2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2007/06/25

またまた過去日記ですよ☆その2

リボーンさんのアップ☆

22日発売だと聞いていたペルソナ3のノベルアンソロジーは近所の本屋さんを探しても手に入らなかったのですが、流石、アニメイト! ばっちり平積みされてましたよ♪

今回アニメイトで購入した本は

ペルソナ3 ノベルアンソロジー

九州男児さん:ファーストミッション

定広美香さん:院内感染

同じく定広美香さん:サーフジャンキー

ファイアーエムブレム 暁の女神攻略本

です。

ペルソナ3とエムブレム以外の本は三冊共BLですね(苦笑)最近はあまり買わなくなりmさいたが、好きな作家さんの本はついつい買ってしまいます。

定広さんは昔、同人誌も買ってましたねえ。大好きな作家さんです。

院内感染は良い話でした。ドキドキしながら読みましたよ。

ペルソナ3の小説は、主人公の名前が固定ではないので仕方ないのですが、主人公が「主人公くん」となっていたのがちょっと違和感がありました。

夢小説じゃないので、好きな名前を入れて……と云う訳にはいかないのですね。

「主人公くん」と書かれた部分は脳内変換で「黒崎くん」に変換して読みましたけどね(苦笑)

漫画も好きですけど、小説も大好きなので、他のゲームのノベルアンソロジーも出て欲しいな~と思います。

他のゲームだと小説で活動してらっしゃる方って少ないのかな?

またまた過去日記ですよ

土曜日の23日、池袋のアニメイト本店前にいたリボーンさんです。

何やら人だかりが出来ていたので、何事かと思っていたら、ミニ撮影会になってました。

一緒にいたお兄さんが「ご自由に撮影して良いですよ~」と仰るので、遠慮なく携帯でパチリと☆

リボーンさん、カメラ慣れしてらっしゃって、携帯を向けると、こちらに顔を向けてくれるんですよ!!

池袋に行った目的は、ペルソナ3のノベルアンソロジーを買う事だったのですが、それ以上に良い物が見られて嬉しかったですねえ。

2006/12/07

明日はボーナス♪

明日は待ちに待ったボーナスの支給日なんですよ~。

も~、明日になったら買い物しまくりです! とりあえず、本屋さんに行って、ジャンプコミックの新刊買わないと!!

あと、ペルソナ倶楽部とペルソナ3の設定資料集も欲しいんですよ。素敵サイト様にお邪魔して、その二冊がどれだけ妄想を掻きたてられるか(苦笑)を拝見していたので、ものすご~く楽しみにしてるんです(^-^)

ただ、近所の本屋さんだとゲームの攻略本関係(ペルソナ倶楽部も設定資料集も厳密には【ゲーム攻略本】ではないですが)の品揃えがあまり良くないので、既に売り切れてる可能性もありますが……。もし、近所になかったら、土日は本屋さん巡りをしますよ! ゲットするまでは彷徨い続けます!!

本関係の他は、通勤用のバックが欲しいんですよね。

ゲームはどうしようか悩み中。欲しいのはあるのですが、春に出るソフトの為にもお金とっておかないといけませんからねえ。逆転裁判4とか、ときメモGSのDS版とか☆

ときメモGSのDS版はタッチペンで葉月くんに触れるんですよ!!

も~、公式サイトでのデモにメロメロです。デモの数秒ですら、こうですからね。実際、プレイしたらどれだけ凄い事になるやら………。DS買っておいて良かったです☆物凄いときめきますよ♪

2007年春発売予定って事しか判らないので、まだまだ先の話ですけどね。発売延期にならなければ良いな~……。

FF5やFF6も欲しいんですけどね。懐かしいな~。ファリスが好きでしたね~。6はセリスが大好きでした。

ファイアーエムブレムの新作も2月とかって聞きますし……。エムブレムをプレイするにはハードも買わないといけないので、やはりボーナス残しておかないとダメですね。

ほんと、ボーナスが出るだけマシなんですが、そんな大金を貰える訳では勿論ないので、使い道はしっかり考えないと後々泣く羽目になりますからねえ。

2006/07/05

過去日記ですわ:その四

買いたい本があって、発売日をチェックして発売日当日に本屋に行った時、お目当ての本がないとがっかりですよねえ。

私、ずっとがっかりしっぱなしなんですよ(T-T)

BL本だから、マイナーで本屋さんも在庫置いてないのかも知れませんが……。同じ日に発売されてる別の本はあったんですよ。

え? それって、どーゆー事?!

と、大人の事情は置いといて……。

発売日からもう何日もたって、諦めかけていた頃、漸く手に入れました~!!!

国枝彩香さんの「いつか雨が降るように」です~☆

も~、国枝先生大好きです!!

コメディも好きですが、シリアスなお話がとても素敵なんですよ!

先生のご自分の作品の同人誌(て云うんですかね?)は今も私の宝物ですよ~。

麗人は国枝さんが描かれている時は迷わず買います。いらっしゃらない時は、他の執筆陣で買うかどうかを決めます。麗人、高いから毎号買うのは痛いんですよねえ(苦笑)

友人もたまに買うので、お互い貸し借りしたりもしてますけどね。

あ~、ほんと、良かった~☆

これからじっくりと堪能してきます!!

2006/04/08

夢幻紳士~☆

私は本が好きですが、買ったことに満足するらしく、買った後で直ぐに読まないで暫く放置された本が沢山あります。

勿論、好きだから買うんですよ? 

続きが気になるから買うんですよ?

でもね~。何故か、直ぐには読まないんです。なんかね、勿体無いとか思っちゃうんですよね。

本を読むのって楽しいじゃないですか。ドキドキワクワクして、感動したり泣いたり、怒ったり。色んな感情がこみ上げて来ますよね。

本の世界にどっぷりと浸って読みたいから、そう云う環境になるまではなかなか読めなかったりするのです。

買ったけど、まだ読んでいない本のリストを作ったら大変なことになりそうです(苦笑)

いえ、勿論、ちゃんと読みますよ!! 

今日は(と云っても日付が変わってるので昨日ですね)漫画三昧でした。

いやあ、このブログ書きはじめてから、漫画しか買ってないですけどね。

夢幻紳士の新シリーズ版と少年探偵編のコミック文庫を買いました。

マミヤ氏は怪奇編の大人な彼よりも、お子様な方が好きなので嬉しいです♪

高橋先生の作品はどれも好きなんですよ。クレイジーピエロとか、大好きで何度も読み返しましたね。

明日は(と云うか今日ですね、もう)休みなので、じっくりと読書に浸りたいと思います。

本日のお買い物

夢幻紳士 早川書房のとコミック文庫の二冊

一陽来福1+1=0

桑田さんの漫画も大好き☆

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック