2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

カテゴリー「逆転裁判」の記事

2008/04/15

逆転検事!!

逆転裁判の新作はまさかの御剣検事とイトノコさんが主役だそうですね。

この二人のコンビが大好きなので(腐的な意味じゃなくてですよ?)また二人の活躍が見られると思うと嬉しいです!

や…………あまり大きな声では云えませんが、腐的な意味でも大好きだったりするのですが…………それは、また別の機会に語ります。

法廷バトルではなくて、推理アドベンチャーゲームらしいので、ミステリスキーな私には堪らないものがあります。どんな推理になるのか楽しみですねえ。

冥ちゃんは出るのかな~。

発売日もまだ未定ですから、これからの情報を楽しみに待ってます!

いや~、それにしても、最近はDSのソフトばっかり買ってるなあ。ボーナス出たら、三代目のDS買うようかも(苦笑)

2007/04/20

逆転裁判4クリアしました~

や~、先刻、ブログを書いてからそんなに時間が経ってませんが、たった今、クリアしましたよ~。

感想は………正直、微妙な感じです。

や、面白かったんですよ? 面白かったんですけど………なんか、色々と納得出来ない部分が多いと云うか………。

最後の事件が解決して、ある人物の意外な正体(まあ、ある意味、予測出来ましたけど)が判って、そこは良かったな~と思うのですが……ね。

オドロキくんが今ひとつ活躍しきれてない気がして、勿体無いな~と。

これじゃ、オドロキくんに主役チェンジした意味ないんじゃないかな? と思いました。

主役が替わったシリーズ物で、前作の主役が登場しちゃうと、どうしても前作のキャラの方に気持ちがいってしまうんですよね。

ドラグーンが良い例ですよ。カイムさんが気になって、2の主役くんは忘れがちですもん。

ともあれ、なるほどくんも司法試験受けようかな~なんて云ってますから、次回作では弁護士に復活したなるほどくんが見たいですね。出来れば、ミツルギさんにも会えたら嬉しいな。

2007/04/19

漸く過去の話が!

逆転裁判4、チマチマと進めて、今、第四話の現在の法廷が終ったところです。

次回は7年前のなるほどくん最後の法廷です。

ちょろっと最初の方だけ見て、リセット押しました。だって、これからプレイしたら、途中で止められなくなりそうだから。

明日、ゆっくりじっくりとプレイしたいと思います。

や~、久々に見たなるほどくんのギザギザ頭が嬉しかったです。イトノコさんもやっと会えたし……。音楽がまた、懐かしかったですね。ちっちゃいみぬきちゃんも可愛いですし☆

そして! 牙琉弟の短い髪に歳月の長さを感じました。この時はまだ兄さんと同じ髪型じゃないんですね。同じにした理由って、本編で語られるんでしょうか。楽しみです。

や、まあ、そこらへんが語られなくても勝手に脳内変換しますけどね(苦笑)

ではでは、また明日を楽しみにしつつ、そろそろ布団に潜り込むことにします。

そして、今日こそ日比谷くんの親友エンドを見てきます!!!

葉月くんとのんびりしたい今日この頃でした(苦笑)

や~、雨降りだし寒いしで、のんびり出来ないですもんね。早く週末にならないかな……。

2007/04/16

逆転逆転!!

夜はGS三昧で、日中は逆転裁判4をちまちまと進めております。

漸く、三話の佳境に入りました。そろそろ決着か? と思いますが、どうなんでしょうねえ。

逆転裁判では攻略本や攻略サイト様に頼らず、自力でクリアしたいのでじっくり推理しながら進めてます。探偵パートで行き詰まって、やたらと時間がかかるのが難点ですけどね。

でも、この手のゲームで攻略本に頼って解くのって、面白さが半減しちゃう気がするんですよね。なので、一度クリアしてから、深い部分も楽しむ為に攻略本や攻略サイト様のお世話になるつもりです。

牙琉さんの「俺の気を引きたいのか」云々の台詞には参りましたね。いや~!! そんな腐女子喜ばせてど~すんの!? と思いました。

や、私はバリバリ腐女子なので、そう云う台詞がなくても脳内変換しまくりですけどね(苦笑)

2007/04/14

ガリューウェーブ♪

年齢差って萌えますね☆超えられない壁っておいしいです。同級生に嫉妬したりしてね(妖笑)

や~、何の話かと云えば、逆転裁判4の話ですよ。

前作までのなるほどくんとミツルギさんは同い年でしたので、今回のライバル牙琉弟との二歳の年の差に激しく萌てます!

や、なんかね「オデコくん」て呼び方がツボでした。他の人と違う呼び方って良いですよね。まあ、呼ばれてるオドロキくんは嬉しそうじゃないですけど。

今はまだ、やっと三話目に入った所なので、これからの二人の絡みに期待してます。とりあえず、自分のライブのチケットを送って、晴れ舞台を見て欲しいと思う位には気になってるんだね☆と勝手な脳内妄想が始まってますよ(苦笑)兄さんの事とか、過去の話とか、色々とありそうな弟くんが今回の狼的最萌えキャラです。前シリーズでは勿論、ミツルギさんが一番好きです☆

と云うか、今回の一番のポイントはなるほどくんに一体何が起こったか? だと思うので、そこの所のエピソードを早く知りたいんですけどねえ……。まだまだ全てを知るのは先の話なんでしょうね。

あ、オドロキくんの腕輪の謎も気になりますしね。

さ~、それじゃ、これから三話目の攻略してきます。ではでは、また後ほど~!

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック