プレイ開始したペルソナですが、レイジを仲間にして頑張ってます。

いやー、良いですね、レイジ!

なんだかんだいって、マークがレイジを気にかけている様が微笑ましいです。

脳内妄想しまくりです!

2009/02/15

ペルソナー

今更感、ありありな話ですが!!

ペルソナのPSP版発売決定に喜んでいる狼です。

いやー、携帯ゲーム機に移植って話は、かなり前から聞いていたので、何時だ何時だと思っていたんですよ。

なんだか、素敵ムービーも追加されているみたいですしねえ。

楽しみですねえ~。

PSP移植にあたり、セーブポイントが増えてるそうですね。

アガスティアの木があるところでしかセーブ出来なくて、セーブポイントまで辿り着くのが一苦労でねえ。

あと少しってところで、「デスティカ」とかの即死系魔法かけられて、ゲームオーバーになってましたよ。

あの即死系魔法の効きやすさは改善してもらえてるのかなあ。

まあ、あのドキドキ感が楽しいんですけどねー。

それにしても、初代のいペルソナ発売から、もう13年ですか……(遠い目)

そりゃ、私も歳を取る訳ですねえ。

春もゲーム三昧ですねー。

楽しみなゲームが多くてウハウハです♪

2008/10/13

ジュネスは毎日お客様感謝デー

先日の【ペルソナ4公式設定画集】に載っていた陽介の誕生日ですが、調べてみると色々と面白いですね。

6月22日 今日の誕生日 占い

誕生花の花言葉が陽介らしくてニヤニヤしてしまいます。

【私を見て】ですもんね。

これは雪子ちゃんにも通じますが、陽介もひとりはイヤだという奴なので、この花言葉はぴったりかと。

【感情面の不安定さ】とか【物事の本質や目的を見失ってしまうと怒りっぽくなったり意固地になったり人との競争で神経をすり減らしたりするので気をつけて】とか、「あ~、判る判る、陽介ってそんな感じだよね!」と思う占い結果でしたよ。

そして陽介の仕事運!

【ビジネスの世界では組織の統括や経営にすばらしい才能を発揮できるでしょう】ですって!

いや~、確かに仲間の統括も陽介がいればこそみたいな面がありましたし(あくまでも参謀ポジで。リーダーとしてどっしり構える主人公がいればこその陽介ですもんね)ジュネスのバイトに関しても中間管理職かよ陽介! と云いたくなる場面が多々ありましたからね。

父親が店長だからと云って陽介が跡を継げる訳ではありませんが、将来ジュネスに就職したり自分の店を持つようになったりするかも知れませんよねえ。

ところで、全く違う占いで発見した6月22日の花占いの結果

【愛されることに不器用な人を愛してしまうあなた。「もし私を拒むなら、覚悟がある」とまで思い詰め、なんとしてもその愛を奪おうとします。でもそんなやり方では、失敗に終わりがち。愛はひたすら与え続けるものです。あなたの確かな愛にふれるうち、相手も自然にあなたを想い始めるでしょう】

だそうですよ!

いや~、腐れ脳としては主人公の事を云ってるのねーと思ってしまいます。

小西先輩も【愛される事に不器用】っぽいですよね。経営の苦しい酒屋の長女として、家の事も弟の事も考えて、自分の事は後回しにしてそう。誰かからの好意も素直に受け止められ無そうと云うか……。

陽介の事も「ウザイと思う事もあるけど、可愛いところもあるよね」と思っていて、好かれているのは判っているけど、どうしたら良いか判らないと思っていてくれたら良いな。

2008/10/08

ペルソナ4 公式設定画集

ペルソナ4の公式設定画集を買ってきましたよ~。

いや~、大きなサイズでイラストが堪能出来て幸せです。

決定前のラフ画も盛り沢山で楽しめました。

そして何より!! 

陽介が私と同じ星座なのが嬉しくて堪らんですよ!!

や、もうね、プレイしてる時からずっと、「あ~、そーゆー気持ち判るな~」と思いながら陽介に共感しまくっていましたが、同じ蟹座だと判って納得しました。

星座占いで性格の全てが判るとは云いませんが、あまりにも当たっているので笑えます。

以下、某所での占いです。

かに座の気質
かに座のキーワードは「母性」です。親友や家族など大切な人に対しては母親のような細やかな心づかいを見せる一方で、仲間と考えていない人に対してはクールな面や攻撃性をのぞかせることがあります。トラウマを抱えている人が多く、それは恋愛や社会性に大きく影響を与えています。かに座から信頼されるのには時間がかかりますが、ひとたび信頼されたなら家族の一員のように接してもらえることでしょう。かに座の人自身、「この相手になら、自分の子供のころの写真を見せてもいい」と思えたなら、それは相手を家族のように信頼しているということでしょう。また、食事を大事にするタイプで、よく一緒に食事をする人とは仲良くなりやすいでしょう。

 

トラウマを抱えているとか、親友や家族など大切な人は大事にするけど仲間以外には攻撃的とか、「あー、判る判る!」と思ってしまいます。

陽介も主人公と出会う前は「おちゃらけた自分」を演じていて、周りを信用していなかったみたいですもんね。

攻撃的とは違いますが、壁を作って自分の中に立ち入らせなかった感じで防御という名の攻撃をしていたと。

そして最後の一文が陽介と主人公の関係を表していて萌えました。

「食事を一緒にする人とは仲良くなりやすい」って!!

せっせとお弁当を作って陽介に食べさせていたのは、そんな陽介の心の内を判っていての事だったのね、黒崎くん!!(←うちの主人公くん)

陽介の誕生日の6月22日は、りせちーの様子を見に豆腐屋さんに行ってがんもを貰ってくる日なんですよね。

あの時、【がんもおすすめ】にすると「お前、オレが豆腐喰えないの知ってて気を遣ってくれたのかー?」と大袈裟な位に喜んでくれますが、陽介の誕生日だと判ると益々がんも以外は選べないですね~。

「貰ったものはちゃんと食べる」陽介なので、嫌いな豆腐を貰ったとしてもちゃんと食べてくれるでしょうが、折角の誕生日なのに嫌いな物を食べさせるのもアレですもんね。

それにしても、ちゃんと誕生日のお祝いとかしてあげたかったなあ。

まあ、事件の事で誕生日を祝うどころじゃなかっただろうから、案外、家に帰ってから両親に「誕生日おめでとう、陽介!」と云われて初めて今日が誕生日だって気付いたかも知れませんね。

一年後の陽介の誕生日に「去年の分と二年分のお祝いをしよう」と平日なのに陽介宅を訪ねてくる主人公を妄想しています。

や~、誕生日の妄想は基本ですもんね~。

2008/09/30

買っちゃった

 

28日のスパークに参加された皆様、お疲れ様でした。

いや~、なんかもう、久々に列買いしてしまいましたよ。ペルソナ4のサークルさんが沢山でウハウハでした。

出来る事なら、主花サークルさんの御本は全て買い占めたかったのですが、流石に手持ちのお金が底をつきそうだったので、諦めました。

次のイベントではもっと資金をつぎ込みたいと思います!!

もうね、ほんとに素敵サークルさんばかりで幸せでした この調子では冬コミもガンガン買っちゃいそうですね。

更に、イベント帰りには定番になりつつある、池袋のアニメイトであれこれ買い込んできました。イベント行ってきた癖に、アニメイトでも同人誌を買うという腐れっぷりです。

ペルソナ4のアンソロをまとめ買いしてきましたよ。陽介が沢山で嬉しいですね~。

写真は新木場の駅で売っていた千社札ストラップです。

最初、女性の名前で自分の名前や友人の名前を探していたのですが、男性の名前もあると気付いてからは真っ先に「や行」を探す私がいました(苦笑)

もうね、「ようすけ」って見つけた時のニヤケ様ったら、なかったですね。一緒にいた友人に白い目で見られながらも、嬉々として買っちゃいましたよ。

紐は色んな色がありましたが、陽介と云えばオレンジと云う事で、オレンジにしました。

勿体無いから袋から出せませんねえ。折角だから、ストラップにして使いたいんですけどね。

また駅で見かけたら、もう一個買おうかなあ。

あ、「らいむ」ってのもあったんですよ。最近の子の名前なんでしょうけど、自分の名前(ハンネだけど)があるのは嬉しいですね。

27日が土曜出勤だったので、一日しか休みがない上にイベント明けの仕事はしんどいので29日は有休を申請してました。

なので、一日、じっくりと素敵御本を堪能しましたよ~

今週は買ってきた素敵御本で萌えを補給しながら、一週間頑張ります!

2008/09/27

そろそろ陽介が切れてきた

緋色の欠片3をプレイしていて、ペルソナ4猛烈プレイは中断していたのですが…………そろそろ陽介の声が聞きたくなってきました。

や、緋色が面白くない訳ではないんですよ?

もうね、後で萌え語りをするつもりでいますが、ケテルさんが物すごーく、ツボでした。

ケテルさんで萌えの全てを補いましたね。うんうん。色々と云いたい事はありますが、私はこの手のキャラに弱いです、ほんと。

ペルソナ4は三周目の12月で止まっていて、確かマガツマンダラの後半にいるんですよ。

明日は仕事で明後日はイベント(スパーク)に行くので、プレイ再開はもう少し先になりそうですが……陽介の声が聞きたいので、あちこちのサイト様に御邪魔しては萌えを補給させていただいてます。

や、文字だけなのに、声が聞こえてくるんですよねえ。脳内妄想パワーは凄いです。

来月はライドウの続編とクロニクルが来ますが、その頃までに陽介熱が冷めていれば良いですけどね。

この調子では、暫くライドウプレイ出来ないかも。陽介を構いたい欲求の方が強すぎて、ペルソナ4ばっかりプレイしてそうですよ。

や~、ライドウも楽しみですけどね。

もうね、金髪の青年が気になりますね。多分、あの人じゃないのかな~と予想してますけど(苦笑)

ほんと、好きなゲームが続けて発売されて、幸せですね~。

2008/09/15

ヌシ様、獲ったどー!!!

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続いています。

現在、12月16日です。

12月の生田目の病室での陽介とのやりとりは三回目の今回も胸が痛く、「お前なら判ってくれると思ってたのに、なんで判ってくれねーんだ!」と云わんばかりの陽介を止めるのは心苦しいです。

や、選ぶべき選択肢は判っていますが(一回目、攻略サイト様の手を借りずに選んだ選択肢が正解だったし)本当の気持ちとしては陽介と同じかな~と。

でも、その後の事を考えると、一時の激情で罪を犯す必要はない訳で…………ましてや、春には遠い場所へ行く自分は、罪の意識を抱えたままの仲間を見捨てて逃げるみたいなものですもんね。

テレビに落とした後、彼らが今まで通りの『仲間』として日々を過ごしていけないだろうな~的な雰囲気はエンディングを見てもなんとなく判りますし。主人公がいなくなってからは、余計にギスギスしちゃいそうな気がします。堂島さんや菜々子ちゃんの事を考えても、ここは正しい選択をしないといけない訳で……。

陽介に「お前はどこまで冷静なんだ」と云われてしまうのが辛いです。

病院を出た後、「皆を止めたのは正しい事だったのか?」と自問する姿が、また泣かせるんですよね。

で、その後の運動部のふたりと尚紀、あいちゃん、文化部の皆からのメールが物凄く嬉しいんです。

あそこでテレビに落としていたら、きっと彼らとも距離を置いてしまいそうな気がしますもん。心配してメールしてくれる友達に顔向けできない事をしちゃいけないですよね。

そろそろ、犯人と決着をつけに行かなくてなならないのですが、マガツマンダラ第6界で止まってます。

ちょこちょこと家に戻っては、釣りをしているんです。

そう! キツネのコミュMAXを目指して!!!

大きなあたりがくるのは感じるんですが、何時も逃げられてしまうんですよねえ。

なんとか引っかかっても、連打が遅いのか引き上げる前に逃げられてしまうんですよ。

餌も残り8個で(まあ、釣りのお爺さんに交換して貰えますけど)今回も無理かと諦めかけた時、ついに! ついに釣り上げましたよ、ヌシ様!!!

いや~、やっとキツネコミュMAXに出来ました。

今回は今までMAXにしたことがなかったコミュ優先でプレイしていたので、キツネと雪子ちゃんと学童の親子のMAXを目指してました。

目標は果たせました!!

三周目にもなって、全コミュMAXに出来ないのは下手すぎるって判ってますが、自己満足なのでこれで満足です。

今回、MAXになっているのは魔術師・女教皇・皇帝・法王・恋愛・正義・隠者・剛毅・刑死者・節制・悪魔・塔・星・月・太陽です。

残りは千枝ちゃんと直斗くんとひさ乃お婆ちゃんですが、もう日にちがないので諦めます。

りせちーと結実ちゃんのふたりが恋人だと見られるという、陽介と長瀬の休日イベント(ふたりの女の子が乱入するらしい)が何時もの映画イベントだったので、次は二人が恋人の時の修羅場が見たいですね!

と云う訳で、四周目もやる気満々です。

そういえば、ドコのダンジョンだったか忘れましたが、ダンジョン内での□ボタン会話で陽介が「お前に報告することがある」と云いだすので何事かと思ったら、「最近、尚紀くんと良い感じ」だそうですよ。

別に陽介に会いに来ている訳じゃないでしょうけど、ちょくちょくジュネスに来て「マズイ」と云いながら御飯を食べていくそうですよ、尚紀くん。

なんかねー、そういうのを聞くと、「ああ、よかったな、陽介」と心から思うんですよ。先輩の事だけじゃなく、もっと色んなことを尚紀と話せたら良いね、と思います。

2008/09/13

テンタラフーと疾風ガードキル

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続きます。

文化祭での会話をリロードを繰り返して何パターンも見るアホは私です。

いや~、だってねえ、合コン喫茶の男子席と女子席での会話の違いとか、ミスコンの時に誰に投票するかとかで、いちいち陽介の反応が違うんですもん。

何時もは直斗くんに投票すると答えて「え? それってありなの?」と云われてたんですが、千枝ちゃんにすると答えた時の「ああ、あいつって、よく見ると可愛いもんな~」が好きです。

「可愛いもんな」と云いつつ、それは恋愛感情ではないあたりが、色々と妄想出来て萌えますね。

「付き合っちゃえば良いのに」と云われて、ふたりとも「それはない!」ときっぱり断言してましたが、長く続く友情を育んでいってくれたら良いな~と思います。

そこから恋が芽生えるのもよし、そのまま一生物の友達になるかは、また別のお話……と云うことで。

と云うか、千枝ちゃんの時だけ、やけに真剣ぽい云い方だったので、黒崎くん(うちのP4主人公)はヤキモチ妬いちゃったかもね~と妄想してしまいます。

「…………やっぱり、可愛いと思ってるんだ、里中のこと」

「え? ちょ、おま! な、なに云って……」

「どーせ、俺は可愛くないよ」

とかねー!!

 

 

さてさて、そんなこんなで、現在、菜々子救出の為に天上楽土に来ています。

【呪いのダイス】の自爆で大ダメージ→陽介と完二は食いしばって耐えるにの主人公が瀕死でゲームオーバーになる事、数回…………orz

ケチケチせず、ベルゼブブのマハンマオン・マハムドオンで【呪いのダイス】の弱点を突いて戦う事にしました。

で、タイトルになっているテンタラフーと疾風ガードキルですが……。

天上楽土に出る黄金のシャドウ【栄華の手】は物理・火炎・氷結・電撃・疾風・光・闇が無効なので、一周目と二周目の時はほとんど倒せないまま相手が逃走していたんです。

ですが、作戦で【判断はまかせた】にしている今回は皆が積極的に○○ガードキルを使ってくれて、今のところ100パーセント倒せています。

いや~、完二とクマはともかく、陽介の疾風ガードキルは直ぐに消してましたからねえ。こんなに使えるスキルだったのかと、びっくりですよ。

逆に、【判断はまかせた】にしているとテンタラフーは全く使ってくれないんですよね。なので、今回は疾風ガードキルを残して、テンタラフーは消しました。

ボス戦以外では【判断はまかせた】にしてプレイしているので、この先もテンタラフーは使ってくれないと思うので。

いや~、皆に指示しないで戦うのは緊張感があって良いですね。もう一周位しても楽しめそうです。

より以前の記事一覧

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック