2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「メガテン」の記事

2009/01/09

ティターニアちゃんは俺の嫁!

またまたお久し振りです、こんばんは。

ライドウ、絶賛プレイ中ですが、仲魔達のライドウラブっぷりが堪りませんね。

合体の時の手紙と贈り物にはやられましたねー。

「なんだよ、それ、お前ー」と、画面に叫びましたもん。

ちょっと、ほろりとしてしまいましたよ。

で、タイトルにもなっているティターニアちゃんですが!

女の子悪魔の中でも私のお気に入り№1な彼女。今回は別件依頼をクリアしないと仲魔に出来ないんですよねー。

妖精王国の場所は判りましたが、オベロン&ティターニアちゃん夫婦の「ドルミナー」→「永眠への誘い」の最悪コンボでライドウ死亡! の繰り返しで、思わずコントローラー投げました。

仲魔はオオクニヌシとクーフーリンのイケメンコンビ。

ライドウは夫婦に近付かす、仲魔がせっせと夫婦の弱点突いてちまちまとHP削って勝ちましたよ。

で、早速、業魔殿でティターニアちゃん作って、ウハウハです。

今は印形の儀に挑戦中ですが、途中で止まってます。

なぜなら、魔法学園が楽しすぎて、そっちでウハウハしてるからです(苦笑)

この三連休は羽っ子のシリアス話をもう1本投下させたいなーと思ってるんですけどね。

と云うか、エルフの方の狼擬人化とかもやりたいんだけど、うっかり晴れ着祭りになっちゃったからなあ。

ネタはあるのになあ。ちみっこ、書きたいから、頑張ろう。うん。

 

来週はデビルサバイバーも発売されますからねー。

ライドウの後は、クロニクルのやりたいし、暫くはゲーム三昧ですね。

あ~、やってないゲームが増えていくのが嬉しいやら、悲しいやら。

2008/10/25

俺に一生ついてこい!!

あ~、やっぱり、マニアクス面白いわぁ~。

ライドウより先に、クロニクルの方をプレイしている時点で、もうダメダメなのですが(苦笑)

ライドウもクロニクルも前作(クロニクルはマニアクスかノクターンか選べる。勿論、私はマニアクス!)のセーブデータがあると特典があるらしいので、しっかり準備しましたよ~。

共に行こうと云ってくれたのはレベル99のベルゼブブとティターニアちゃんとミカエルでした。オンコットとラフィンスカルもいましたが、この二体は多分捨て駒です(酷い云い様だ)

いや~、自分のレベルも99だったので、仲魔も相当高レベルだろうと思っていましたが、一回目でこんなにベストメンバーがくるとは思わなかったので、ラッキーでしたね。

気に入らないメンバーだったら、リセットしまくってましたよ、きっと。

ベルゼブブは仕込んでましたからねえ。今回も一緒に戦えるのは心強いですねー。

まあ、そうは云っても、彼らと会えるのはまだ暫く先なんですけどね。

あまり先に進める気はなかったのですが、うっかりフォルネウスを倒して病院から出てしまいました。

あー、ここでダンテが出て来たんだっけ~? と思っていたら、出ましたよ、ライドウ!!

や~、一体、どんな依頼があったのか、物凄く気になるんですけど!!

池袋のサ○シャ○ン60からのダイブはあるんでしょうかねえ? あれ、ダンテだから出来た事ですからねえ。ライドウは普通に登場なのかなあ。

気になるところではありますが、まだ暫くはプレイしないでいると思います。

いや~、実は他のゲームプレイ中なので(汗)

それが終ったら、心置きなく、クロニクルプレイしますよー!!

や、でも、ライドウも気になりますよね。何故、こっちの世界に来る事になったのか、みたいな話が聞けると面白いんですけどね。そういうのはないかな~、やっぱり。

2008/10/23

今日は会社、休んでますよ

いや~、別に風邪を引いたとか、どこか怪我をしたとかじゃないんです。

今日はライドウの発売日なので、確実に佐○さんから荷物を受け取る為に計画取得で有休を取りました!

7月のペルソナ4の時は、18時から21時の間のお届け指定で、佐○さんが来たのが18時8分で受け取れなかったんですよ……。しかも、当日再配達の受付は18時までですから、翌日にならないと届けて貰えないなんて (T-T)

まあ、18時までに家に帰れなかった私も悪いのですが、そうそう時間ぴったりには帰れないですよ。

と云う訳で、今回は仕事の区切りをきちんとつけて、有休を申請して万全の体制で佐○さんを待っています。

今回も18時以降のお届け指定でお願いしているので、届くのは18時過ぎになると思いますが……準備万端で待っている時に限って、遅い時間に届きそうで怖いですねえ……。

あと二時間………早く届かないかなあ~。

2008/10/13

ジュネスは毎日お客様感謝デー

先日の【ペルソナ4公式設定画集】に載っていた陽介の誕生日ですが、調べてみると色々と面白いですね。

6月22日 今日の誕生日 占い

誕生花の花言葉が陽介らしくてニヤニヤしてしまいます。

【私を見て】ですもんね。

これは雪子ちゃんにも通じますが、陽介もひとりはイヤだという奴なので、この花言葉はぴったりかと。

【感情面の不安定さ】とか【物事の本質や目的を見失ってしまうと怒りっぽくなったり意固地になったり人との競争で神経をすり減らしたりするので気をつけて】とか、「あ~、判る判る、陽介ってそんな感じだよね!」と思う占い結果でしたよ。

そして陽介の仕事運!

【ビジネスの世界では組織の統括や経営にすばらしい才能を発揮できるでしょう】ですって!

いや~、確かに仲間の統括も陽介がいればこそみたいな面がありましたし(あくまでも参謀ポジで。リーダーとしてどっしり構える主人公がいればこその陽介ですもんね)ジュネスのバイトに関しても中間管理職かよ陽介! と云いたくなる場面が多々ありましたからね。

父親が店長だからと云って陽介が跡を継げる訳ではありませんが、将来ジュネスに就職したり自分の店を持つようになったりするかも知れませんよねえ。

ところで、全く違う占いで発見した6月22日の花占いの結果

【愛されることに不器用な人を愛してしまうあなた。「もし私を拒むなら、覚悟がある」とまで思い詰め、なんとしてもその愛を奪おうとします。でもそんなやり方では、失敗に終わりがち。愛はひたすら与え続けるものです。あなたの確かな愛にふれるうち、相手も自然にあなたを想い始めるでしょう】

だそうですよ!

いや~、腐れ脳としては主人公の事を云ってるのねーと思ってしまいます。

小西先輩も【愛される事に不器用】っぽいですよね。経営の苦しい酒屋の長女として、家の事も弟の事も考えて、自分の事は後回しにしてそう。誰かからの好意も素直に受け止められ無そうと云うか……。

陽介の事も「ウザイと思う事もあるけど、可愛いところもあるよね」と思っていて、好かれているのは判っているけど、どうしたら良いか判らないと思っていてくれたら良いな。

2008/09/30

買っちゃった

 

28日のスパークに参加された皆様、お疲れ様でした。

いや~、なんかもう、久々に列買いしてしまいましたよ。ペルソナ4のサークルさんが沢山でウハウハでした。

出来る事なら、主花サークルさんの御本は全て買い占めたかったのですが、流石に手持ちのお金が底をつきそうだったので、諦めました。

次のイベントではもっと資金をつぎ込みたいと思います!!

もうね、ほんとに素敵サークルさんばかりで幸せでした この調子では冬コミもガンガン買っちゃいそうですね。

更に、イベント帰りには定番になりつつある、池袋のアニメイトであれこれ買い込んできました。イベント行ってきた癖に、アニメイトでも同人誌を買うという腐れっぷりです。

ペルソナ4のアンソロをまとめ買いしてきましたよ。陽介が沢山で嬉しいですね~。

写真は新木場の駅で売っていた千社札ストラップです。

最初、女性の名前で自分の名前や友人の名前を探していたのですが、男性の名前もあると気付いてからは真っ先に「や行」を探す私がいました(苦笑)

もうね、「ようすけ」って見つけた時のニヤケ様ったら、なかったですね。一緒にいた友人に白い目で見られながらも、嬉々として買っちゃいましたよ。

紐は色んな色がありましたが、陽介と云えばオレンジと云う事で、オレンジにしました。

勿体無いから袋から出せませんねえ。折角だから、ストラップにして使いたいんですけどね。

また駅で見かけたら、もう一個買おうかなあ。

あ、「らいむ」ってのもあったんですよ。最近の子の名前なんでしょうけど、自分の名前(ハンネだけど)があるのは嬉しいですね。

27日が土曜出勤だったので、一日しか休みがない上にイベント明けの仕事はしんどいので29日は有休を申請してました。

なので、一日、じっくりと素敵御本を堪能しましたよ~

今週は買ってきた素敵御本で萌えを補給しながら、一週間頑張ります!

2008/09/27

そろそろ陽介が切れてきた

緋色の欠片3をプレイしていて、ペルソナ4猛烈プレイは中断していたのですが…………そろそろ陽介の声が聞きたくなってきました。

や、緋色が面白くない訳ではないんですよ?

もうね、後で萌え語りをするつもりでいますが、ケテルさんが物すごーく、ツボでした。

ケテルさんで萌えの全てを補いましたね。うんうん。色々と云いたい事はありますが、私はこの手のキャラに弱いです、ほんと。

ペルソナ4は三周目の12月で止まっていて、確かマガツマンダラの後半にいるんですよ。

明日は仕事で明後日はイベント(スパーク)に行くので、プレイ再開はもう少し先になりそうですが……陽介の声が聞きたいので、あちこちのサイト様に御邪魔しては萌えを補給させていただいてます。

や、文字だけなのに、声が聞こえてくるんですよねえ。脳内妄想パワーは凄いです。

来月はライドウの続編とクロニクルが来ますが、その頃までに陽介熱が冷めていれば良いですけどね。

この調子では、暫くライドウプレイ出来ないかも。陽介を構いたい欲求の方が強すぎて、ペルソナ4ばっかりプレイしてそうですよ。

や~、ライドウも楽しみですけどね。

もうね、金髪の青年が気になりますね。多分、あの人じゃないのかな~と予想してますけど(苦笑)

ほんと、好きなゲームが続けて発売されて、幸せですね~。

2008/09/15

ヌシ様、獲ったどー!!!

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続いています。

現在、12月16日です。

12月の生田目の病室での陽介とのやりとりは三回目の今回も胸が痛く、「お前なら判ってくれると思ってたのに、なんで判ってくれねーんだ!」と云わんばかりの陽介を止めるのは心苦しいです。

や、選ぶべき選択肢は判っていますが(一回目、攻略サイト様の手を借りずに選んだ選択肢が正解だったし)本当の気持ちとしては陽介と同じかな~と。

でも、その後の事を考えると、一時の激情で罪を犯す必要はない訳で…………ましてや、春には遠い場所へ行く自分は、罪の意識を抱えたままの仲間を見捨てて逃げるみたいなものですもんね。

テレビに落とした後、彼らが今まで通りの『仲間』として日々を過ごしていけないだろうな~的な雰囲気はエンディングを見てもなんとなく判りますし。主人公がいなくなってからは、余計にギスギスしちゃいそうな気がします。堂島さんや菜々子ちゃんの事を考えても、ここは正しい選択をしないといけない訳で……。

陽介に「お前はどこまで冷静なんだ」と云われてしまうのが辛いです。

病院を出た後、「皆を止めたのは正しい事だったのか?」と自問する姿が、また泣かせるんですよね。

で、その後の運動部のふたりと尚紀、あいちゃん、文化部の皆からのメールが物凄く嬉しいんです。

あそこでテレビに落としていたら、きっと彼らとも距離を置いてしまいそうな気がしますもん。心配してメールしてくれる友達に顔向けできない事をしちゃいけないですよね。

そろそろ、犯人と決着をつけに行かなくてなならないのですが、マガツマンダラ第6界で止まってます。

ちょこちょこと家に戻っては、釣りをしているんです。

そう! キツネのコミュMAXを目指して!!!

大きなあたりがくるのは感じるんですが、何時も逃げられてしまうんですよねえ。

なんとか引っかかっても、連打が遅いのか引き上げる前に逃げられてしまうんですよ。

餌も残り8個で(まあ、釣りのお爺さんに交換して貰えますけど)今回も無理かと諦めかけた時、ついに! ついに釣り上げましたよ、ヌシ様!!!

いや~、やっとキツネコミュMAXに出来ました。

今回は今までMAXにしたことがなかったコミュ優先でプレイしていたので、キツネと雪子ちゃんと学童の親子のMAXを目指してました。

目標は果たせました!!

三周目にもなって、全コミュMAXに出来ないのは下手すぎるって判ってますが、自己満足なのでこれで満足です。

今回、MAXになっているのは魔術師・女教皇・皇帝・法王・恋愛・正義・隠者・剛毅・刑死者・節制・悪魔・塔・星・月・太陽です。

残りは千枝ちゃんと直斗くんとひさ乃お婆ちゃんですが、もう日にちがないので諦めます。

りせちーと結実ちゃんのふたりが恋人だと見られるという、陽介と長瀬の休日イベント(ふたりの女の子が乱入するらしい)が何時もの映画イベントだったので、次は二人が恋人の時の修羅場が見たいですね!

と云う訳で、四周目もやる気満々です。

そういえば、ドコのダンジョンだったか忘れましたが、ダンジョン内での□ボタン会話で陽介が「お前に報告することがある」と云いだすので何事かと思ったら、「最近、尚紀くんと良い感じ」だそうですよ。

別に陽介に会いに来ている訳じゃないでしょうけど、ちょくちょくジュネスに来て「マズイ」と云いながら御飯を食べていくそうですよ、尚紀くん。

なんかねー、そういうのを聞くと、「ああ、よかったな、陽介」と心から思うんですよ。先輩の事だけじゃなく、もっと色んなことを尚紀と話せたら良いね、と思います。

2008/09/13

テンタラフーと疾風ガードキル

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続きます。

文化祭での会話をリロードを繰り返して何パターンも見るアホは私です。

いや~、だってねえ、合コン喫茶の男子席と女子席での会話の違いとか、ミスコンの時に誰に投票するかとかで、いちいち陽介の反応が違うんですもん。

何時もは直斗くんに投票すると答えて「え? それってありなの?」と云われてたんですが、千枝ちゃんにすると答えた時の「ああ、あいつって、よく見ると可愛いもんな~」が好きです。

「可愛いもんな」と云いつつ、それは恋愛感情ではないあたりが、色々と妄想出来て萌えますね。

「付き合っちゃえば良いのに」と云われて、ふたりとも「それはない!」ときっぱり断言してましたが、長く続く友情を育んでいってくれたら良いな~と思います。

そこから恋が芽生えるのもよし、そのまま一生物の友達になるかは、また別のお話……と云うことで。

と云うか、千枝ちゃんの時だけ、やけに真剣ぽい云い方だったので、黒崎くん(うちのP4主人公)はヤキモチ妬いちゃったかもね~と妄想してしまいます。

「…………やっぱり、可愛いと思ってるんだ、里中のこと」

「え? ちょ、おま! な、なに云って……」

「どーせ、俺は可愛くないよ」

とかねー!!

 

 

さてさて、そんなこんなで、現在、菜々子救出の為に天上楽土に来ています。

【呪いのダイス】の自爆で大ダメージ→陽介と完二は食いしばって耐えるにの主人公が瀕死でゲームオーバーになる事、数回…………orz

ケチケチせず、ベルゼブブのマハンマオン・マハムドオンで【呪いのダイス】の弱点を突いて戦う事にしました。

で、タイトルになっているテンタラフーと疾風ガードキルですが……。

天上楽土に出る黄金のシャドウ【栄華の手】は物理・火炎・氷結・電撃・疾風・光・闇が無効なので、一周目と二周目の時はほとんど倒せないまま相手が逃走していたんです。

ですが、作戦で【判断はまかせた】にしている今回は皆が積極的に○○ガードキルを使ってくれて、今のところ100パーセント倒せています。

いや~、完二とクマはともかく、陽介の疾風ガードキルは直ぐに消してましたからねえ。こんなに使えるスキルだったのかと、びっくりですよ。

逆に、【判断はまかせた】にしているとテンタラフーは全く使ってくれないんですよね。なので、今回は疾風ガードキルを残して、テンタラフーは消しました。

ボス戦以外では【判断はまかせた】にしてプレイしているので、この先もテンタラフーは使ってくれないと思うので。

いや~、皆に指示しないで戦うのは緊張感があって良いですね。もう一周位しても楽しめそうです。

女の戦い?

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続いています。

あいちゃんと恋人になり、雪子ちゃんとも恋人になりました。

や~、あいちゃんは前回友達だったので、今回は恋人ルートにしてみたんですけどね。

んも~、やっぱり可愛いですねえ、あいちゃん

あいちゃんは友達として付き合っていっても、卒業後に告白されちゃいそうな気がしますね。

「一年、ずっと考えてたけど、やっぱり好きみたい……あんたのこと」みたいな。

雪子ちゃんも今回初めてコミュMAXにしましたけど、最後の告白に「…………え?」と思ってしまう私はやっぱり雪子ちゃんは苦手みたいです。

独り立ちしたい彼女を応援していた筈が、何時の間にやら「ここが私の居場所」になっていて…………。

や、私も「雪子の居場所はここだろ?」と思っていましたし、「今のままの気持ちで稲羽を出ても、きっと後悔するよ」と思っていました。なので、彼女が「ここが私の居場所」と云った時、嬉しかったんですけどね…………。

雪子ちゃんが恋人だったので、あいちゃんの9月25日の休日イベントで雪子ちゃんと鉢合わせしました。

いや~、怖いッスよ、雪子ちゃん…………。

「どちらさま?」と聞いたのは、あれ、本気なのか、それとも牽制しているのか…………。

誘ってくれたのはあいちゃんで、しかも、当のあいちゃんが怒って帰っちゃって雪子ちゃんと過ごす事になってしまったのに「今日は楽しい一日になりそうだ」と思っちゃう主人公は強心臓すぎますよ。私なら、アワアワしちゃって遊ぶどころじゃないですよ、きっと。

2008/09/02

風花は可愛いなあ

ペルソナ4猛烈プレイ中ですが、今日は久々にペルソナ3をプレイしてました。

いや~、修学旅行の時のクマを見ていたら、本物のストレガを見たくなったので(苦笑)

セーブデータは風花が仲間になる前の5月のが残っていたので、風花と夏紀ちゃんのイベントをじっくり堪能しました。風花、可愛いな~

風花を助けた後に見える、窓の外の満月の禍々しいまでの綺麗さが大好きです。

モノレールの時の満月も好きですね~。

久々に見たP3主人公は、やっぱりつむじが可愛くて堪りませんでした。つんつるてんのズボンも素敵です。

何故かジャックブラザーズのグローブ装備だったのですが、そんな色物装備でもカッコイイ黒崎くんにメロメロです。

両手剣に装備しなおして戦闘して、カッコ良さアップです。

あの剣をくる~りと回して構える姿が大好きなんですよねえ。あの動きが好きで、常に両手剣装備でしたもん。

レベル99でハルマゲドン常備、ベルゼブブの勝利の雄叫びでSP回復もばっちりでボス戦もひとりで余裕な主人公が大好きです。

まあ、ハルマゲドンで瞬殺だとゲームバランスが崩れまくだし、ひたすらコミュ活動ばかりしているのもどうかと思うんですけどね(汗)

P4主人公は美形な人型ペルソナが多かったですが、P3主人公は明らかに人外のペルソナが多いんですよね。見た目よりスキル重視してたら、そうなりました。

ストレガが出るのって、ラブホテルの戦闘の頃でしたよね~。明日あたり、出てくるかなあ。

コミュはやっぱり友近を無視出来なくて、日曜日のお誘いは友近のお誘いだけ受けてました。

と云うか、P3って、日曜日の約束をしても他のキャラの「日曜、遊ばねえ?」って電話が来るから、うっかりすると約束忘れそうになりますよねえ。

どんだけモテモテなんだよ、主人公!!

そういえば、P4は日曜日のお誘いってあまりないですもんね。

まあ、遊ぶところが少ないから、仕方無いのかも知れないですけど……もっと色々と遊びたかったですねえ……主に陽介と、ですけど。

「何故、陽介の家に遊びに行けないのか?」って思いますよ。

P3の時は「なんで友近の家に遊びに行けないんだろう?」って思ってましたけどねえ。

そういうところは、脳内補完しろって事なんですよね。

うんうん。脳内妄想しまくりですよ~。

より以前の記事一覧

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック