2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「危険なマイ★アイドル 寛貴攻略」の記事

2008/10/29

どれだけダンスが好きなんだよ!!

マイドル、寛貴の育成モードはまだまだ続いています。

今、台本読みオンリーで俳優コースを頑張ってますが、レッスンしていない筈のダンスのグラフが演技力と同じ位の成長をしていて笑えます。

得意分野は実になりやすいのでしょうが、レッスンしていなくても成長していくなんて……どれだけダンスが好きなんだよ、寛貴!!

2008/10/19

寛貴は台本読みは苦手?

マイドル、寛貴の育成モードはまだまだ続きます。

歌手モードでボイトレのみに集中して育成した結果、日本ゴールデンディスク大賞とTOKYOシンフォニー賞を貰いました。

そういえば、前回、歌手で育成しているのに体力メインに育成していたら歌手なのにベストアクション俳優賞を貰ったのですが、ちゃんと【歌手・ベストアクション俳優賞】になっていました。

という事は、【俳優・ベストアクション俳優賞】もあるんですよね?

じゃあ、今まで歌手で貰っていた【日本ダンス大賞】も【ゴールデンディスク大賞】も【TOKYOシンフォニー賞】も俳優コースで取ったら欄が埋まるんですね、きっと。

いや~、なんか育成結果の欄が多すぎで、他にどんな賞があるのかと思っていたのですが、歌手と俳優で同じのがあるなら納得ですね。

エステメインで取れる賞は、まだ貰った事がないので楽しみですねえ。

やはり、フォトジェニックとかなんでしょうか?

 

 

ボイトレメインで育成して解除されたプロフィールは【家族構成】です。

これで残りは5個になりました。

今回の育成は俳優コースで台本読みメインで育成していきます。

なんか、タイトルに書いた通り、寛貴は台本読みが苦手らしく、育成初日の結果は初めて「イマイチ」評価でした。

今までは結果に「×」が出ていても少しだけだったので「今日のレッスンは調子良かったな」と云われていたんですよ。

まあ、ダメダメなレッスンでも、がっかり顔の寛貴が見られたので、それはそれで嬉しかったですけどね。

初めてレッスンでハートが増えなかったので、貴重な経験をしましたよ。

2008/10/04

寛貴の育成はまだまだ続きます

マイドル、寛貴の育成モード体力メインに上げ続けて、歌手ルートなのに【ベストアクション俳優賞】を貰いました。

プロデューサーであるヒロインちゃんも「歌手なのに……」と云ってましたが(苦笑)

これは俳優ルートで試すべきでしたかねえ?

そんな間違いを犯しつつ、解除されたプロフは

【嫌いな食べ物】

【子供の頃の夢】

のふたつです。

残りは、あと6箇所ですね~。

今はボイトレメインで育成してます。

次は台本読みか、エステですね。

これで全部開けば良いんだけどなあ。

前にもちょろっと書きましたが、【子供の頃の夢】が泣かせます。

結婚したかったんだね……。この時はまだ恋愛モードシナリオの寛貴じゃないから、恋愛モードであかされる秘密を知らないから、結婚は無理だと思ってるんですよね。

恋愛モードクリア後は結婚もOKな訳で、夢が叶って良かったね、寛貴!!

2008/09/22

危険なマイ★アイドル 寛貴攻略

寛貴は育成モードの話ばかりで恋愛モードの事は書いてませんでしたね。

寛貴の恋愛モードもグッドエンドを見ましたよ~。

いや~、寛貴は何時も育成の時に見せてくれる笑顔で満足している面もあったので、いざ恋愛モードでプレイしてみると、萌えよりもテレの方が勝ってましたね。

いえ、勿論、寛貴のストーリーも大好きですよ? ネタバレになるので書かないですけど、途中の例の行為なんかもね、病み属性スキーな私としては「おお!!」となりましたしね。

でも、なんと云うか、私としては、例えば社長シナリオの時の「なんかあったら直ぐに連絡しろよな!」と社長とヒロインちゃんに何かあったらとヤキモチ妬きまくってる寛貴の方が好きだったりします。

きっと他のキャラの恋愛モードの時もヤキモチ妬いてるんだろうな~と思うと堪らないですね。

 

 

が5個でグッドエンドになった選択肢は以下の通りです。

1日目:スクランブルエッグ

2日目:断る

3日目:寂しさ

4日目:じゃあ

5日目:先方に

6日目:携帯

7日目:追いかける

8日目:料理の話題

9日目:優しく

10日目:かけがえのない

11日目:大切な家族

12日目:選択肢なし

 

 

先日、プロフ解除された【子供の頃の夢】が泣かせます。

この相手って、やっぱりヒロインの事なんだろうなあ……。

多分、体力で開く項目だと思うので、まだ開いていないプロデューサーさんはぜひ見てみてください。

2008/09/08

いざ、ハリウッドへ!

またまた久々の危険なマイ★アイドルの記事です。

寛貴の育成モード、俳優コースでのグッドエンドを漸く見る事が出来ました。

いや~、育成モードは20日間ですからねえ……長い道則でした。

歌手コース三回と俳優コース二回ですよ。寛貴だけで育成モード五回プレイしてますからねえ。

俳優コースでは海外の監督さんの目に留まり、ハリウッドに行くことになりました。この先の寛貴とプロデューサーさんの活躍も見てみたい気がしますね。

そうそう、サイトの方の【プロフ解除】ですが、今日の俳優コースグッドエンドを見た時点で解除されているのは以下の通りです。

【年齢】

【身長】

【誕生日】

【血液型】

【アイドルとしての特技】

【芸能関係以外の特技】

【趣味】

【座右の銘】

【得意な学科】

【女性の好み】

【仲間に一言】

【プロデューサーに一言】

 

 

育成モードのレッスンでのパラメータによって、解除される項目が決まるらしいので、寛貴のプロフィールが全て解除されるまではしつこく寛貴でプレイしちゃおうかな~と思ってます。

残り8項目。

ひとつの項目に絞ってレッスンしていけば解除されるかなあ。

とりあえず、今回のプレイでは体力をメインにあげていきたいと思います。

2008/08/21

トップアイドルへの道

危険なマイ★アイドル、寛貴の育成モードで漸くグッドエンドを見ました。

いや~、長い道のりでしたねえ…………(遠い目)

歌手コースは三回目にして、やっとグッドエンドですからね。

俳優コースに挑戦してみたのをあわせると、四回目の正直ですよ(苦笑)

三回の歌手コースでリリースされたCDは皆違うタイトルなんですけど、グッドエンドを見た時のタイトルは【僕の星】みたいです。

一度目が【遥かなるアンティーク】

二度目が【彼女のアンティーク】

三度目が【僕の星】

それぞれ、どんな曲なのか知りたいですねえ。

他のキャラの時も同じタイトルなんでしょうか?

今回は歌手コースでのグッドだったので、今度は俳優コースでグッドエンドを目指します。

もうね、とことん寛貴を堪能しまくりますよ!!

 

 

そうそう、公式サイトの「攻略のヒント」が更新されてましたね。

育成ばかりしていた寛貴のプロフィールがどんどん解除されていたので、育成がプロフ解除の鍵だとは思っていましたが、【特定の能力を一定値まで上げる】のが必要だとは思いませんでした。

そういえば、社長が例にあげている「リズム」で解除されるプロフ項目は、寛貴の得意分野がダンスなので、ばっちり解除されてます。

となると、他の項目を見るには、他の能力を特化させて育てていけば良い訳ですね。

ん~、でも、演技力とか歌唱力はなかなか上がらないから大変そうだなあ。

プロデューサーへの信頼度が高まると、苦手分野でも頑張ってくれるみたいなので、得意分野を伸ばしつつ、少しずつ苦手分野も育てて行きたいと思ってます。

すべての項目が解除されるまで、頑張りますよ~!

2008/07/04

おねえちゃんといっしょ

寛貴の育成二周目は、俳優コースで頑張ってます。

元々の素質なので仕方無いのでしょうが、特にレッスンしていないリズム感がどんどん成長していてびっくりです。

先日、なんとか休みを取ることが出来たとかで、寛貴と映画に行ってきました。

これって、デートみたいなんですけど?

歌手の時、こんなのなかったよな~と思うのですが、俳優コースだと他のキャラでもあるのでしょうかね?

映画デートの理由は、「今、競演している役者さんが出ている映画を見て、演技の勉強をしたい」って事なんですけどね。

ゲーム上では6日間の出来事でも、ゲームの中では半年も経っていて、その間に寛貴もどんどん成長してるんだと思うと嬉しいです。

や、親馬鹿ですけどねえ。

そうそう、先日「おねえさんと一緒にテレビに出ませんか?」って云われたと寛貴が云いだしたのですが、それを断った理由を深読みすると楽しいですよね。

大好きで大事なお姉さんだから、他の人の目に晒したくないんだよね、寛貴!!

独占欲が強いのは私の萌えポイントなので、どんどん独占しちゃってください!

育成モードもがあって、段々と朝の挨拶が甘くなっていくのが堪らないです。

今はまだまだですけど、一周目の時の「姉貴が選んだ衣装が良い」とか「ちゃんと俺のレッスン見ていてくれよな」とか、可愛くてたまんないですよ~う

ファンが増えてアイドルランクがあがると、台詞も変化するんでしょうかねえ?

まだCランクしか見た事ないので、二周目の今回はトップアイドルを目指したいです!

 

 

 

 

 

…………あ、でも、ファンに囲まれてる寛貴を見るのは、ちょっぴり複雑かも……。

や、もうね、ほんと、自分だけのアイドルでいて欲しいな~とか思っちゃうんですよ。馬鹿ですねえ……。

2008/06/24

寛貴☆育成モードクリア

今朝、寛貴の育成が終りました。

結果はアイドルランクCで、歌手ノーマルエンドでした。

ハートは全部埋まってたのですが、育成の場合は何か変わるのでしょうかねえ。

最後、寛貴に「もう一度、姉貴にプロデューサーになって欲しい」と云われたのが嬉しくて、次の育成も寛貴で頑張る事にしました。

や、前々から、二周目も寛貴でプレイする気満々でしたけどね。

まさか、本人からもお願いされるとは思わなかったので(いや、してませんね・私の脳内妄想です)

歌手と俳優でエンディング違うみたいなので、今度は俳優にしようか、それとも歌手でリベンジするか悩むところです。

寛貴のダンスは賞を取る位に素晴らしかったのですが、歌唱力はそこそこレベルだったみたいなので、次はボイトレ頑張るしかないかな~と。

育成結果はマイルームにもあるのですが、どうも全キャラごちゃまぜっぽいので、クリアする度にメモを残すことにします。

と、云う訳で、今回の寛貴の結果です。

トロフィー:獲得数2:シルバートロフィー

賞:獲得数3:【ジ・クリオ賞】アイドル雑誌人気投票一位

【モノ・カリスペイア賞】アイドル雑誌人気投票二位

【日本ダンス大賞】

名誉:リリース数1:【遥かなるアンティーク】

以上です。

アイドル雑誌の一位、二位は順番逆かも?

【遥かなるアンティーク】って、どんな歌詞なのか聴いてみたいですよねえ。

これ、寛貴だから、このタイトルなんでしょうか?

他のキャラはどんなタイトルなのか気になりますね。

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック