2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「危険なマイ☆アイドル」の記事

2008/10/30

スチル、来ましたよー!

マイドル。「???」くんの攻略、順調にハートが増えてます。

今日はスチルが出ましたが……思いっきり「あの人」のスチルですけど!?

これって、やっぱり「???」の正体は「あの人」なんでしょうかね?

このまま最後までミスなく行ければ良いなあ。

あ、今、4日目ですが、プロフィールは【身長】【誕生日】【血液型】が解除されました。

この調子で全ての欄が埋まると良いのですが……。

2008/10/29

どれだけダンスが好きなんだよ!!

マイドル、寛貴の育成モードはまだまだ続いています。

今、台本読みオンリーで俳優コースを頑張ってますが、レッスンしていない筈のダンスのグラフが演技力と同じ位の成長をしていて笑えます。

得意分野は実になりやすいのでしょうが、レッスンしていなくても成長していくなんて……どれだけダンスが好きなんだよ、寛貴!!

2008/10/28

新キャラ、攻略中~

マイドル、新キャラ解禁されましたね~。

昨日から解禁でしたが、私も勿論、昨日から始めましたよ!

全てが謎なキャラ「???」くんですが、名前も素性も何もかも判らないのでアドレスを知っている筈もなく、プレイ後のメールは初日は輝哉くん二日目の今日は寛貴からのメールでした。

いや~、なんか輝哉くんスキーな私としては、ちょっとニヤニヤしちゃうメールでしたよ。

ちょっとはプロデューサーさんの事を気にしていてくれてるのね~と、思ってニヤニヤします。

それにしても、「???」くんの正体は誰なんでしょうねえ。

私は透野さんの素顔じゃないかな~と思ってるんですけどね。

まあ、昨日から公開されている透野さんの立ち絵を見ると、全く違う人みたいですけど……二日目で寛貴とプロデューサーさんに云う言葉は「天才的な演技力を持つ」とか役になりきる」とか云われている透野さんそのものに思えるんですけどね……。

ストーリーを進めるうちに正体が判るのでしょうが、楽しみですねえ。

2008/10/17

約束ですよ、社長!

昨日、葉月くんの誕生日のお祝いを書いた時にも触れましたが、今月は誕生日のキャラが多いですよね。復活のキャラが多くて、復活スキーな友人はお祝いが大変そうでしたよ。

【危険なマイ★アイドル】の社長の誕生日も今月の14日でした。

社長の誕生日のお祝いメールを送っていたので、誕生日当日には社長からお礼のメールと待ちうけが届いたのですが……今まで貰ったメールの中で一番萌えたかも知れません。

最初のツン具合が堪りません。

「え? 社長……折角、お祝いメール送ったのに、そんな言い方しなくても……」と、そんなキャラだと判っていても、ちょっと凹んでいたのですが、最後に大甘が来ましたよ!

んも~、判りづらい愛情表現が堪らないですね

食事の約束、ちゃんとスケジュールに入れましたからね!!

ほんと、マイドルやってる方で、恥ずかしいから誕生日のお祝いメールは送ったことないって方は、勿体無いですよ~。

書き下ろしの待ちうけは勿論ですが、お礼を持ってきてくれるチビチャラは可愛いですし、なによりメールが良いんですよ。

次回のエイジも勿論送ります!

更にその次は寛貴ですもんね~。サイトの方も待ちうけ配信が続くみたいですし、楽しみはまだまだ続きますね。

2008/09/25

アイドルなのにお笑い系

危険なマイ★アイドル、攻略キャラ増えましたね!

アイドルなのかお笑いなのか、自分でも立ち位置が微妙だという怜一くんが解禁されましたよ~。

怜一くん楽しみにしていたので、直ぐにでも始めたいところなんですが、今、日下部さんのノーマルエンド狙いで始めたばかりなんですよね…………。

始めたばっかりだから、今止めてもダメージは少ないんですけど…………やっぱり、日下部さんのノーマルエンドが見たいので、今回はこのまま日下部さんで進めます。

もうひとりの新キャラも情報だけ出ましたが、どんなキャラなのかさっぱり不明なので、何時、ドコで登場するのか楽しみですね。

いや~、それにしても、ノーマルエンド狙いで、ハートを増やしちゃいけないと判っているのですが、ついつい模範解答をしてしまいます。

後半、ハートが減る回答をしないと、ノーマルエンドにならないかも(苦笑)

ノーマルエンドが見られなかったら、またもう一度やるつもりですけどね!

日下部さん大好きだから、何度もやるのは苦じゃないですもん。

2008/09/09

社長攻略中……だけど

危険なマイ★アイドル恋愛モードは社長を攻略中です。

いや~、社長との恋愛が解禁になった初日からプレイしていますが、三日目でハートが減ったのがイヤで何度か最初からやり直していたので、今、10日目です。

散々やり直したくせに、今のハートの数は一個だけです……orz

いや~、なんかもう、最初からやり直すのが面倒になったので、このままでいいやと思いまして。

開き直ってからは、何故かハートが減る事はなくなりましたが、同じように増えることもなくなり……最初の二日で増えたハートのままで今日まで来ました。

ある意味、凄いな~と自分でも思いますね(苦笑)

最終日が近づいてきて、漸く自分の気持ちが「社長の事が好き」なんだと気付いたヒロインちゃんですが、最後にどうなるのか楽しみです。

社長と同居すると云い出した時は、寛貴じゃないですが「おいおい、本気かよ!?」と思いましたもん。

あ、↑の社長との同居云々の時の寛貴の反応、萌えましたねえ。姉ちゃんも何故気がつかないんだ!! とヤキモキしましたよ。

男とふたりで同居なんて、なんか間違いがあったらどーすんだ!! と云いたかったんだろうに、はっきり云えない寛貴が可愛いです。

あとは、手作り弁当の件で、アイドル全員のトーテムポールが!! どんな状態か想像出来て笑えますね。

きっと、エイジが一番上で続いて晴人・怜一・輝哉・悟……な感じで続くんですよ。寛貴は参加してなさそう。

今回はノーマルエンド止まりでしょうから、次はラブラブなグッドエンド目指して頑張りますよ!!

2008/08/26

社長攻略キター!!

危険なマイ★アイドル、社長が攻略可能になりましたねえ。

アイドル全員のグッドエンドを見てしまったので、育成しかしていなかったのですが、社長攻略開始と云うことで、早速始めてみましたよ~。

「社長の攻略中は他のアイドル達も登場します」と公式サイトで見たので、どうやって絡むのかな~と思っていたら、全員のプロデュースを任されてしまうのですね。

今日は晴人さんと会えましたよ。明日以降も誰かしらと会うんだろうなあ……楽しみですね

きっちりスーツを着こなして、一分の隙もない社長ですが、恋愛感情の高まりでどう揺れ動くのかが楽しみで仕方ありません。

とりあえず、ハートは0・5増えました。

きっと仕事に真剣に、真面目に取り組んだ回答が好まれると思うので、しっかりしたヒロインちゃんになりそうです。

社長とふたりきりだと緊張すると云っている彼女の気持ちが、恋心に変わる時が楽しみですね。

2008/08/21

トップアイドルへの道

危険なマイ★アイドル、寛貴の育成モードで漸くグッドエンドを見ました。

いや~、長い道のりでしたねえ…………(遠い目)

歌手コースは三回目にして、やっとグッドエンドですからね。

俳優コースに挑戦してみたのをあわせると、四回目の正直ですよ(苦笑)

三回の歌手コースでリリースされたCDは皆違うタイトルなんですけど、グッドエンドを見た時のタイトルは【僕の星】みたいです。

一度目が【遥かなるアンティーク】

二度目が【彼女のアンティーク】

三度目が【僕の星】

それぞれ、どんな曲なのか知りたいですねえ。

他のキャラの時も同じタイトルなんでしょうか?

今回は歌手コースでのグッドだったので、今度は俳優コースでグッドエンドを目指します。

もうね、とことん寛貴を堪能しまくりますよ!!

 

 

そうそう、公式サイトの「攻略のヒント」が更新されてましたね。

育成ばかりしていた寛貴のプロフィールがどんどん解除されていたので、育成がプロフ解除の鍵だとは思っていましたが、【特定の能力を一定値まで上げる】のが必要だとは思いませんでした。

そういえば、社長が例にあげている「リズム」で解除されるプロフ項目は、寛貴の得意分野がダンスなので、ばっちり解除されてます。

となると、他の項目を見るには、他の能力を特化させて育てていけば良い訳ですね。

ん~、でも、演技力とか歌唱力はなかなか上がらないから大変そうだなあ。

プロデューサーへの信頼度が高まると、苦手分野でも頑張ってくれるみたいなので、得意分野を伸ばしつつ、少しずつ苦手分野も育てて行きたいと思ってます。

すべての項目が解除されるまで、頑張りますよ~!

2008/08/07

日下部さんクリア~!

毎日毎日ペルソナ4語りばかりでしたが、危険なマイ☆アイドルではきっちりプロデューサー業をこなしてましたよ~。

恋愛モードの方は、日下部さんのグッドエンドを見ました。

いや~、薄々「もしかして、昔の知り合い?」と思っていたのですが、「友人の話なんだけど」との相談を持ちかけられて、確信しましたね~。

他キャラ攻略中に出てきていた頃から気になる人でしたが、日下部さん、物凄くツボキャラでした。

昔からずっと好きだったとか、自分を変えたくてとか、私の好きなポイントが沢山入ってました。なんて云うか、こういう軽そうに見える人が実は思慮深くて、真面目だったりするのって良いですよね。普段とのギャップに萌えます。。

ちらっと聞いた話によると、バッドエンドだと日下部さんの昔の姿のスチルがあるとか。

昔の日下部さん!!! 見たいですね~。これは、あえて選択肢外して、バッドエンドみるしかないな~。

とか云いつつ、今は寛貴の恋愛モードを進めてます。

まだ二日目ですが、今日、貰ったメールに激しく萌えてます。

や! なんという、ヤキモチ焼き屋さん!!

「世界中の男全部、敵 だと思え」ってのは、姉貴にとってじゃなくて、寧ろ自分にとってなんだろうな~。

育成は相変わらず寛貴でプレイ中です。

まあ、育成ノーマルエンドでも日々の積み重ねが楽しいから良いんですけど……そろそろグッドエンドも見たいですね(苦笑)

今度こそグッドエンドを見られるように、上手くスケジュール調整しますよ~!!

2008/07/31

日下部さん攻略中~

久々のマイドル記事です。

エイジくんの恋愛モード攻略後、日下部さんの恋愛モードをプレイ中です。

いや~、エイジくん、途中、ハートが減ってしまって(それか、増えなかったか)グッドエンド見られるか心配でしたが、なんとかグッドエンドで終りました。ハートの数は4個でも大丈夫なんですね。

エイジくん攻略後は寛貴にするつもりでしたが、何故か今は日下部さんと会う約束をしている私です。

日下部さんのシナリオは選択肢のヒントが出てくるので判りやすいですよね。

とか云いつつ、社長に呼び出された時の選択肢を間違ったらしく、ハート減ってしまいましたが……。あそこ、悟に謝るんじゃないのかなあ……。うーむ。

育成の方は相変わらず寛貴一途にプレイしていますが、相変わらずBランクアイドルのままなんですよね。

オーディション受けてファンを増やせって云うのは判るんですが、オーディションばっかりやっているとパラが低いままなので、前回の時はアイドル雑誌の人気順位も下がっていく一方だったんですよ。こんな下手なのは私だけなのかなあ。レッスンとオーディションのバランスが難しいです……。

オーディションに受かる実力はあるんですけどね。人気はともかく、実力が伴なわないって感じなんでしょうかね?

容姿で認められても、肝心の歌唱力に問題があったのでは歌手としての人気は望めないって事なんですよね、きっと。

うーん……。どれ位でオーディション受け始めたら良いのかなあ。

レッスンばかりでもダメだし、オーディションばかりでもダメ。一日交代でやれば良いかなあ。

あ、最初の数日は実力がないからオーディション受けても落ちるでしょうけどね。その「数日」がどれ位かが問題ですよね。

寛貴歌手モードの今回も、やっぱりダメっぽそうです。

次こそ頑張るぞ!!

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック