2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2007/02/04

刑事ドラマが大好きです。

今日は風が強いですね。

昨日からずっと、部屋でひたすら撮り溜めていたDVDを観てました。

相棒のお正月スペシャルで不覚にも泣いてしまいました。や~、やっぱり面白いですね、相棒!

土曜ワイドの二時間ドラマだった頃から、ずっと好きで観ていたので、シリーズが長く続いてくれて嬉しい限りです。

水谷さんと云えば、古くは「熱中時代」からのファンな私ですが、「事件記者チャボ」等のコミカルなドラマの印象が強いので、相棒の右京さんの演技には暫く慣れなかったのは内緒です。

今は、右京さんは水谷さん以外考えられませんし、右京さんが大好きです!

2006/05/28

推理物が大好き☆

昨日は時効警察の本でしたが、今日はトリックの小説を買って来ました。

以前は間を抜かしてトリック2の本だったんですよ。

なので、今回は1と3を買いました。まあ、テレビで見ていたので、ストーリーは判っているので1を飛ばして2から読んでも問題なかったんですけどね。

小説版は小説版の面白さがあったので、活字中毒な私としてはシリーズ制覇をしたくなった訳です。

一話一話が長くないので、会社の昼休みに読むのに丁度良いんですよね。

私は本を読む時は一気に世界に浸りながら読みたいので、休み時間や電車の中とかで切れ切れに読むのは好きじゃないんです。

あ、それは長編を読む時の話で、一話一話が短い話は最後まで一気に読めるので電車の中で読みますけどね。

まあ、でもやっぱり、電車の中や休み時間なんかは落ち着いて読めないから、じっくり読みたい本は読めませんよね。

推理物を読む時は犯人あてをしながら読むので、尚更です。

2006/05/27

時効警察が好き~☆

昨日は本屋による暇がなかったので、今日はたっぷり本屋に入り浸ってきましたよ~(苦笑)

タイトルにもなっている時効警察ですが、公式サイトにも行くくらいに好きなんですよ。

で、公式サイトで告知されていた時効警察のオフィシャル本をゲットしました☆

いや~、時効警察の小説を手に入れるのは大変だったのに(発売当初は本屋にあまりなかったんですよ。今は結構あちこちで見かけますけどね。注文が多かったんでしょうかねえ?)オフィシャル本はあっさり手に入りました(^-^)

小ネタの解説があったり、撮影風景があったりでファンとしては嬉しい一冊です。

そうそう、時効警察といえば、DVD発売記念だかで一気見イベントがあるんですよ。

50組しか当選しないので、確立は物凄い低いですが、ダメ元で応募しました。あたると良いんですけどねえ。いえ、あたる様に祈ります!!

だって、オダギリさんも来るんですよ~。本人に会えるチャンスですからねえ。

は~………ほんと、あたったら嬉しいんだけどな。

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック