2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「ゲーム」の記事

2009/04/19

ついに! 我が家にあいつがやって来た!

何がって?

PS3ですよー!!

実は、【FF7アドベントチルドレン】の「PS3同梱パック」で手に入れたのでしたー!

で、プレイしているのは龍が如く3です。

いやー、もうね、最初の子供たちとの触れ合いで、すでに涙腺崩壊しているんですが(苦笑)

子供たち、皆、イイ子で素晴らしすぎます。

ほんと、ひとりひとりのエピソードに、目が潤みまくりですよ。

さー、これで、真女神転生4がPS3で出ても、大丈夫です!!

ついでと云っては、なんですが、ペルソナ無印のために、PSPも新型買っちゃいます!

んもー、あと一週間、楽しみですねー!

2009/03/31

王子とらぶらぶの筈が

発売日に会えた葉月くんですが、57スタさんの箱からは取り出したものの、パッケージすら破っていないまま放置しております。

いえ、王子に逢いたくない訳ではないんですよ?

ただですね、その前にクリアしたかったゲームがあったんです。

どうせ、一度クリアしたら、積みゲーになるんだろうなーと思いつつも買ってしまった【相棒DS】で推理してたんですよ。

まあ、ゲームの内容については、色々と思うことはありますが……ゲームじゃなくて、普通にドラマで見たかったなーってストーリーでしたね。

相棒をクリアしたので、次はデビルサバイバーかなあ。

ファイアーエムブレムもやりたいんだけど、騎馬部隊のへっぽこさにイラついて投げちゃったんですよー。

あ、ライドウも実はまだクリアしてなかったり(苦笑)

別件依頼をやってたら、本筋忘れました。

あとちょっとでクリアだろうけど、アリス作れるまでは降魔殿にこもりきりかなあ。

アリスの思い出特技が欲しいんですよー。

2008/06/08

トロの旅先メール

インフルエンザで入院中の瑛(勿論、「トロとお話アプリ」内での架空のお話ですよ?)のお見舞いに行っていたトロから、旅先メールが届きました。

【佐伯瑛は思ったより元気だったニャ! プリンをお見舞いで買っていったらよろこんで食べてくれたのニャ~】

だそうですよ。

お見舞いと云えば、デイジーが寝込んだ時には手作りシャーベットを届けてくれる瑛ですが、プリンも好きなんですかねえ?

や~、しかしゲームの中の話とは云え、瑛のお見舞いに行けるなんて、羨ましすぎるぞ、トロ!!

2008/06/07

裸エプロン

なんつータイトルにしてんじゃ~!

いえね、今日、【トロのお話アプリ】でトロが「佐伯瑛がインフルエンザで入院したから、替えの裸エプロンを届けに行ってくるにゃ!」と云い出して、旅に出てしまったので(苦笑)

や、違うよ、トロ。瑛は裸エプロンより、水着エプロンの方が喜ぶよ。

て云うか、替えの裸エプロンて……?

エプロンを届けただけじゃ、「裸エプロン」になりませんよねえ?

トロが着るのか?

なんにしても、どこいつの言葉の選び方には何時も驚かされます。

組み合わせでとんでもない事を云い出しますからねえ。

今日から月曜日までは、トロは瑛の入院のお見舞いに行って留守なのでお話できないのが寂しいです。

トロも好きですが、スズキスキーとしては【スズキのお話アプリ】も欲しいな~と思うのですが、それはやはり無理でしょうかねえ。

2008/05/11

ナバールも宜しく

ナバールも宜しく

アルカナ・コレクションのセレンくんの仲間が欲しかったので、携帯のアドレスでもうひとり作ってしまいました。

名前はナバールです。

この名前にピンと来た方は是非私と語り合いましょう!

セレンが魔法使いだから、ナバールは剣士にしたいんですよ。

セレンって名前、気に入ってますが、マリクにしても良かったかな〜と思ってたりもします。

や、セレンも大好きですよ~。

ナバールの方は、また改めてブログを始めたら紹介しますね。

2008/05/10

後輩くん

GS無印の頃、ひびやんに「先輩!」と呼ばれても、特に思わなかったのですが、天地くんに「先輩」と呼ばれると何だかゾクゾクします。

初めて「家まで送ってあげるよ、先輩」と云われた時は、「や、送り狼!?」と思いましたもん。何やら危険を感じましたよ。

小生意気な後輩キャラって好きなんですよねえ。

天地くんに「先輩」と呼ばれると九龍の夷澤くんを思い出します。

夷澤くんの戦闘時の台詞の数々には笑いと萌えをいただきました。あの「せんぱい」の云い方は素晴らしすぎます。

「オレの為に死んでくださいよ、せんぱい」とかね、「も~、何云ってんだよ、お前~!?」 とコントローラー握って叫びましたもん。

や、夷澤くん好きなんですよ~。眼鏡スキーには堪らないキャラでしたもんね。ツンデレ風味も萌えます。

さ~て、今夜は天地くんの学園演劇を見るのを目標に頑張りますよ。

天地くんの通常エンドは見ていますが、今までは好感度二位だったので学園演劇は他のキャラとだったんですよね。

前にも書きましたが、中途半端にスチルを見ているので物足りません。

一途に思い続けて、スチルイベント起こした方がときめきますよねえ。

あ、ひびやんの「先輩!」が嫌いな訳ではないですよ?

ひびやん、大好きですもん。

ひびやんの「先輩」は本当に【先輩と後輩】な感じで微笑ましいです。

2008/04/16

最近買ったゲームの話

ここのところは毎日毎日、馬鹿なんじゃないかと思う位にGS2萌え話しか書いていませんでしたが、他のゲームでもしっかり遊んでいます。

発売された当初から気になっていた【レイトン教授と不思議な町】と、続く【レイトン教授と悪魔の箱】を今年の頭に買いまして、GS2発売前に猛烈プレイしてました。

学生の頃、【頭の体操】に夢中になった私としては、ニヤリとする問題が多くて楽しかったです。

ストーリーそのものよりも、謎探しの方が楽しかったかも。

レイトン教授、カッコイイです! イギリス紳士最高です!!

 

それと、【ことばのパズル もじぴったんDS】を買いました。

いや~、普通にクリアするだけならクリア出来るのですが、王冠ゲットの為のクリア条件を満たしたクリアを狙うとなかなか手強い難易度になりますね。長く楽しめそうです。

スパコミに行く時の電車の中での暇つぶしにと思って買いましたが、その役目以上に働きそうですよ。

 

 

日付も替わり、これからが私のゲームの時間です♪

今夜は誰にスキンシップしましょうかねえ。

名前で呼ばれたいから、真咲先輩にしようかな。

2008/02/09

DSでサスペンス第二弾!

DS西村京太郎サスペンスに続く、DSサスペンス第二段は山村美紗サスペンスだそうですね!

早速、公式サイトをチェックしましたよ~。

いや~、西村京太郎サスペンスの方は既存のキャラではなかったのですが、山村美紗サスペンスの方は山村さんの作品のキャラクターが活躍するんですね。

二時間ドラマでの俳優さん・女優さんが演じるキャラとは違い、原作の雰囲気のままのキャラクターで良い感じです。

キャサリンがちゃんと外人さんなだけで、もう大満足ですね。いえ、ドラマのキャサリンを演じるかたせさんも大好きですよ?

美紗ちゃんと紅葉ちゃんも動く姿を早く見たいですね~。 

発売は今年の春だそうで、今からとても楽しみです。

それにしても、今年の春は楽しみなゲームが多くて大変です。

ファイアーエムブレムも花宵ロマネスクも春発売ですもんねえ……。

他にも色々と欲しいな~と気になるゲームがあるので、悩み中です。

2008/01/05

三が日も終わり……

1月も4日になると三が日も過ぎて、お正月気分もなくなってきましたね。

買い物に出かけると、お正月中は【春の海】が流れていた商店街も、何時もの有線に替わっていて、なんとなく淋しい気持ちになりました。

ああ、お正月ももう終わりなんだな~としみじみと思いましたね。

とか云いつつ、私はまだ冬休みを満喫中です。しかも、寝正月を決め込んでますよ! 正月太りの典型ですね(苦笑)

お正月はCSでアニメ三昧でした。ジョジョの奇妙な冒険の一挙放送があって、夢中になって観てましたよ。

いや~、ジョジョ、大好きなんですよ~。でも、当時は本誌派だったので単行本は買ってなかったんですよ。なので、今更ながら、全巻一気読みしたいな~と思ってます。漫画喫茶に篭って読み耽るのも良いかも知れません。

2日の昼間はテニプリ全国大会編をず~っと観てました。テニプリは特別好きって訳ではないんですけど、観始めると面白くてついつい観ちゃいますね。て、事は、やっぱり好きなんでしょうかね。

そんな訳で、年末年始はあまりゲームをやってません。

あ、DSはちょこちょこ動かしてるんですけどね。

そうそう、携帯アプリで探偵・癸生川シリーズ【仮面幻影殺人事件】を始めました。DSで発売したソフトのアプリ版です。

これがアプリ化されたばかりの頃は、まだ私の使っている機種は対応していなかった気がするんですが、先日サイトを見たらダウンロード出来たので、早速プレイ始めました。

や、私の使っている携帯、ちょっと古い機種なので大容量アプリだと対応していないんですよ。

そんな訳で、ちまちまとプレイしてるんですが(私が説明を読んでいないだけなのか)シナリオの読み戻しが出来ないので、きっちりメモしながら話を聞かないといけなくて気が抜けません。まあ、それが面白い所なんですけど……気軽に楽しみたい時には向かないかも知れませんねえ。

残り少ない休み中にクリア出来るかな。

魔神転生のアプリもやりたいな~と思っているので、暫くは携帯アプリ三昧になるかも。

先日、携帯の電池パックを取り替えたので、一日使っても電池切れにならなくて幸せです。も~、以前はアプリ起動させるだけで電池切れしてましたからねえ。

夏には新機種を買うつもりですが、それまでは大事に使いたいと思います。

DSやPSPだけでなく、携帯のアプリもなかなか侮れないですもんね。布団の中でちまちま出来るので寒い今の時期はうってつけです。

携帯電話と云いながら、私の携帯は電話としての利用よりもゲーム機としての利用の方がはるかに大きいですから(苦笑)

2007/11/26

流行り神2クリアです!

いや~、今更ですが、先週はずっと流行り神2を猛烈プレイ中でした。

買った時、はばちゃと一緒に買ったのですが(11月17日に)乙女ゲームの本と同時購入するとは思えないソフトですよねえ。店員さんもさぞや驚いた事でしょう(苦笑)

もうね、主人公と兄さんの関係をあれこれ妄想するのが堪りませんね。

きっと兄さんは幼い主人公が無条件に自分を「兄」として慕うのが段々と苦しくなってきたんですよ。このまま、兄として側にいたら、何時か自分は彼を傷つけてしまう。兄としては、もう一緒にいられない……みたいな葛藤があったりしてねえ~と妄想大爆発です。

小暮さんの主人公大好きっぷりも1の時よりパワーアップしてて、端々に妄想ポイントがあって堪りませんね。

ストーリーとしては、私はどちらかと云えば前作の方が好きでした。いえ、2が悪い訳では決してないのですが……なんとなく、物足りないというか、消化不良気味と云うか。

沢山の妄想と萌えを貰いましたので、大満足なのですが……オカルト編も科学編もあまり変化のないストーリーが物足りなくてちょっと残念でした。どちらのルートも先の展開が似たような感じでしたもんね。

一番好きな話は二話の【心霊写真】オカルトルートです。うっかり泣きそうになりましたもん。最近、涙腺が弱くて困ります。

話の展開として面白かったのはゆうか編の科学ルート。(アサキが死なない方)

途中、と云うかアサキの事を友人に聞いてる場面で「ん? 変だな」と思った通りで、先の展開がなんとなく判ってしまったのが残念でしたけど、ああいう偏執的なキャラの話は嫌いではないです。

まあ、キャラとして好きかと云われれば、好きじゃないですけど。声が石○彰さんで聞こえるのは内緒です。

オカルト編も面白かったのですが、なんか消化不良でしたね。まあ、都市伝説ってこんなもんかとも思いますけど……なんかスッキリしませんでした。あ、どの話もスッキリとは終わらないんですけどね。

データベースもキッチリ埋めて、最後の隠しシナリオもクリアしました。や~、なんか、色々とありそうですよね。組織って一体どうなってるんでしょう。

この後、3が出るんでしょうかねえ?  組織についての全貌が明かされる日は果たしてくるのでしょうか。興味は尽きないですね。

最後までプレイしたら、前作をやり直したくなりました。GS2DSが出るまでは流行り神で妄想してるかも知れません。

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック