2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「乙女ゲー萌え語り」の記事

2008/11/03

男の子女の子

この三連休は、ひたすらソレンティアに熱中していたダメ人間、狼です。

うちの子は男の子ですが、今、性別転換の効果のある幻薬で女の子になっていましてね。

まあ、それで、女の子の服を着て、ちょっとはじけちゃってたんですよ。

ウェブカレの課金には正直難色を示している私ですが、ソレンティアにはお金をつぎ込みまくってます。

服を買うのもタダじゃないんですよね。でも、面白いので、ついつい買ってしまいます。

幻薬効果で女の子になっていると云っても、それは言葉の上だけな訳で、アバターの性別は男のままの筈なのに何故か女物の服も買えるんですよね。

一応、性別によって、装備出来ない服や髪型なんかもあるんですけど、うちの子は立派に女の子の衣装と髪型になってました。

なんかね~、普段は男の子な訳で、女の子の服を着るのは幻薬効果がある時だけなので、もうひとり女の子キャラを作って、その子と共通で着られるようにした方がお得かと思っちゃいますね。

女の子が逆に男の子になる場合もある訳だし。

どうしようかなあ。女の子を作るとしたら、猫が良いんだけどなあ。

うーん……猫なら黒髪にしたいから(黒猫のイメージで)うちの子と色が違っちゃうんですよね。

ちょっと考えよう~。

2008/11/02

貰ったぞー!

ソレンティアのハロウィンイベント、今日、念願叶ってレイからアイテム貰えましたー!

いや~、キヅク先輩とアレシアちゃんからは早々にアイテム貰えてたんですけどね。

レイからは怒られてばっかりで、アイテムどころじゃなかったんですよ。

いや~、良かった良かった。期間限定イベントだから、時期を逃すと見られなくなっちゃいますからねえ。

レイとの交流ADVはまだ発生していないので、厳密に云えばまだ知り合いじゃないんじゃないかな~と思いつつ、ADVモードでは既にフレンドでも初対面になるって書いてありますから、きっと初めて知り合いになった時の話なんでしょうね~と妄想しています。

もっと知力と魔力を上げないとイベント出ないんだろうな……。

2008/11/01

ソレンティア、始めました

あー、正確には乙女ゲームではないですが、「女性向けSNS」と書いてあるので、カテゴリーは「乙女ゲー萌え語り」にしてみました。

ま、そんな事を云いつつ、そのうちソレンティアオンリーのカテゴリー若しくはブログを立ち上げそうな勢いでハマッています。

いや~、参加してまだひと月足らずですが、毎日楽しいですよ~。

今、ハロウィンのADVが進行中なんですが、図書館のレイに冷たく怒られる事に萌えまくりな私です。

どうもレイからもアイテム貰えるみたいなので、もう少し頑張りますよ~!!

2008/10/09

体力の回復

ウェブカレ、放置している先生の体力がさっぱり回復しません。

同じように体力が危険だったバスケくんは、昼間ほっといたら危険から疲労に回復(?)したんですけどね……。

なんか、いまいち、回復のさせ方が判りません。

しかも、ちょっと回復したバスケくんの体力は、今はまた危険に戻っちゃってるし!

とは云え、メインで出していたバスケくんはともかく、放置しっぱなしだった先生は好い加減に外に出さないと、他のカレとの親密度が下がる一方なので……今日の日中は体力危険ではありますが、頑張ってツツカレて貰おうと思います。

弟くんは相変わらず気力・体力ともに元気なのですが、やっぱり良く寝ているからなんでしょうかねえ?

今朝も9時に覗いてみたら、まだ寝てました。

おいおい、先生もバスケくんももう学校なのに、良いのかー?

2008/10/04

衣替えしたのは良いけれど

ウェブカレ、10月1日から、カレが一斉に衣替えをしたのですが、先生とバスケくんはともかく、会長は厚着のしすぎじゃないですかねえ?

いや、マフラー姿、好きなので良いのですが……この先、冬になったらどうするんだろう。冬の間も同じ格好なのかな?

うちのメインカレはバスケくんですが、バスケくんが夏に来ていた微妙なキャラのついたTシャツ、カレは物凄くお気に入りみたいで「このTシャツ、可愛いでしょ~?」と良く云います。

ええ、衣替えしてTシャツが見えなくなった今でも!!

や~、中に着ているのかも知れないですが……ね。見えないTシャツを「可愛いでしょ?」と云われてもなあ……。

同じ台詞しか云わないと判っていますが、もう少し考えて欲しいですね。

あと、細かい事かも知れませんが、寝ている時のパジャマが夏と同じなのもどうかと思います。

や、部屋にいるのにマフラーぐるぐるの会長や、ダウン着たままの弟くんも「部屋にいる時は上着脱げよ!!」と云いたくなりますけどね。

そんなに厚着しているくせに、寝るときはタンクトップってどうよ? と思う訳ですよ。

まあ、会長は寝相が良いので半袖なのか長袖なのか判らないですけど、でも、夏の時に着ていたのと同じなんですよね。

まだそんなに寒くないから良いですけど、もっと寒くなる11月とかになったら冬のパジャマになるのかなあ。

や~、ほんと、細かい事なんですけどね、気になるんですよ。

部活中のバスケくんが制服のままなのも改善して欲しいですよね~。

とか云いつつ、弟くんの寝姿はモーレツに可愛いので(バスケくんのヨダレも可愛い)タンクトップ姿でも良いですけどね。

2008/10/02

ちっちゃい子は可愛いなあ

ウェブカレ、彼らが学校にいる間や放課後は私は仕事中なので、その間のイベントはなかなか見られなくて残念です。

そんな中、昨日、弟くんのイベント出ましたよ~! タイトルは「やんちゃと巨象」。バスケくんとのコラボです!

バスケくんがメインカレな私としては、どちらかと云えばバスケくんのイベントのように感じられるのですが、これって弟くんのイベントなんですよねえ。

「相変わらず、ちっさいなあ」と弟くんにからかわれて、「うっさいなあ、お前がでかすぎんだよ!」と云いかえすバスケくんが可愛いです。

「おお、仲良しなんだねえ」とニヤニヤしてしまいました。

これ、どちらも自分のカレになってましたが(知り合いだから当然だけど)、という事は、知り合っていない会長が絡む他のカレのイベントは見られないって事ですよね?

あー、先生と会長のイベントは、暫く見られないんだなあ……。

早く、4人目のカレを作れないかなあ。

2008/09/29

弟くんキター!!

先刻、黒崎くんを休ませようと書いたばかりですが、ツツキ返しに行った先で弟くんとの出会いイベントが起こりました!

お昼休みのカレーパンイベントではなかったのですが、授業中のイベントだったのでやはり日中限定のイベントなんですよね、きっと。

いや~、昨日のスパーク参加後だから、会社には有休届けを出していたのですが、休んでて良かったですね。

弟くん、大好きなので嬉しいです~

名前は決めていた通り、「蒼井海斗」にしました。先生とは兄弟なので同じ苗字です。

残る会長も眼鏡スキーとしては、とても気になるカレなので、早く4人目解禁にならないかなあ。

会長の名前も決めてるんだけどな。

あ、出会いイベントと云えば、サイト内のイベント一覧をまとめたトピックを見ると、最初の出会い(名前を決める)イベントって、何種類かあるみたいなんですよね。

一番最初のイベントだから、これは他の奴は見られないんだろうなあ……。他の出会い方も見たいですよねえ。

出会いイベント以外は、タイミングさえあえば何度でも見られるみたいなんですけどね。

体力:危険て……

ウェブカレ、メインのカレ、黒崎くんの体力が【危険】になりました。

いや~、数日、【疲労】状態だったのですが、ついにここまで進行したか! って感じですね。

気力は【気力満々】なので、「気持ちは元気なんだけど身体がついてこない」状態なんですかねえ?

うーん……どうやったら回復するんだろう。

暫くはサブの睦月先生を構ってた方が良いのかな。

先生もつついてるけど、メインはやっぱり黒埼くんの方なので、ログインしていない時もカレは黒崎くんにしているんです。

なので、ツツカレに来てくださってる方も黒崎くんの方をつついてる訳で、家にいても学校にいても休めていないのかも知れないですね……。

うーん…………やっぱり、ログインしていない時は休ませてあげた方が良いのかなあ。

どうすれば良いのやら、さっぱり判りません。

まあ、もしも風邪を引いてしまったら、それはそれで美味しいイベントになりそうな予感もしますけど

風邪ひきさんの看病は萌えポイント高いですよね~。

お見舞いにいけたら嬉しいな。

あ、でも、平日の日中は仕事があるから見られないからなあ。そこらへん、リアルなカレンダーと時間設定だと辛いものがありますよね。

学校休んでるからお見舞いに来る訳で、学校がある日は会社もあるので私は見られないと…………orz

まあ、実際にそんなイベントが起こるかは不明なので、私の脳内妄想な訳ですけどね。

月曜日から体力【危険】じゃ、この先一週間大丈夫かな~と心配です。バスケ少年だから、放課後は部活に行っちゃうだろうから、益々体力がやばい事になるんじゃ?

うん、やっぱり、暫くは先生と交代させておこう。

少しは回復されると良いな……。

2008/09/28

土日はお休みなのね

ウェブカレ、ブログ妖精のココロちゃんのブログ妖精学校のように土日も学校に行くとばかり思っていたら、きちんと土日は学校お休みみたいですね。

今朝、他の人の会長がずっと部屋で勉強しているのを見て、「ああ、今日って土曜日だから学校、休みか~」と思いましたよ。

うちのカレはバスケくんなので、朝から学校で部活動に勤しんでいました。学校にいるのはバスケくんのアイコンばかりで壮観でしたねえ。

いや~、それにしても、土日は学校休みじゃ、昼に学校で起きるイベントは見られないですね。

会社を休んだ時に見るしかないなあ……。

平日に休みの時って、夏休みとか冬休みとかですけど、それも学校休みになりそうですもんね。

とりあえず、今度の月曜日は休みを貰っているので、その時に昼のイベントが見られると良いんですけど。

弟くんとの出会いイベントが起きてくれたら嬉しいなあ。

2008/09/26

先生キター!

ウェブカレ、やっと二人目のカレと知り合いになれました。

二番目のカレは先生です。

名前は【蒼井睦月】です。

弟くんの名前は「海斗」にしようと決めていたので、お兄さんは空系の名前にしたかったんですよ。

空とか月とかで色々考えて、冬生まれっぽそうだったので「睦月」にしました。

さー、次は弟くんと知り合いになりたいな~。

明日も仕事だから、昼に会うのは難しいな…………。

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック