2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「イベント」の記事

2008/09/30

買っちゃった

 

28日のスパークに参加された皆様、お疲れ様でした。

いや~、なんかもう、久々に列買いしてしまいましたよ。ペルソナ4のサークルさんが沢山でウハウハでした。

出来る事なら、主花サークルさんの御本は全て買い占めたかったのですが、流石に手持ちのお金が底をつきそうだったので、諦めました。

次のイベントではもっと資金をつぎ込みたいと思います!!

もうね、ほんとに素敵サークルさんばかりで幸せでした この調子では冬コミもガンガン買っちゃいそうですね。

更に、イベント帰りには定番になりつつある、池袋のアニメイトであれこれ買い込んできました。イベント行ってきた癖に、アニメイトでも同人誌を買うという腐れっぷりです。

ペルソナ4のアンソロをまとめ買いしてきましたよ。陽介が沢山で嬉しいですね~。

写真は新木場の駅で売っていた千社札ストラップです。

最初、女性の名前で自分の名前や友人の名前を探していたのですが、男性の名前もあると気付いてからは真っ先に「や行」を探す私がいました(苦笑)

もうね、「ようすけ」って見つけた時のニヤケ様ったら、なかったですね。一緒にいた友人に白い目で見られながらも、嬉々として買っちゃいましたよ。

紐は色んな色がありましたが、陽介と云えばオレンジと云う事で、オレンジにしました。

勿体無いから袋から出せませんねえ。折角だから、ストラップにして使いたいんですけどね。

また駅で見かけたら、もう一個買おうかなあ。

あ、「らいむ」ってのもあったんですよ。最近の子の名前なんでしょうけど、自分の名前(ハンネだけど)があるのは嬉しいですね。

27日が土曜出勤だったので、一日しか休みがない上にイベント明けの仕事はしんどいので29日は有休を申請してました。

なので、一日、じっくりと素敵御本を堪能しましたよ~

今週は買ってきた素敵御本で萌えを補給しながら、一週間頑張ります!

2008/08/13

夏コミのお知らせ

既にリンクを貼っている方もいらっしゃるので、ご覧になった方も多いと思いますが、一応うちのブログにも貼っておきます。

夏コミでの注意事項等はきちんと確認の上、楽しい一日になるようにしたいですね。

コミックマーケット準備会から緊急のお知らせl

全文、貼り付けておきます。詳しいお知らせは上のリンク先からご覧下さい。

 

 

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

2008年8月8日
コミックマーケット準備会
共同代表 安田かほる 筆谷芳行 市川孝一

【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い

<協力のお願い>

 今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。法律・条例に違反するもの、コミックマーケットのルールに基づく持込禁止物は、持ち込みできません。準備会スタッフ・警備員による確認にご協力をお願いします。

 なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。

 手荷物確認に併せて、警備体制も強化されています。不審人物や不審物についてお気づきの点があれば、些細な内容でも構いませんので、お近くの準備会スタッフまでお声をおかけ下さい。

<手荷物確認実施の経緯と説明>

 7月以来ネット等でのコミックマーケットへの脅迫行為が複数ありました。加えて、昨今の様々な事案がある状況において、当局より手荷物確認の実施について強い指導があり、残念ながらこのような対応を取らざる得ない事態となってしまいました。

 これまで、準備会は「参加者は全て平等であり、可能な限り誰でも受け容れる自由な表現の場」として、コミックマーケットを運営してきました。参加者の安全を確保した上で、参加者の自主性を尊重したできる限り規制の少ない形での開催に努めてきました。したがって、今回の対応については、参加者の安全確保・コミケット開催の継続のためには必要な措置と考えておりますが、本当に残念でなりません。

 コミックマーケットのサークル参加申込書セット内の「コミケット・マニュアル」2ページの「コミケットの理念と目的」のおいて、以下の記述があります。

「(前略)コミケットに参加の意思を持つサークル、人全てを容認し、受け入れていくよう努力しなければなりません。物理的限界へ挑戦する意志を準備会は持つことになります。(但し、他人に迷惑をかけたり、妨害、場の運営に支障をきたすような意図を持っての参加はお断りします。)」

 過去、2000年に開催された「リゾコミin沖縄コミケットスペシャル3」において、開催を妨害する行為を行った人間が主宰するサークルの参加を、お断りしたことがあります。物理的な理由以外でサークル参加をお断りしたのがこのときが初めてで、準備会としては大きな決断でした。そして、今回、このような事態を引き起こすきっかけとなった行為を行った者に対しては、毅然とした対応を取ることになるでしょう。準備会にとって再び大きな決断を下すことになります。参加者の皆さんのご理解をいただけるようお願いいたします。

【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

 8月3日に東京ビッグサイトにて発生したエスカレータ事故に関連して、会場より、以下のエスカレータについては、コミックマーケット開催期間中の運用を停止する旨の連絡がありました。

  • 西ES3号機(通称:西展示場1-4エスカレータ)
  • 会議棟ES4号機(通称:会議棟3-6エスカレータ)

 コミックマーケットは、来場者数が非常に多いため、従前より、他イベントよりもエスカレータの運用に係わる安全対策に留意して参りました。今回につきましても、事故のないように運用していきます。

<上記エスカレータ運用停止の影響>

 西ES3号機につきましては、そもそもコミケットにおいては、開場時から参加者数の一段落する昼頃までは導線として利用しておりませんでしたので、停止における影響は軽微です。
 会議棟ES4号機につきましては、今回よりコミケット側が男子更衣室、会場側が有料休憩室として運用する会議棟6Fへの主導線として利用する予定でした。これらについては、会議棟エレベータを主導線に変更する予定です。

【情報伝達のお願い】

 開催までの残り日数は非常に少ない状況です。また、「コミックマーケットカタログ」「コミケットプレス」といった準備会既存の紙メディアは今回既に発行済の状況であり、これらを利用した情報伝達はできません。つきましては、皆さんには本情報の紹介をお願いします。

  • ネット関係
     →本文章へのリンクをお願いします。
  • 書店等小売店さん関係
     →本文章の全文掲示をお願いします。

 事前になるべく多くの方に情報を伝え、当日の混乱を極力減らしたいと思いますので、皆さんのご協力をお願いいたします。

2008/05/04

イベント疲れか?

今日のスパコミ2日目も参加するつもりでしたが、昨日の疲れが出たのか、朝、起きることが出来ませんでした。

それどころか、なんだか頭痛がします。煩悩にまみれすぎて疲れたのでしょうかね?

と云うか、昨日の雨が悪かったですね、やっぱり。 

結構、服も濡れましたからねえ……。風邪も引きますよね。

連休あけに仕事を休み訳にもいかないので、今日は無理せず休んでいます。スパコミ、行きたかったですけどねえ…………本命のGS本はバッチリ買えたので、良しとします。

小説本を読みながら、のんびり養生します。

読み終わってしまうのは淋しいですが、良い御本は何度も繰り返して読み耽りますのでまだまだ妄想は尽きません。

ハリーの親友モードのお話を読むと、また親友状態のハリーに逢いたくなりました。

あーもー! 本当に、親友モード最高ですね!

ただいま~!

スパコミ参加された皆様、お疲れ様でした! 

もう家に帰ってらっしゃる方も、まだ帰路の途中の方も、はたまた打ち上げ中の方も、皆様、楽しい一日をありがとうございました。

朝のうちは雨が降っていて憂鬱でしたが、会場内の熱気にそんな憂鬱な気分は吹飛びましたよ!

私は今、家でまったりと素敵本を堪能中です。

色々と回りましたが、今回はハリーの本が多かったです。

や~……最近の萌えっぷりからすれば、当然の結果ですねえ(苦笑) なんかもう、ハリーの話が読みたくて仕方なかったんですよ。

勿論、葉月くんの本も、瑛の本も買いましたよ~。

やっぱり、親友モードは妄想を駆り立てるなあ~と思いました。

素敵な御本を拝読していると、自分も頑張らねば! と思います。

連休後半は自分の作品作りに時間が取れたら良いのですけどね……いや、そんな弱気な事ではいけませんね。頑張ります!!

今回、逆転裁判が豊作で嬉しかったですねえ。小説本をわんさか買ってきたので、これからじっくりと読み耽ります。今回はナルミツです。ノコミツも欲しかったのですが、私の好きなサークルさんが不参加だったので、買わなかったのです。とにかく、ミツルギさんが幸せなら良いみたいです、私。

や~、途中、休み休み書いていたので、今更な更新ですが、幾らなんでもこんな夜遅くに帰ってきた訳ではないですよ?

夕方には帰ってました。その後、友人と御飯を食べに行ったので、こんな時間になってます。

今夜はゆっくり休んで、明日も頑張りましょう~!

2008/05/03

それでは行ってきます!

夜明けと共に床に就いた私ですが、なんとか起きてきましたよ~。

これから出掛けます。

祈りは通じず、やっぱり雨降りになってしまいましたが……。

リアルタイムの呟きは例によって写メ日記の方に書いておきますので、興味のある方はそちらもどうぞ。

いや、大した事は書いてないですけどね。

写メ日記はこちらです。狼のつぶや記

ではでは、行ってきます!!

お天気が心配

いよいよ、明日、3日はスパコミですね! (日付は替わりましたが、例によって、まだ寝ていないので今は2日と云うことで)

夕方から降り出した雨は、降ったりやんだりでしたが、今もまだ降っています。

あまり暑くなるのもイヤですが、雨降りはもっとイヤですよねえ。

服もバックも新しいのをおろすつもりでしたが、バックは悩み中です。

あ、イベント用に買ったと以前書いた無印のバックと、これもかなり前に買った靴屋さんのバック(買ったのは冬でしたが、実はまだ一度も使ってないのです)とで悩んでるんですよ。

靴屋さんのバックは本皮なので、濡れたら困るんですよね。勿論、防水スプレーしますけど。

やっぱり、雨降りだったら無印のバックにしようかなあ……。中身もたっぷり入りますからねえ。

そうそう、今更ながら、パンフのチェックをしています。

いや~、じっくりチェックしていると、自分では思いもしないジャンルやカップリングがあって楽しいです。色んな物の擬人化が気になりますね。目から鱗ですよ。

時間と体力と何よりお金に余裕があったら、新しいジャンルにも足を伸ばしてみたいと思ってます。新しい世界が拓けちゃうかも知れませんね~。

春コミは行かなかったので、久々のイベントなので今からワクワクしてます。

はあ…………晴れると良いなあ……。

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック