2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009/02/15

ペルソナー

今更感、ありありな話ですが!!

ペルソナのPSP版発売決定に喜んでいる狼です。

いやー、携帯ゲーム機に移植って話は、かなり前から聞いていたので、何時だ何時だと思っていたんですよ。

なんだか、素敵ムービーも追加されているみたいですしねえ。

楽しみですねえ~。

PSP移植にあたり、セーブポイントが増えてるそうですね。

アガスティアの木があるところでしかセーブ出来なくて、セーブポイントまで辿り着くのが一苦労でねえ。

あと少しってところで、「デスティカ」とかの即死系魔法かけられて、ゲームオーバーになってましたよ。

あの即死系魔法の効きやすさは改善してもらえてるのかなあ。

まあ、あのドキドキ感が楽しいんですけどねー。

それにしても、初代のいペルソナ発売から、もう13年ですか……(遠い目)

そりゃ、私も歳を取る訳ですねえ。

春もゲーム三昧ですねー。

楽しみなゲームが多くてウハウハです♪

2009/02/07

お気に入りは常に侍らせるべし!

えー、アバドン王、発売日当日に手に入れている癖に、未だにクリアしていないヘッポコサマナー狼です、こんにちは。

もう何ヶ月経ったんだよ? って感じですが(苦笑)

先日、封魔光線に苦戦しまくりつつ、漸くアマツミカボシを倒しましてねー。

いや、もうね、うちのライドウさん、召し寄せ出来ないのでね……召喚した仲魔は次々と封魔光線の餌食になりましたよ、ええ。

最後はライドウひとりで、孤独な戦いでした。

まあ、自分が悪いんですけどねー。

それにしても、今だかつて、私がこんなにクーフーリンを使い捲くったことがあっただろうか?と自問したくなるほどに、今回はクーフーリンを使ってます。

クーフーリンとオオクニヌシで両手に花状態ですよー。

もうね、クーフーリン、美形だしねー、私、大好きなんですけど、如何せん、性能がイマイチでねえ。

今まで、悪魔辞典コンプの為に仲魔にしていたけど、戦闘で使うことってあんまりなかったんですよ。

ですが、今回のクーフーリンは違いました!!

勿論、今回はスキルの継承が巧く行ったので、使い勝手が良いのは当然なんですけどね。

思い出特技も弱点を打ち消すものを装備させているので、ほんと、使い勝手が良いんですよー。

今まで、使いたくても使えなかった鬱憤を、ここぞとばかりに晴らしてます。

忠誠度が満タンになっても、使いまくりですよー。

合体の素材に使っても、後で買い戻すくらいに可愛がってます!

もう何度買い戻したかなあ。レベルが高くなったので、かなり高額の買戻し額なんですけどねー。

お財布が空になっても、買い戻しますよ、ええ。

ラスボス戦も、クーフーリンとオオクニヌシで行けるかなあ。

あー、でも、蝿の王様は使いたいなあ。

レベル75までの道則は遠いよ……。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック