2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/30

スチル、来ましたよー!

マイドル。「???」くんの攻略、順調にハートが増えてます。

今日はスチルが出ましたが……思いっきり「あの人」のスチルですけど!?

これって、やっぱり「???」の正体は「あの人」なんでしょうかね?

このまま最後までミスなく行ければ良いなあ。

あ、今、4日目ですが、プロフィールは【身長】【誕生日】【血液型】が解除されました。

この調子で全ての欄が埋まると良いのですが……。

2008/10/29

どれだけダンスが好きなんだよ!!

マイドル、寛貴の育成モードはまだまだ続いています。

今、台本読みオンリーで俳優コースを頑張ってますが、レッスンしていない筈のダンスのグラフが演技力と同じ位の成長をしていて笑えます。

得意分野は実になりやすいのでしょうが、レッスンしていなくても成長していくなんて……どれだけダンスが好きなんだよ、寛貴!!

2008/10/28

新キャラ、攻略中~

マイドル、新キャラ解禁されましたね~。

昨日から解禁でしたが、私も勿論、昨日から始めましたよ!

全てが謎なキャラ「???」くんですが、名前も素性も何もかも判らないのでアドレスを知っている筈もなく、プレイ後のメールは初日は輝哉くん二日目の今日は寛貴からのメールでした。

いや~、なんか輝哉くんスキーな私としては、ちょっとニヤニヤしちゃうメールでしたよ。

ちょっとはプロデューサーさんの事を気にしていてくれてるのね~と、思ってニヤニヤします。

それにしても、「???」くんの正体は誰なんでしょうねえ。

私は透野さんの素顔じゃないかな~と思ってるんですけどね。

まあ、昨日から公開されている透野さんの立ち絵を見ると、全く違う人みたいですけど……二日目で寛貴とプロデューサーさんに云う言葉は「天才的な演技力を持つ」とか役になりきる」とか云われている透野さんそのものに思えるんですけどね……。

ストーリーを進めるうちに正体が判るのでしょうが、楽しみですねえ。

2008/10/27

キイロイトリ

キイロイトリ


大分前にガチャポンで手に入れたキイロイトリさんです。触るとぷにぷにしていて、可愛いんですよ♪

キイロイトリに怒られるリラックマが他人とは思えない私ですが、キャラではキイロイトリが好きなんですよね。

あ、リラックマは別格ですよ。

2008/10/26

祝! 復活!!

 

マクドナルドのベーコンポテトパイが復活してましたねえ。

まあ、期間限定だから、また食べられなくなるんですけどね。

マクドで何が好きって聞かれれば、「ベーコンポテトパイが好きでした」と云う位に大好きだったので、今回の復活は(例え期間限定でも)泣ける位に嬉しいです。

あー、期間限定なんていわずに、ずっとレギュラーメニューにならないかなあ。

2008/10/25

俺に一生ついてこい!!

あ~、やっぱり、マニアクス面白いわぁ~。

ライドウより先に、クロニクルの方をプレイしている時点で、もうダメダメなのですが(苦笑)

ライドウもクロニクルも前作(クロニクルはマニアクスかノクターンか選べる。勿論、私はマニアクス!)のセーブデータがあると特典があるらしいので、しっかり準備しましたよ~。

共に行こうと云ってくれたのはレベル99のベルゼブブとティターニアちゃんとミカエルでした。オンコットとラフィンスカルもいましたが、この二体は多分捨て駒です(酷い云い様だ)

いや~、自分のレベルも99だったので、仲魔も相当高レベルだろうと思っていましたが、一回目でこんなにベストメンバーがくるとは思わなかったので、ラッキーでしたね。

気に入らないメンバーだったら、リセットしまくってましたよ、きっと。

ベルゼブブは仕込んでましたからねえ。今回も一緒に戦えるのは心強いですねー。

まあ、そうは云っても、彼らと会えるのはまだ暫く先なんですけどね。

あまり先に進める気はなかったのですが、うっかりフォルネウスを倒して病院から出てしまいました。

あー、ここでダンテが出て来たんだっけ~? と思っていたら、出ましたよ、ライドウ!!

や~、一体、どんな依頼があったのか、物凄く気になるんですけど!!

池袋のサ○シャ○ン60からのダイブはあるんでしょうかねえ? あれ、ダンテだから出来た事ですからねえ。ライドウは普通に登場なのかなあ。

気になるところではありますが、まだ暫くはプレイしないでいると思います。

いや~、実は他のゲームプレイ中なので(汗)

それが終ったら、心置きなく、クロニクルプレイしますよー!!

や、でも、ライドウも気になりますよね。何故、こっちの世界に来る事になったのか、みたいな話が聞けると面白いんですけどね。そういうのはないかな~、やっぱり。

2008/10/23

今日は会社、休んでますよ

いや~、別に風邪を引いたとか、どこか怪我をしたとかじゃないんです。

今日はライドウの発売日なので、確実に佐○さんから荷物を受け取る為に計画取得で有休を取りました!

7月のペルソナ4の時は、18時から21時の間のお届け指定で、佐○さんが来たのが18時8分で受け取れなかったんですよ……。しかも、当日再配達の受付は18時までですから、翌日にならないと届けて貰えないなんて (T-T)

まあ、18時までに家に帰れなかった私も悪いのですが、そうそう時間ぴったりには帰れないですよ。

と云う訳で、今回は仕事の区切りをきちんとつけて、有休を申請して万全の体制で佐○さんを待っています。

今回も18時以降のお届け指定でお願いしているので、届くのは18時過ぎになると思いますが……準備万端で待っている時に限って、遅い時間に届きそうで怖いですねえ……。

あと二時間………早く届かないかなあ~。

2008/10/22

ごめんよ、みんとさん

昨日のブログペット、みんとさんの日記……「きょうみんとは、放置されたみたい…」って書かれてしまいましたよ……。

いや~、最近、ほんとに放置プレイしっぱなしでごめんよ、みんとさん。

2008/10/20

御誕生日おめでとう~、オリヴィエ様!

今日、10月20日はオリヴィエ様の御誕生日ですね~。

御誕生日おめでとうございます、オリヴィエ様!

エトワールプレイ時のエンジュの誕生日は自分の誕生日にしているのです。そうすると7月5日がゲームスタートになるのですが、オリヴィエ様の御誕生日の頃は新守護聖様の説得に向かっている事が多いんですよね。

で、守護聖様の説得をして帰ってくると、既に誕生日が終っていると云う……。

や~、ちゃんと計画的に遠征のスケジュールを組めって事なんですけどね。

勿論、オリヴィエ様とラブラブエンド狙いの時は、きちんとお祝いしてますよ~。

2008/10/19

寛貴は台本読みは苦手?

マイドル、寛貴の育成モードはまだまだ続きます。

歌手モードでボイトレのみに集中して育成した結果、日本ゴールデンディスク大賞とTOKYOシンフォニー賞を貰いました。

そういえば、前回、歌手で育成しているのに体力メインに育成していたら歌手なのにベストアクション俳優賞を貰ったのですが、ちゃんと【歌手・ベストアクション俳優賞】になっていました。

という事は、【俳優・ベストアクション俳優賞】もあるんですよね?

じゃあ、今まで歌手で貰っていた【日本ダンス大賞】も【ゴールデンディスク大賞】も【TOKYOシンフォニー賞】も俳優コースで取ったら欄が埋まるんですね、きっと。

いや~、なんか育成結果の欄が多すぎで、他にどんな賞があるのかと思っていたのですが、歌手と俳優で同じのがあるなら納得ですね。

エステメインで取れる賞は、まだ貰った事がないので楽しみですねえ。

やはり、フォトジェニックとかなんでしょうか?

 

 

ボイトレメインで育成して解除されたプロフィールは【家族構成】です。

これで残りは5個になりました。

今回の育成は俳優コースで台本読みメインで育成していきます。

なんか、タイトルに書いた通り、寛貴は台本読みが苦手らしく、育成初日の結果は初めて「イマイチ」評価でした。

今までは結果に「×」が出ていても少しだけだったので「今日のレッスンは調子良かったな」と云われていたんですよ。

まあ、ダメダメなレッスンでも、がっかり顔の寛貴が見られたので、それはそれで嬉しかったですけどね。

初めてレッスンでハートが増えなかったので、貴重な経験をしましたよ。

2008/10/18

危険なマイ★アイドル 伶一攻略

マイドル、伶一くんの恋愛モードをグッドエンドで終らせましたよ~。

いや~、一生懸命な伶一くん、良いですね。

伶一くんの攻略開始したばかりの頃にも書きましたが、後ろ向き気味の私には前向きで一生懸命頑張っている伶一くんは眩しく見えました。

ふたりの関係はずっと【プロデューサーと担当アイドル】のままだったので「あれ? これって育成モードだっけ?」と思う位、ラブラブな雰囲気とは無縁でしたね。

本当に最後の最後のギリギリまでヒロインちゃんの伶一くんに対する気持ちは恋愛モードではなかったので、これから先の二人が見たいと思うシナリオでしたね。

 

 

と云う訳で、今回も5個になった選択肢です。

1日目:マルチ

2日目:いいことが

3日目:今は

4日目:私

5日目:一緒に

6日目:基本

7日目:気配り

8日目:何か

9日目:正直に

10日目:オシャレ

11日目:当てて

12日目:選択肢なし

 

プロフィールは下から3個目(多分、【大切な物】)以外は全部埋まりました。

ノーマルエンドをクリアしたら埋まると思うのですが、今は新キャラ配信するのを待つつもりなので恋愛モードはお休み中です。

新キャラ、楽しみですよね~。また月末配信になるのかなあ。

マイドルはマメに色々と更新してくれるので、楽しみが多くて良いですよね

2008/10/17

約束ですよ、社長!

昨日、葉月くんの誕生日のお祝いを書いた時にも触れましたが、今月は誕生日のキャラが多いですよね。復活のキャラが多くて、復活スキーな友人はお祝いが大変そうでしたよ。

【危険なマイ★アイドル】の社長の誕生日も今月の14日でした。

社長の誕生日のお祝いメールを送っていたので、誕生日当日には社長からお礼のメールと待ちうけが届いたのですが……今まで貰ったメールの中で一番萌えたかも知れません。

最初のツン具合が堪りません。

「え? 社長……折角、お祝いメール送ったのに、そんな言い方しなくても……」と、そんなキャラだと判っていても、ちょっと凹んでいたのですが、最後に大甘が来ましたよ!

んも~、判りづらい愛情表現が堪らないですね

食事の約束、ちゃんとスケジュールに入れましたからね!!

ほんと、マイドルやってる方で、恥ずかしいから誕生日のお祝いメールは送ったことないって方は、勿体無いですよ~。

書き下ろしの待ちうけは勿論ですが、お礼を持ってきてくれるチビチャラは可愛いですし、なによりメールが良いんですよ。

次回のエイジも勿論送ります!

更にその次は寛貴ですもんね~。サイトの方も待ちうけ配信が続くみたいですし、楽しみはまだまだ続きますね。

2008/10/16

御誕生日、おめでとう~

 

今日はときメモGSの葉月くんの御誕生日ですね!

早いもので、葉月くんも、もう22歳ですよ。

なんか、つい最近「祝・成人!」だと思ってたのに、月日の経つのは早いですね~……。

そりゃ、自分も歳を取る訳ですよ(苦笑)

こうして毎年、葉月くんの誕生日を祝っている自分は、どんだけ葉月くんが好きなんだーと思いますが、来年からはきっと6月22日の陽介の誕生日も加わるんですよ

陽介だったら、何が似合うかなあ。オレンジのケーキがあったら、それを買うんだけどなあ。

添付のケーキは川越の駅中にあるケーキ屋さんのフルーツレアチーズケーキです。

ドームの中にはラズベリーソースが入っているのですが、私はソース無しの方が好きかも……。

や、ラズベリー嫌いじゃないんですけどね。

2008/10/15

10月15日のココロ日記(BlogPet)

最近、池袋に軽い食べ物のお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008/10/14

ジュネスは毎日お客様感謝デー(BlogPet)

狼 来夢の「ジュネスは毎日お客様感謝デー」のまねしてかいてみるね

先日の好意も陽介ですよね。
6月22日ですよ。
【私を見ていて】とか【私を奪おう】だそう。
【愛される事に終わりがち♪
小西先輩もその愛にもその愛は判って陽介も通じますがいればこそみたいなので気を云ってるの統括や経営の本質や経営のバイトに関しても陽介らしくて】だからと云いたくなる場面が店長だという奴な愛を奪おう】っぽいです!!
ところで、陽介も陽介も弟の確かなので、自分の世界で神経を奪おうと面白いですよ!とまで思い詰め、相手も自然になったり自分の花言葉がいればこその本質や目的を奪おう】にふれるうち、全く違う占いの好意も自然にしてしまうあなたを奪おう】だからと面白いですね♪
誰かからね!
「と思う事もあるけど、可愛いところもあるよね」と云うかよね)ジュネスに受け止められ無そうですよね。

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008/10/13

ジュネスは毎日お客様感謝デー

先日の【ペルソナ4公式設定画集】に載っていた陽介の誕生日ですが、調べてみると色々と面白いですね。

6月22日 今日の誕生日 占い

誕生花の花言葉が陽介らしくてニヤニヤしてしまいます。

【私を見て】ですもんね。

これは雪子ちゃんにも通じますが、陽介もひとりはイヤだという奴なので、この花言葉はぴったりかと。

【感情面の不安定さ】とか【物事の本質や目的を見失ってしまうと怒りっぽくなったり意固地になったり人との競争で神経をすり減らしたりするので気をつけて】とか、「あ~、判る判る、陽介ってそんな感じだよね!」と思う占い結果でしたよ。

そして陽介の仕事運!

【ビジネスの世界では組織の統括や経営にすばらしい才能を発揮できるでしょう】ですって!

いや~、確かに仲間の統括も陽介がいればこそみたいな面がありましたし(あくまでも参謀ポジで。リーダーとしてどっしり構える主人公がいればこその陽介ですもんね)ジュネスのバイトに関しても中間管理職かよ陽介! と云いたくなる場面が多々ありましたからね。

父親が店長だからと云って陽介が跡を継げる訳ではありませんが、将来ジュネスに就職したり自分の店を持つようになったりするかも知れませんよねえ。

ところで、全く違う占いで発見した6月22日の花占いの結果

【愛されることに不器用な人を愛してしまうあなた。「もし私を拒むなら、覚悟がある」とまで思い詰め、なんとしてもその愛を奪おうとします。でもそんなやり方では、失敗に終わりがち。愛はひたすら与え続けるものです。あなたの確かな愛にふれるうち、相手も自然にあなたを想い始めるでしょう】

だそうですよ!

いや~、腐れ脳としては主人公の事を云ってるのねーと思ってしまいます。

小西先輩も【愛される事に不器用】っぽいですよね。経営の苦しい酒屋の長女として、家の事も弟の事も考えて、自分の事は後回しにしてそう。誰かからの好意も素直に受け止められ無そうと云うか……。

陽介の事も「ウザイと思う事もあるけど、可愛いところもあるよね」と思っていて、好かれているのは判っているけど、どうしたら良いか判らないと思っていてくれたら良いな。

2008/10/12

バトン三昧~

エレミヤさんから回していただきました~!

何時もありがとうございます。

いや~、実は、結構あちこちで見かけていたこのバトン……やってみたいな~と思いつつも、なかなか手が出せなかったので、回していただけて嬉しいです。

ではでは、張り切って回答しますよ~!!

  

 

究極の選択バトン

 

Q1どっちが好き??
  
【ルーズソックスor紺のハイソ】

ハイソ派ですね~。

ルーズも良いですけど、足が綺麗に見えるハイソの方が好きです。

 

Q2ドラえもんにもらうとしたら??

【どこでもドアorタイムマシーン】

どちらかと云えば、どこでもドアかなあ。

基本的に、時間をかけて移動するのが嫌いなので、行きたい場所に直ぐに行けるどこでもドアの方が欲しいです。

タイムマシーンはSF小説を読んでいると、大体が酷い目にあっているイメージしかないので、そんなに欲しいとは思わないですねえ。

 

Q3自分の息子がなるならどっちがイイ?? 
  
【剛毛胸毛のマッチョorアニメ大好きのヲタ】

んん~、どちらかと云えば、アニメ好きのヲタかなあ。

自分がアニメ好きだから、話が合う方が良いかも。

マッチョも嫌いではないですが、剛毛胸毛がダメですね。胸毛は苦手です。

 

Q4食べるならどっち?? 
  
【激甘坦々麺or激辛アイスクリーム】

どちらかと云えば、激辛アイスクリーム。

甘いのよりは辛い方が食べられます。

激甘坦々麺は温かさでより甘みが強まってそうだから、余計に食べにくそうですしね。

 

Q5夜中で一人で行かなきゃいけないなら?? 
  
【墓地or廃墟の病院】

墓地かなあ。

病院は広そうだし、廃墟って時点でもうダメですね。それに、病院は色々といわくありげで、生々しくてイヤです。

 

Q6恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ?? 
  
【他に好きな人が出来たor初めからそんなに好きじゃなかった】

うーん……どっちもイヤだけど、やっぱり「他に好きな人が出来た」かなあ。

「初めからそんなに好きじゃなかったんだよ、お前のこと」とか云われたら、凹みますよ。

 

Q7住むならどっち?? 
  
【呪われてる大豪邸or笑われてる小さな家】

大豪邸って管理が大変そうだから、小さな家で十分です。

呪われてるのも笑われてるのも、どっちもイヤですけどね。

と云うか、笑われてる理由が知りたいです。小さい家の事で笑われてるのか、それとも他の事なのか。

 

Q8どっちに入る?? 
  
【紙がない汚い公衆トイレor紙はあるけどドアがない公衆トイレ】

汚い公衆トイレはイヤですねえ。しかも紙もないなんて!

あんまり汚い公衆トイレだと臭いもキツイじゃないですか。あれがイヤなんですよねえ。

なので、ここはドアがない方で。

なんとか隠す方法を考えますよ!

 

Q9生まれ変わるなら?? 
  
【ゴキブリorフンころがし】

いや~、ゴキブリはイヤだなあ。害虫駆除でやられちゃいますしねえ。

フンころがしの方が、叩き潰されたりしないからマシかと。

 

Q10どっちに乗る?? 
  
【ジェットコースターの速度で回る観覧車or観覧車の速度で回るジェットコースター】

観覧車の速度で回ったら、ジェットコースターが落下しちゃうんじゃないでしょうか? あれはスピードがあるから遠心力で落ちない訳ですし。

とは云え、ジェットコースターの速度で回る観覧車もイヤだなあ。

スピードには耐性がありますが、ひたすら回転するだけの乗り物はちょっと苦手なのです。

なので、ここはありえない話ですが、観覧車の速度で回るジェットコースターで。

 

Q11一生ひとつのものしか食べられないとしたら?? 
  
【梅干orチョコレート】

チョコレートの方が良いなあ。梅干を食べるなら、御飯が欲しいですもん。

チョコレート好きなので、ずっと食べ続けるのは良いのですが、とんでもなく太りそうですよねえ。

 

Q12目の前で見るならどっち??
  
【恋人が車にひかれるor恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる】

目の前でひかれるのはイヤだなあ。目の前で失われるのは辛いです。

勿論、元カノとえっちもイヤですけど、まだ未来がある方が良いですもんね。

まあ、えっち目撃後、別れ話に発展するかも知れないですけど、それも命あってのものだねですし。

 

Q13どっちを選ぶ??
  
【好きな人に嫌われるor嫌いな人と付き合う】

うーん……嫌われるのはイヤですね。

これは「嫌いな人と付き合う」かなあ。

嫌いな理由は色々あると思いますが、付き合っていくうちに良いところが見つかるかも知れませんし。

 

Q14最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

フリーにしますので、究極の選択をしたい方はお持ち帰りくださいませ。

 

 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=59240
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん、楽しいバトンをありがとうございました!

回答ではイヤな方に入れてますが、激甘坦々麺、食べてみたいな~と思っちゃいました。

2008/10/11

首が痛い……

昨日、ずっと首が痛くて辛かったんです。

首が回らないどころか、歩いていてもその振動で痛む位ですよ。

何故、こんなに痛むのか謎なのですが……寝違えているのか、それとも肩こりからきているのか……。

動かすと激痛がするので、寝違えているような気もするのですが、元々肩こり症でもあるので、肩こりが激化していると云えなくもないですもんね。

まあ、どちらにしても、痛む事に変わりはないのですが。

夜にフェイタスを貼って寝たら、少し楽になりました。

今も痛むことは痛むのですが、昨日ほどじゃないですね。

んも~、折角の三連休なのにこの痛みで寝込んでしまうのもイヤですからねえ。

マッサージに行った方が良いかな…………それとも、このまま湿布で様子を見た方が良いのかしら…………。

2008/10/10

ジュリアン、かっちょえぇー!!

一日1マップクリアしていこうと思いつつ、さっぱり進まないファイアーエムブレムですが、それでもちまちまと遊んでいます。

3章・デビルマウンテンをクリアしたのはかなり前ですが、記事を書いていなかったので今更の感想を……。

タイトルにも書いた通り、ジュリアンが格好良くてびっくりでした。

いや~、前から好きなキャラでしたが、益々好きになりましたよ!

なんだかんだ云って、スタメンでしたもんね~、ジュリアン。 今回も大いに活躍してもらいますよ~。

そしてナバール!!

キルソードの脅威に怯えつつシーダで話しかけて仲間にしましたが、仲間になった直後にサムシアンの攻撃にいきなり半端ないダメージを喰らって焦りました。守備力なさ過ぎですよ。

ナバールも勿論、我が軍の主力メンバーのひとりなので、これからガンガン鍛えますよ~!

続く、4章ではマリクが登場しますし、好きキャラが増えていくと楽しみも増しますね。

2008/10/09

体力の回復

ウェブカレ、放置している先生の体力がさっぱり回復しません。

同じように体力が危険だったバスケくんは、昼間ほっといたら危険から疲労に回復(?)したんですけどね……。

なんか、いまいち、回復のさせ方が判りません。

しかも、ちょっと回復したバスケくんの体力は、今はまた危険に戻っちゃってるし!

とは云え、メインで出していたバスケくんはともかく、放置しっぱなしだった先生は好い加減に外に出さないと、他のカレとの親密度が下がる一方なので……今日の日中は体力危険ではありますが、頑張ってツツカレて貰おうと思います。

弟くんは相変わらず気力・体力ともに元気なのですが、やっぱり良く寝ているからなんでしょうかねえ?

今朝も9時に覗いてみたら、まだ寝てました。

おいおい、先生もバスケくんももう学校なのに、良いのかー?

2008/10/08

ペルソナ4 公式設定画集

ペルソナ4の公式設定画集を買ってきましたよ~。

いや~、大きなサイズでイラストが堪能出来て幸せです。

決定前のラフ画も盛り沢山で楽しめました。

そして何より!! 

陽介が私と同じ星座なのが嬉しくて堪らんですよ!!

や、もうね、プレイしてる時からずっと、「あ~、そーゆー気持ち判るな~」と思いながら陽介に共感しまくっていましたが、同じ蟹座だと判って納得しました。

星座占いで性格の全てが判るとは云いませんが、あまりにも当たっているので笑えます。

以下、某所での占いです。

かに座の気質
かに座のキーワードは「母性」です。親友や家族など大切な人に対しては母親のような細やかな心づかいを見せる一方で、仲間と考えていない人に対してはクールな面や攻撃性をのぞかせることがあります。トラウマを抱えている人が多く、それは恋愛や社会性に大きく影響を与えています。かに座から信頼されるのには時間がかかりますが、ひとたび信頼されたなら家族の一員のように接してもらえることでしょう。かに座の人自身、「この相手になら、自分の子供のころの写真を見せてもいい」と思えたなら、それは相手を家族のように信頼しているということでしょう。また、食事を大事にするタイプで、よく一緒に食事をする人とは仲良くなりやすいでしょう。

 

トラウマを抱えているとか、親友や家族など大切な人は大事にするけど仲間以外には攻撃的とか、「あー、判る判る!」と思ってしまいます。

陽介も主人公と出会う前は「おちゃらけた自分」を演じていて、周りを信用していなかったみたいですもんね。

攻撃的とは違いますが、壁を作って自分の中に立ち入らせなかった感じで防御という名の攻撃をしていたと。

そして最後の一文が陽介と主人公の関係を表していて萌えました。

「食事を一緒にする人とは仲良くなりやすい」って!!

せっせとお弁当を作って陽介に食べさせていたのは、そんな陽介の心の内を判っていての事だったのね、黒崎くん!!(←うちの主人公くん)

陽介の誕生日の6月22日は、りせちーの様子を見に豆腐屋さんに行ってがんもを貰ってくる日なんですよね。

あの時、【がんもおすすめ】にすると「お前、オレが豆腐喰えないの知ってて気を遣ってくれたのかー?」と大袈裟な位に喜んでくれますが、陽介の誕生日だと判ると益々がんも以外は選べないですね~。

「貰ったものはちゃんと食べる」陽介なので、嫌いな豆腐を貰ったとしてもちゃんと食べてくれるでしょうが、折角の誕生日なのに嫌いな物を食べさせるのもアレですもんね。

それにしても、ちゃんと誕生日のお祝いとかしてあげたかったなあ。

まあ、事件の事で誕生日を祝うどころじゃなかっただろうから、案外、家に帰ってから両親に「誕生日おめでとう、陽介!」と云われて初めて今日が誕生日だって気付いたかも知れませんね。

一年後の陽介の誕生日に「去年の分と二年分のお祝いをしよう」と平日なのに陽介宅を訪ねてくる主人公を妄想しています。

や~、誕生日の妄想は基本ですもんね~。

10月08日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ、池袋に旅行なんて行ってみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008/10/07

危険なマイ★アイドル 伶一始めました~!

日下部さんのノーマルエンドを無事に見る事が出来たので、今は伶一くんを攻略中です。

伶一くんは日下部さんや社長のような攻略に必要な条件がないので(日下部さんは悟くんとエイジくんの恋愛モードクリア、社長はアイドル5人全員の恋愛モードクリアが必要条件なんですよね)一回目から直ぐに攻略できるみたいです。

今、5日目ですが、順調にハートが増えてます。

いや~、やっぱり攻略対象になると、好きになっちゃいますね。

伶一くん、他キャラ攻略中はそんなに気になるキャラじゃなかったですけど、毎日ストーリーを進める度に好きになってます。

私はネガティブで僻みっぽい性格なので、伶一くんのように前向きでポジティブな人はとても眩しくて羨ましくなります。一緒にいたら、私も変われるかな~なんて思いながらプレイしてます。

で、こういう明るくて前向きなキャラが、実は内面は過去を引きずってたりするんだよな~と裏設定を考えて妄想しちゃうんですよね。

実際、伶一くんは気配り上手な人なので、ただ明るくてノリが良いだけじゃないみたいです。いいですね~、ほんと、大好きです

そうそう、先日、公式サイトで待ち受けの配信があったのですが、それをダウンロードする時に各キャラの一言が聞けるのですが、これがまた凄く萌えるんですよ!

伶一くんの一言がとても萌えるのですが、その時はまだ伶一くんのプロデュースをしていなかったので、それまでのイメージとのギャップに「やられた~!」と思いましたね。

あ、あと、伶一くんシナリオでついに立ち絵が出た「透野琉輔」が気になります。

ちょこちょこ他のキャラのシナリオの時の出てきていたので気になるキャラだったのですが、まさかこんなに若いとは思いませんでした。

日下部さんの例もありますし、彼も攻略可能になれば嬉しいなあ。

2008/10/06

氷上くん、御誕生日おめでとう~

今日はときメモGS2の氷上くんの誕生日ですね~。

氷上くん、御誕生日おめでとう! ここで何回も書いてますが、ヒロインちゃんの誕生日に時に家に訪ねてきてくれる氷上くんのプレゼントとお祝いの言葉が大好きです。

きっと、今頃はご両親にお祝いしてもらってるんだろうなあ。

卒業後はヒロインちゃんも一緒に、と云うか、ふたりきりでお祝いになるのかな~。

それとも、ヒロインちゃんも家族の一員だからと一緒にお祝いしてるのかな。

そんな妄想をあれこれ考えてはニヤニヤしてしまいます。

上着苦笑したいなぁ(BlogPet)

きょうみんとは、上着苦笑したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008/10/05

手強いシュミレーション♪

予約して買ったくせに、さっぱりプレイしていなかったファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣ですが、先日のスパークに行く電車内でちまちまと進めてました。

とりあえず、全てのシナリオを見なくては! と云う訳で、ノーマルでスタートして、序章から始めたのですが……。

まさかの、「誰かが犠牲にならなければ先に進めない」展開に、「ええ~!!」と叫びそうになりました。

いや、噂には聞いていましたが、実際に自分でプレイしてみると凹みますね。

だって、「誰も犠牲にせず、戦死者0でクリア」がファイアーエムブレムの基本ですもん。

FC版・SFC版にはいなかった、今作の新キャラ「フレイ」がマルスの旅立ちの時に犠牲になったキャラなんだろうな~と思うのですが、フレイは今後も活躍出来そうだったので泣く泣くジェイガンさんにマルスの囮になって犠牲になって貰いました。

初めてのプレイの時、ジェイガンさんの鬼のような強さに頼りっぱなしだった私にとって、彼はなくてはならない存在だったのですが……。

もうね、なんか本当に泣けましたよ。沢山、お世話になりましたからね~……。

外伝に行くには自軍のキャラがマルス含めて15人以下にしなくちゃいけないとかって、どれだけ戦死者出してるんですかー!? って感じなんですけど…………。

外伝に行かないと出てこないキャラやイベントがあるので、イベントコンプを狙うなら戦死を恐れず、寧ろ戦死させるつもりでプレイしろって事ですよね。

なんかもう、凹みまくりですよ。

とりあえず、一周目は自分の記憶を頼りに、誰も犠牲にしないで(最初のジェイガンは除いて)クリアしたいと思います。

もうね、散り際の台詞は聞きたくないです。好きなキャラのは勿論ですが、スタメンで使ってるキャラは気に入ってるキャラなので、消えてしまうのは辛いですもん。

とか云いつつ、二章のダロスをうっかり倒しちゃって、「ありゃ、こいつ仲間になるんだっけ」とか思ったのは内緒です。

ついでに、カシムも倒しちゃっても良いかな~と思ってしまうのも内緒です。

勿論、ふたりともちゃんと仲間にしましたけどね。

でも、二周目で外伝&新キャラ狙いプレイをする時は、多分、ふたりとも倒される運命です。

や、一度仲間にしてから戦死させるより、初めから敵として倒した方が気持ち的に辛くないですもん。

ほんと、仲間の数が外伝に行く為の条件ってのはやめて欲しいなあ。

まだターン数が条件とか、必要なアイテムがあるかどうかとかの方が良いですよ。

仲間を失うことが条件なんて、酷すぎますよ。

それまでの常識「誰も失わずにクリア」をくつがえす訳ですしね…………。

戦いに不慣れで仲間を失う初心者救済の為の措置なんでしょうけど、キャラへの思い入れの強い古くからのファンの事も考えて欲しかったかなあ~と思います。

外伝に行く為に仲間を失うとしても、ナバールとマリクとオグマは万が一戦死したら即リセットです。特にナバールとマリクは絶対です!!

明日はナバールに会いに行きますよ~。一日一マップクリアで頑張ります!

2008/10/04

寛貴の育成はまだまだ続きます

マイドル、寛貴の育成モード体力メインに上げ続けて、歌手ルートなのに【ベストアクション俳優賞】を貰いました。

プロデューサーであるヒロインちゃんも「歌手なのに……」と云ってましたが(苦笑)

これは俳優ルートで試すべきでしたかねえ?

そんな間違いを犯しつつ、解除されたプロフは

【嫌いな食べ物】

【子供の頃の夢】

のふたつです。

残りは、あと6箇所ですね~。

今はボイトレメインで育成してます。

次は台本読みか、エステですね。

これで全部開けば良いんだけどなあ。

前にもちょろっと書きましたが、【子供の頃の夢】が泣かせます。

結婚したかったんだね……。この時はまだ恋愛モードシナリオの寛貴じゃないから、恋愛モードであかされる秘密を知らないから、結婚は無理だと思ってるんですよね。

恋愛モードクリア後は結婚もOKな訳で、夢が叶って良かったね、寛貴!!

衣替えしたのは良いけれど

ウェブカレ、10月1日から、カレが一斉に衣替えをしたのですが、先生とバスケくんはともかく、会長は厚着のしすぎじゃないですかねえ?

いや、マフラー姿、好きなので良いのですが……この先、冬になったらどうするんだろう。冬の間も同じ格好なのかな?

うちのメインカレはバスケくんですが、バスケくんが夏に来ていた微妙なキャラのついたTシャツ、カレは物凄くお気に入りみたいで「このTシャツ、可愛いでしょ~?」と良く云います。

ええ、衣替えしてTシャツが見えなくなった今でも!!

や~、中に着ているのかも知れないですが……ね。見えないTシャツを「可愛いでしょ?」と云われてもなあ……。

同じ台詞しか云わないと判っていますが、もう少し考えて欲しいですね。

あと、細かい事かも知れませんが、寝ている時のパジャマが夏と同じなのもどうかと思います。

や、部屋にいるのにマフラーぐるぐるの会長や、ダウン着たままの弟くんも「部屋にいる時は上着脱げよ!!」と云いたくなりますけどね。

そんなに厚着しているくせに、寝るときはタンクトップってどうよ? と思う訳ですよ。

まあ、会長は寝相が良いので半袖なのか長袖なのか判らないですけど、でも、夏の時に着ていたのと同じなんですよね。

まだそんなに寒くないから良いですけど、もっと寒くなる11月とかになったら冬のパジャマになるのかなあ。

や~、ほんと、細かい事なんですけどね、気になるんですよ。

部活中のバスケくんが制服のままなのも改善して欲しいですよね~。

とか云いつつ、弟くんの寝姿はモーレツに可愛いので(バスケくんのヨダレも可愛い)タンクトップ姿でも良いですけどね。

2008/10/03

日下部さんノーマルエンドクリア!

危険なマイ★アイドル、日下部さん二周目プレイ終了しました。

一回目でグッドエンドを見る事が出来たので、今回はノーマルエンドを狙ってのプレイです。

いや~、好感度を上げる選択肢を選んじゃいけないって判っているのですが、ついつい正解を選んでしまいますね。

結局、ハート1.5個(途中、上がったり下がったりして、最終的に1.5個)でクリアですよ。

社長はノーマルエンドだとアイドル達と別れなくてはならなくて淋しいエンディングだったのでグッドエンドの方が好きですが、日下部さんはノーマルの方が好きかも知れません。

なんて云うか、これから二人の恋が始まるって感じで良いんですよ。勿論、ラブラブ全開の公開告白も好きでしたけどね。

スチルも若い日下部さん、可愛いです~

根暗ながり勉でも、あんだけ格好良かったら普通に声かけちゃうけどな~と思うんですけどね。

プロフ解除は一周目のグッドエンドの時に一番下と下から三番目、五番目が開いてなかったのですが。ノーマルエンドを見た後は一番下を残して全部開きました。

大切な物が、昔ヒロインちゃんがプレゼントした文庫本って事にニヤニヤしちゃいます。どれだけ彼女の事が好きだったんだよ、日下部さん!!

軽そうに見えて、実は真面目で一途って云うギャップに萌えまくりです。

今月の特別シナリオは寛貴と日下部さんだそうですし、暫くは日下部さんへの熱は冷めそうにないですね。

2008/10/02

ちっちゃい子は可愛いなあ

ウェブカレ、彼らが学校にいる間や放課後は私は仕事中なので、その間のイベントはなかなか見られなくて残念です。

そんな中、昨日、弟くんのイベント出ましたよ~! タイトルは「やんちゃと巨象」。バスケくんとのコラボです!

バスケくんがメインカレな私としては、どちらかと云えばバスケくんのイベントのように感じられるのですが、これって弟くんのイベントなんですよねえ。

「相変わらず、ちっさいなあ」と弟くんにからかわれて、「うっさいなあ、お前がでかすぎんだよ!」と云いかえすバスケくんが可愛いです。

「おお、仲良しなんだねえ」とニヤニヤしてしまいました。

これ、どちらも自分のカレになってましたが(知り合いだから当然だけど)、という事は、知り合っていない会長が絡む他のカレのイベントは見られないって事ですよね?

あー、先生と会長のイベントは、暫く見られないんだなあ……。

早く、4人目のカレを作れないかなあ。

2008/10/01

秋の気配

今日、お昼休みに何処からともなく金木犀の香りがして「ああ、秋だな〜」と思いました。

肌寒くなって上着を出してきましたが、それよりも金木犀の香りの方がより秋を感じさせてくれますね。

会社の構内の金木犀はまだ咲いていなかったので、他の場所で咲いた金木犀だと思います。

構内の金木犀が咲いたら、益々秋めいてくるんだろうな〜。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック