2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「アルカナ・コレクション」の記事

2008/06/11

好きが好きなネチネチベイビー

タイトルは、エモの今日のニックネームですよ。

ネチネチって……(苦笑)

最初の「うきうきベイビー」が可愛くて良かったのになあ。

エモの顔の色も変化してないし、どんな内容のブログを書けば違う色になるんだろう。

他の方のブログを拝見すると、色んな色があって面白いですよね。

うちのとは全然違うので、「あ~、こんな色もあるんだ~」と思いながら見ています。

 

 

そうそう、サブブログの方でもちょろっと書きましたが、アルカナで女の子専用の装備品が身につけられないのは勿体無いと云うか、ちょっと悔しいので女の子のキャラも作ろうかな~と思ってます。

うちはセレンもナバールも男の子なので、女の子用装備は身につけられないんですよね(当たり前ですが)

とは云え、今のセレンとナバールも、レベルが上がるにつれて必要経験値が増えてきてなかなかレベルアップしなくなってきましたからねえ…………暫くは新キャラを構う余裕もなさそうなので直ぐには作れないかも……ですね。

セレンもナバールもレベル制限があって装備出来ない武器・防具が山積みなので、それが装備出来るレベルまでは成長させたいですもん。

で、それが装備出来る頃には、また新しい高レベルの装備品を手に入れちゃうんですよね、きっと。

あーあ、悪循環ですよねえ。

2008/05/30

ビールジョッキ

セレンが【ビールジョッキ】を装備しました。

魔防が思いっきり下がるのが難点ですけど、攻撃力があるので、ログインしていない時はこれでいこうかなと思ってます。

ビールジョッキ……キルト装備のセレンは、何だか【ビールジョッキ片手によっぱらったおねえちゃん】みたいです。

私はビールが苦手なので、こんなジョッキは持った事ないんですけどね。

ビールのCMで美味しそうにビールを飲んでいるのを見ると、ちょっぴり羨ましくもあります。

でも、やっぱり苦手なんだよなあ、ビール……。

2008/05/26

スカートじゃないよ

アルカナ・コレクションのセレンの装備が変わりました!

スカートじゃないですよ。【キルト】ですよ~。

何気に攻撃力もアップして、お値段の割りに良い防具でした。

まあ、これもそのうち、お宝でゲット出来るのかも知れませんけどねえ。

他の武器防具も買える位にお金はあるのですが、ステータス変化を考えて【キルト】と【翡翠の腕輪】を買いました。

あ、レベル40になったので、長ネギが装備できるのですが、太刀魚の方がクリティカルを狙えるので、まだこのままで行きます。

ナタは装備出来るステータスがないので、まだダメなんですよ (T-T)

クリティカルを狙ってる割には筋力アップは余りさせていないので、弱々のセレンくんです。

2008/05/16

アルカナ・コレクション語りブログ始めました

アルカナ・コレクション用に、専用ブログを始めました。

そちらにはナバールがいます。

セレンもナバールも同じ容姿ですが、狼の好みでキャラ設定したらこうなりました。

長髪スキーなんですよ。

細かい設定も色々と考えちゃう位に、自分のオリキャラ同然に思ってます。まあ、自分で選択して作ったキャラだから、オリキャラみたいな物かも知れませんね。

妄想一杯の設定なんかは、サブの方にちらちらと書いていこうと思います。

あ、そうそう、セレンがネギを手に入れました。

でも、このネギ、レベル40にならないと装備出来ないんですよね……orz

折角手に入れた武器ですが、暫くはオアズケです。

太刀魚は鍛冶屋で売ってる武器より強い(今現在で、ですけど)ので、まだまだ太刀魚で戦いますよ!

あ、ナバールのいるサブブログへはこちらからどうぞ。アルカナあるかな?

2008/05/15

魔法学校制服

セレンの装備がまたまた変わりましたよ~。

宝箱から入手した「タートルシールド」と「魔法学校男子制服」です。それぞれ、+1に鍛えられてます。

いや~、魔法学校制服は女の子の制服が鍛冶屋で売られていたので、セレンが着たところも見たのですが、男の子は装備出来なかったんですよ。

装備出来なくても、試着は出来るんです。どんなグラフィックになるか確認出来て、毎回着替えさせてはウハウハな私です。スカート姿、なかなか似合ってたのにな~。装備出来なくて残念です。

魔法学校制服は学年によって色が違うらしいので、他の色のも着せてみたいですね。や、勿論、女子のスカートをね☆

男子の制服はいまいち楽しくないので、他の方のキャラが着ていた魔導師の服が欲しいです。

や~、やっぱり、魔法使いと云えば、ずるずるのマントやローブは必須ですもん。

もうひとりのアルカナキャラ、ナバールの方は剣士に育てるつもりがこっちの方がレベルの高い法衣を手に入れてしまって、なんだかなーと思ってます。

魔法使いのセレンが重い戦士系の装備を手に入れてるし……世の中、上手くいかないな~としみじみしちゃいますね。

2008/05/13

素晴らしい切れ味

昨日、宝箱から入手した太刀魚ですが、物凄く、重宝してます!

クリティカル連発してくれるので、レベルの高い相手との戦闘でも勝てる事が多くなりました。

お金もたまったので、奮発してサンダーレインのカードを買いましたよ。

セレンのイメージは風と氷の魔法使いなので、そっち系統のカードを装備させるつもりです。せっかく属性があるんだから、イメージを合わせたいですもんね。

あ、サンダーレインは風属性なんですよ。雷じゃないんです。

まあ、雷属性も好きなので、雷さんも良いですけどね。

セレンは熱血くんじゃないので、炎系は装備させないと思います。

や、戦略的にどうよ? とは思いますけどね。やっぱり、キャラのイメージは大事にしたいんですよ。

さーて、今夜もちまちまと頑張りますよ~!

太刀魚

アルカナ・コレクション、はまってます!!

セレンが可愛くて仕方ありません。

いや~、まだまだ弱っちいので、負けてばかりですが、地道に頑張りますよ~。

先刻、戦闘後、宝箱を入手しました。中身は太刀魚でした……。

今、装備している魚がそうなんですけどね。

太刀魚って…………そりゃ、「刀」の字が入ってるけどさあ……(苦笑)

これが、クリティカルがあがるんですよねえ。

見た目も重視したいのですが、攻撃力には変えられないので、暫くは太刀魚装備です。

他の方のキャラ達の装備品を見ていると、格好良いのから色物系まで色々な装備品がありますが、セレンがそれを手に入れるのはまだまだ先の話ですね。

2008/05/11

ナバールも宜しく

ナバールも宜しく

アルカナ・コレクションのセレンくんの仲間が欲しかったので、携帯のアドレスでもうひとり作ってしまいました。

名前はナバールです。

この名前にピンと来た方は是非私と語り合いましょう!

セレンが魔法使いだから、ナバールは剣士にしたいんですよ。

セレンって名前、気に入ってますが、マリクにしても良かったかな〜と思ってたりもします。

や、セレンも大好きですよ~。

ナバールの方は、また改めてブログを始めたら紹介しますね。

アルカナ・コレクション

ココログさんのブログパーツ紹介で一目惚れしてしまい、早速、設置してみました。

いや~、戦闘は自動で行われますし特にする事もないのですが、育成ゲーム好きの私には堪らないですね。

セレンの容姿はモロに私の好みを反映していて、ちょっとテレます。

魔法使いをイメージしてますが、何故か剣装備なんですよね(苦笑)

まだまだへっぽこなセレンですが、ちょこちょことクエストしたり他の方との戦闘をしたりで強く育てたいと思います。

や~、他の方のキャラを見ると、もうひとりキャラを作りたくなりますね。

もうひとつ別ブログを作って、そっちで育てようかな……。

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック