2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「恋人は№1ホスト」の記事

2008/02/07

一番でいつづけるということ

昨日、ミカドさんに逢えないんです~と書いたばかりですが、今日になってあっさりとミカドさんとクリスマスを過ごせました。

流石に№1ホストは違うな~って感じでしたね。

ヒロインちゃんがどうこうよりも、最後のヒロインちゃんとミカドさんのやりとりが好きです。

「帰る場所もなく、ひとりで戦っていた頃もあったよ」

そう、過去形で云うという事は、今はちゃんと帰る場所があって、ひとりで戦っている訳ではないんですよね。

№1であり続ける為にひとりで戦っていた時とは違うんだ……それは、同じ名前だけど別人のミカドシナリオの時のヒロインのお陰なんだろうな~と思って、なんだか嬉しくなりました。

他のキャラの時は、メインシナリオの時のヒロインの存在が希薄でしたが、ミカドさんの彼女の存在はちゃんと彼の側に感じられて嬉しかったです。

久し振りにメインのシナリオをプレイしたくなりました。ミカドさんのシナリオ大好きです。

 

そういえば、育成の時は大体ちゃんと№1になれるので、某大型掲示板などで「№1になれないんですが……」と云う質問を見ると逆に「え? №1になれない事ってあるんだ」と驚いたのは私だけですか?

最下位のままってのもあるのでしょうか?

色々なパターンを見たいな~と思いつつ、普通のゲームと違ってプレイ制限があるのでそう何度も試せないんですよねえ。

まあ、今はチケット制が導入されたので、お金に余裕があれば色々と試せるようになりましたけど。

シナリオプレイ中に貰えるメールが嬉しくて、ついつい保存してしまう痛い奴です。

専用フォルダを作っておくのは普通ですよねえ? 

2008/02/05

ミカドさんに逢えなくて

先日、恋人はNo.1ホストのクリスマスアプリをプレイ中~と書きましたが、あの後、直ぐにタツミさんのシナリオを見る事が出来ました。ラブラブなタツミさんに慣れていたので、糖度の低いタツミさんが新鮮でした。

司くんともその後直ぐに逢えたのですが、ミカドさんにはさっぱり逢えませんでした。

右京さんとは楽に逢えるんですけどね……。

《あなたに合うホストを選びます》と云う位ですから、私には右京さんが1番合うって事ですよね。

や~、ちゃんと選ぶ答えを変えてるのですが、何時の間にか見覚えのある選択肢に戻ってしまいます。

右京さんスキーなので、右京さんが私と1番合うのは嬉しいですが……こう何度も繰り返されると流石に飽きちゃいますね。

ミカドさんと逢いたいのに全然逢えないので、「もしかしてミカドさんのクリスマスはなし?」と思ったりもしましたが、前編でもエピローグでもミカドさんいますもんね……。

某大型掲示板でちらりと見たら、やっぱりミカドさんのクリスマスもあるみたいです。

それにしても、こんなに逢えないと云う事は、私とミカドさんは合わないって事なんですよね。

うーん……ミカドさんのシナリオプレイしてから、ミカドさん熱あがっていたのですがね……好きなキャラが気の合うキャラとは限らないとは判っていても、淋しい物がありますね。

あ、司くんのシナリオはホスト物の王道って感じでした。私も《地味で可愛くない女》なので、王子様に優しくされたらコロッと参ってしまいそうです。実は司くんの恋愛シナリオにはそれほどはまらなったのですが、クリスマスの司くんは好きですね。

2008/02/03

恋人は№1ホスト

今はもう2月なので、過去日記も良いところなんですが、恋ホスのクリスマスアプリで一番最初の登場キャラが右京さんで大喜びだった私です。

恋ホスのキャラでは右京さんが一番好きなので、なんだかもう運命を感じましたね!! (大袈裟)

で、次がユウキくんで、これまた大好キャラなので嬉しかったですねえ。それに、シナリオも何だか自分の事を云われているみたいでした。

一番最初のキャラ選びの時、一番自分に素直に選択して辿りついた人が右京さんで、もう一度、今度は悩んだ選択肢を別な方にして(悩む選択肢なので、どちらも自分の考えに近かったんですよ)辿りついた人がユウキくんで……自分の気持ちで選んだシナリオだから、感情移入出来て当然なのかも知れませんけどね。

好きキャラふたりが最初に出てしまったので、今の今まで放置してたんです。

それを昨日、思いついてプレイしてみたのですが、自分に素直な選択肢を選ぶと右京さんに辿りついてしまいます(汗)

それか、ユウキくんになるんですよねえ。

や、最初にプレイした時と同様に、自分に近い方を選んでいるから同じシナリオになってしまうのでしょうけど……。

何度目かの右京さんユウキくんの後、漸く、ジンさんシナリオが出ました~。

ジンさん、嫌いではないんですけど、右京さんやユウキくんのシナリオに比べると、あまりときめかなかったです。

なんでだろ? 彼氏の浮気にショックを受けて泣くヒロインに感情移入出来ないからかなあ。そこで、誰かに慰めて欲しいと云う欲求が私にはないのかも知れません。

タツミさんやミカドさんのシナリオがプレイしたいのですが、どの選択肢を選べば良いのやら(滝汗)

や~、選んだ事にない選択肢を選べば良いのでしょうが、選んでない奴を選んでいるのに右京さんだった事があるので、なかなか侮れないです。

しかも、やり直したくても、最後までクリアしないと次のキャラを選べないんですもんねえ。

右京さんもユウキくんも大好きなので、何度もプレイするのは良いのですが……そろそろタツミさんに逢いたいです(苦笑)

今は新シリーズの話で盛り上がっている【恋人は№1ホスト】なのに今更なクリスマスアプリの話で申し訳ありません。

や~、このアプリが配信されたばかりの時、最初が右京さんだったので「これは運命?」みたいな記事を書こうとは思っていたのです。

でもねえ、まだ他のキャラを見てないし……とか思っちゃったんですよね。

まあ、かなり長い事放置していたので、本当に今更、なんですけど。

ともあれ、今夜もぽちぽちと自分とは違う「自分」を演じて、他キャラに辿りつきたいと思います。

司くんはともかく、タツミさんには逢いたいんですよ~。

あ、司くんも好きですけどね~。彼のシナリオ、とても興味あります。

ではでは、今夜はこの辺で。おやすみなさいです!

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック