2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008/09/30

09月30日のココロ日記(BlogPet)

宅急便で月が届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

買っちゃった

 

28日のスパークに参加された皆様、お疲れ様でした。

いや~、なんかもう、久々に列買いしてしまいましたよ。ペルソナ4のサークルさんが沢山でウハウハでした。

出来る事なら、主花サークルさんの御本は全て買い占めたかったのですが、流石に手持ちのお金が底をつきそうだったので、諦めました。

次のイベントではもっと資金をつぎ込みたいと思います!!

もうね、ほんとに素敵サークルさんばかりで幸せでした この調子では冬コミもガンガン買っちゃいそうですね。

更に、イベント帰りには定番になりつつある、池袋のアニメイトであれこれ買い込んできました。イベント行ってきた癖に、アニメイトでも同人誌を買うという腐れっぷりです。

ペルソナ4のアンソロをまとめ買いしてきましたよ。陽介が沢山で嬉しいですね~。

写真は新木場の駅で売っていた千社札ストラップです。

最初、女性の名前で自分の名前や友人の名前を探していたのですが、男性の名前もあると気付いてからは真っ先に「や行」を探す私がいました(苦笑)

もうね、「ようすけ」って見つけた時のニヤケ様ったら、なかったですね。一緒にいた友人に白い目で見られながらも、嬉々として買っちゃいましたよ。

紐は色んな色がありましたが、陽介と云えばオレンジと云う事で、オレンジにしました。

勿体無いから袋から出せませんねえ。折角だから、ストラップにして使いたいんですけどね。

また駅で見かけたら、もう一個買おうかなあ。

あ、「らいむ」ってのもあったんですよ。最近の子の名前なんでしょうけど、自分の名前(ハンネだけど)があるのは嬉しいですね。

27日が土曜出勤だったので、一日しか休みがない上にイベント明けの仕事はしんどいので29日は有休を申請してました。

なので、一日、じっくりと素敵御本を堪能しましたよ~

今週は買ってきた素敵御本で萌えを補給しながら、一週間頑張ります!

2008/09/29

弟くんキター!!

先刻、黒崎くんを休ませようと書いたばかりですが、ツツキ返しに行った先で弟くんとの出会いイベントが起こりました!

お昼休みのカレーパンイベントではなかったのですが、授業中のイベントだったのでやはり日中限定のイベントなんですよね、きっと。

いや~、昨日のスパーク参加後だから、会社には有休届けを出していたのですが、休んでて良かったですね。

弟くん、大好きなので嬉しいです~

名前は決めていた通り、「蒼井海斗」にしました。先生とは兄弟なので同じ苗字です。

残る会長も眼鏡スキーとしては、とても気になるカレなので、早く4人目解禁にならないかなあ。

会長の名前も決めてるんだけどな。

あ、出会いイベントと云えば、サイト内のイベント一覧をまとめたトピックを見ると、最初の出会い(名前を決める)イベントって、何種類かあるみたいなんですよね。

一番最初のイベントだから、これは他の奴は見られないんだろうなあ……。他の出会い方も見たいですよねえ。

出会いイベント以外は、タイミングさえあえば何度でも見られるみたいなんですけどね。

体力:危険て……

ウェブカレ、メインのカレ、黒崎くんの体力が【危険】になりました。

いや~、数日、【疲労】状態だったのですが、ついにここまで進行したか! って感じですね。

気力は【気力満々】なので、「気持ちは元気なんだけど身体がついてこない」状態なんですかねえ?

うーん……どうやったら回復するんだろう。

暫くはサブの睦月先生を構ってた方が良いのかな。

先生もつついてるけど、メインはやっぱり黒埼くんの方なので、ログインしていない時もカレは黒崎くんにしているんです。

なので、ツツカレに来てくださってる方も黒崎くんの方をつついてる訳で、家にいても学校にいても休めていないのかも知れないですね……。

うーん…………やっぱり、ログインしていない時は休ませてあげた方が良いのかなあ。

どうすれば良いのやら、さっぱり判りません。

まあ、もしも風邪を引いてしまったら、それはそれで美味しいイベントになりそうな予感もしますけど

風邪ひきさんの看病は萌えポイント高いですよね~。

お見舞いにいけたら嬉しいな。

あ、でも、平日の日中は仕事があるから見られないからなあ。そこらへん、リアルなカレンダーと時間設定だと辛いものがありますよね。

学校休んでるからお見舞いに来る訳で、学校がある日は会社もあるので私は見られないと…………orz

まあ、実際にそんなイベントが起こるかは不明なので、私の脳内妄想な訳ですけどね。

月曜日から体力【危険】じゃ、この先一週間大丈夫かな~と心配です。バスケ少年だから、放課後は部活に行っちゃうだろうから、益々体力がやばい事になるんじゃ?

うん、やっぱり、暫くは先生と交代させておこう。

少しは回復されると良いな……。

土日はお休みなのね(BlogPet)

狼 来夢の「土日はお休みなのね」のまねしてかいてみるね

ウェブカレ、きちんと土日も学校お休みみたいですね!
今朝、妖精学校のココロちゃんのココロちゃんのを見て、他の会長がずっと部屋で勉強しているの妖精学校のココロちゃんのを見て、「

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008/09/28

土日はお休みなのね

ウェブカレ、ブログ妖精のココロちゃんのブログ妖精学校のように土日も学校に行くとばかり思っていたら、きちんと土日は学校お休みみたいですね。

今朝、他の人の会長がずっと部屋で勉強しているのを見て、「ああ、今日って土曜日だから学校、休みか~」と思いましたよ。

うちのカレはバスケくんなので、朝から学校で部活動に勤しんでいました。学校にいるのはバスケくんのアイコンばかりで壮観でしたねえ。

いや~、それにしても、土日は学校休みじゃ、昼に学校で起きるイベントは見られないですね。

会社を休んだ時に見るしかないなあ……。

平日に休みの時って、夏休みとか冬休みとかですけど、それも学校休みになりそうですもんね。

とりあえず、今度の月曜日は休みを貰っているので、その時に昼のイベントが見られると良いんですけど。

弟くんとの出会いイベントが起きてくれたら嬉しいなあ。

2008/09/27

そろそろ陽介が切れてきた

緋色の欠片3をプレイしていて、ペルソナ4猛烈プレイは中断していたのですが…………そろそろ陽介の声が聞きたくなってきました。

や、緋色が面白くない訳ではないんですよ?

もうね、後で萌え語りをするつもりでいますが、ケテルさんが物すごーく、ツボでした。

ケテルさんで萌えの全てを補いましたね。うんうん。色々と云いたい事はありますが、私はこの手のキャラに弱いです、ほんと。

ペルソナ4は三周目の12月で止まっていて、確かマガツマンダラの後半にいるんですよ。

明日は仕事で明後日はイベント(スパーク)に行くので、プレイ再開はもう少し先になりそうですが……陽介の声が聞きたいので、あちこちのサイト様に御邪魔しては萌えを補給させていただいてます。

や、文字だけなのに、声が聞こえてくるんですよねえ。脳内妄想パワーは凄いです。

来月はライドウの続編とクロニクルが来ますが、その頃までに陽介熱が冷めていれば良いですけどね。

この調子では、暫くライドウプレイ出来ないかも。陽介を構いたい欲求の方が強すぎて、ペルソナ4ばっかりプレイしてそうですよ。

や~、ライドウも楽しみですけどね。

もうね、金髪の青年が気になりますね。多分、あの人じゃないのかな~と予想してますけど(苦笑)

ほんと、好きなゲームが続けて発売されて、幸せですね~。

2008/09/26

先生キター!

ウェブカレ、やっと二人目のカレと知り合いになれました。

二番目のカレは先生です。

名前は【蒼井睦月】です。

弟くんの名前は「海斗」にしようと決めていたので、お兄さんは空系の名前にしたかったんですよ。

空とか月とかで色々考えて、冬生まれっぽそうだったので「睦月」にしました。

さー、次は弟くんと知り合いになりたいな~。

明日も仕事だから、昼に会うのは難しいな…………。

バトン三昧~

エレミヤさんから回していただきました~! 何時もありがとうございます。

こういう自分の身の回りの事を書くバトンって、好みとか趣味とか色々判って面白いですよね。

ではでは、張り切って回答しますよん♪

 

【愛用バトン】

◎携帯
⇒携帯を使い始めてからずっと、ドコモユーザーです。

 

◎財布
⇒ゴルチエの二つ折り財布を使ってます。使い込んでいるので、髑髏模様がいい感じで浮き出してきました。

 

◎車
⇒持ってません。

 

◎眼鏡
⇒昔は黒縁眼鏡をかけてました。最近は煩わしくなってきて、ほとんど使ってないです。新しいのを買いたいな~と思ってるんですけどね。

 

◎シャンプー
⇒白のTUBAKIを使ってます。

 

◎ボディソープ
⇒今はまだ暑いので、ビオレの【爽やか素肌】とか云うのを使ってます。

もう少し寒くなって肌が乾燥する季節になったらしっとりタイプに替えます。

季節によって使い分けてますね。

 

◎洗顔料
⇒ドクターシーラボ

 

◎靴
⇒大体、スニーカーですねえ。甲が高いので、女の子らしい華奢な靴は履けないのです(ノ_-。)

ブーツも好きですよ~。

 

◎帽子
⇒あんまり被らないですね。

 

◎歯磨き粉
⇒クリアクリーン

 

◎リップクリーム
⇒今、手元にあるのは【ウォーターインリップ・スーパーモイストキープ】

リップクリームって最後まで使い切らないうちに、また新しいのを買っちゃうんですよねえ。

 

◎釣り竿
⇒昔は良く行ってましたが、流石に最近は釣りをしなくなったので……釣竿は持ってないですね。

 

◎ファンデーション
⇒最近、【美肌一族】が気になってます。

 

◎バイク
⇒持ってないですねえ。バイク乗りに憧れますけどね。ペリカンロード、大好きでした。

 

◎薬
⇒痛み止めは常備薬ですね。

 

◎マフラー
⇒首がしまる感じが苦手なので、冬でもあんまりマフラーはしません。

他の人がマフラーしているのを見るのは大好きです!

 

◎自転車
⇒恥ずかしながら、自転車に乗れないんですよ、私。

いや~、学生の頃、学校は歩いて行ける距離だったので乗れなくても不便さを感じなかったので、自転車の練習しなかったんですよね。

今更、公園で練習ってのも面倒なので、乗れないままでいようと思ってます。

 

◎マスカラ
⇒目を擦る癖があるので、マスカラは付けられないんです。

 

◎指輪
⇒割とごつめのが好きですね。

 

◎ストラップ
⇒あんまりゴチャゴチャ付けたくないんですが、気がつくと、結構くっついてたりします。

今はシンプルな皮のストラップだけですね。

 

◎枕
⇒今は枕を使ってないです。

テレビで【タオルケットを折りたたんで枕の代わりにすると、高さの調節が出来て良い】と紹介されていたので、それを実践してます。

 

◎ネックレス
⇒買うのは大好きなんですが、普段はあまり身につけないですね。

指輪もそうですが、アクセサリーは買うだけ買って、あまり身につける事はないかも。

 

◎腕時計
⇒電池交換しないまま、ほったらかしになってます(苦笑)

最近は携帯が時計の代わりになってるので、腕時計はしなくなりましたねえ。

 

◎タバコ
⇒吸いません。

 

◎コンビニ
⇒あんまりこだわりはないですね。近くにあるコンビニに行くって感覚です。

でも、お店独自の品揃えがあるので、たまに違うお店に行くと楽しいですよね。

一番行くのはセブンイレブンですかねえ。

 

◎お茶
⇒新発売のペットボトルのお茶はとりあえず飲んでおこうかなと思う、お茶好きです。

紅茶も好きですね~。

 

◎飲料水
⇒一日に2リットルの水を飲むと良いというので、なるべく飲むようにしていますが、2リットルはなかなか飲めないですね。

会社で500mlのペットボトルの水を午前に一本、午後に一本飲むのが精一杯です。

帰宅後にもちょこちょこと飲んで、一日1.5リットルってとこですかねえ。

 

◎手帳
⇒システム手帳派ですが、最近は紙に書くより携帯にメモしてしまうので、手帳は使わなくなりましたね。

 

◎ピアス
⇒してません。

あけたいな~と思うのですが、根がズボラな無精者なので、ピアスホールをあけた後のケアが出来ないだろうと自覚しているので、あけない方が良いかな~と(苦笑)

 

◎下着の色
⇒えー? そんな事、聞いてどうするんですか?

大体、モノトーンが多いですよ。

 

◎米
⇒御飯、大好きです。一日一回は白米を食べないと気がすみません。

実家から送られてくるお米は「ひとめぼれ」です。

  

◎お酒
⇒カクテル系が好きですね。

 

◎サングラス
⇒かけません。

 

◎色
⇒ブルーとグリーン。

秘かに、薄い紫も好きらしいと最近気付きました。どちらかと云うと、曖昧な色が好きですね。

暖色ではオレンジが好きですが、陽介のお陰でオレンジが益々好きになりました。

 

◎ゲーム
⇒基本、RPGならなんでも好きですが、メガテンとファイアーエムブレム(FEはRPGじゃないけど)は新作が出たら即買いする程に大好きです。

あとは乙女ゲームが好きですが、ストライクゾーンが狭いので(喰わず嫌いと云う節もありますが)実際にプレイしている作品数は少ないです。

 

◎頭
⇒お馬鹿よりは賢い方が好きですが、実はお馬鹿な子に滅茶苦茶弱い自分に気付きました。

髪型はロングが好きですね~。 

 

◎愛用品を知りたい5名を指名

フリーです!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=58304
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 素敵バトンをありがとうございました。

質問の趣旨を間違ってる回答もちらほら見受けられますが、笑って許してくださいませ。

2008/09/25

寝顔堪能中

ウェブカレ、徘徊中です。

日中は仕事をしているので、どうしてもカレを構うのは夜になってしまいます。

自分のカレも他の方のカレも昼間は学校に行っている訳ですが、学校にいる姿は休みの日にしか見られそうもないですね。

ブログ妖精のココロちゃんもそうですが、きっとウェブカレの皆も土日も学校なんだろうなあ。

土日じゃないと日中のイベント見られない人っていますもんね、きっと。

そんな訳で、今夜もあちこちのカレの寝顔を見に徘徊していたのですが、ある方のカレをつついたら、寝言で「…………お兄ちゃ……」って云ったんですよ。

んも~、起きている時は「兄貴と比べんな」とか、「兄貴の気配がする」とか云ってお兄さんの事を苦手っぽい感じに云ってましたが、実は物凄いお兄ちゃん子なんですね~。

いや~、元々、弟くんは彼氏候補でしたが、俄然出会いたい気持ちが盛り上がってきましたよ!!

ただ、色々と情報を集めたところ、弟くんとの出会いイベントは昼御飯の時間限定らしいので、次の休みまでは見られそうにないのが残念です。

親密度とかも関係あるみたいなので、時間調整だけでは出会えなそうなんですよね。

カレが三人いる方はちょくちょく見かけますが、4人全員と出会えている方はまだいないみたいなので、最後のひとりとは出会えないままで終わる可能性もあると思うと、迂闊に出会えないですもんね。

狙ったカレのところで行動しないと、残念な結果になりかねないですもん。

ただ、誰を最後に残すかというのは悩むところですよね。

弟くんを取るなら、先生も一緒にやらないと面白さが半減しそうな気がしますし……。や、そこは脳内妄想しますけどね~。

かと云って、眼鏡スキーとしては、生徒会長も捨て難い訳で…………。

最終的に、全員と出会えるようになるとは思うのですが、本当に万が一って事もありますからね。

そうこうしている間に、4人目ゲットの報告があれば安心するんですけどね。

アイドルなのにお笑い系

危険なマイ★アイドル、攻略キャラ増えましたね!

アイドルなのかお笑いなのか、自分でも立ち位置が微妙だという怜一くんが解禁されましたよ~。

怜一くん楽しみにしていたので、直ぐにでも始めたいところなんですが、今、日下部さんのノーマルエンド狙いで始めたばかりなんですよね…………。

始めたばっかりだから、今止めてもダメージは少ないんですけど…………やっぱり、日下部さんのノーマルエンドが見たいので、今回はこのまま日下部さんで進めます。

もうひとりの新キャラも情報だけ出ましたが、どんなキャラなのかさっぱり不明なので、何時、ドコで登場するのか楽しみですね。

いや~、それにしても、ノーマルエンド狙いで、ハートを増やしちゃいけないと判っているのですが、ついつい模範解答をしてしまいます。

後半、ハートが減る回答をしないと、ノーマルエンドにならないかも(苦笑)

ノーマルエンドが見られなかったら、またもう一度やるつもりですけどね!

日下部さん大好きだから、何度もやるのは苦じゃないですもん。

2008/09/24

寝言で名前を呼ばれた!

ウェブカレ、夜になったので眠っているようですよ。よーく見ると、ヨダレたれてますが、そんなところも愛しいです

昼間の元気っぷりも良いですが、寝顔も可愛いな~と思ってしまう私はプレイ一日目にしてもう末期かも知れません。

DSで葉月くんや瑛をつつきまくった時も、流石に寝顔はつつけなかったので、寝姿を拝めるだけでも大喜びなのですが、更に寝言で名前を呼ばれたりしたらもう!! 「うはー」と鼻息荒くなりましたとも!!

いいねいいね!! 夢の中でも、仲良しなんだね!

 

 

今は半袖だけど、衣替えの時期になったら冬服になるんだろうなあ。

クリスマスとかバレンタインとかのイベントもあるのかしら?

まだまだ先の話ですが、楽しみですね~。

キャラの誕生日のお祝いとかもしたいですしね。そういう展開はないのかな~。

2008/09/23

ウェブカレ始めました

ネサフ中に見つけたブログパーツが気になったので、ついつい登録してしまいました。

んも~、「これ以上ブログパーツ増やしてどうするんだよ?」 と思わないでもないんですけどね。

ウェブカレはブログペットの彼氏版です。

カレをつっついて仲良くなって、親密度を上げていくようです。

私のカレはバスケ少年です。元気っ子で一人称が「ボク」なのがカワユイです

生徒会長の眼鏡くんも気になったのですが、最初に選んだカレだけでなく他のカレとの出会う事もあるみたいなので、何時か出会える事を期待して待ちたいと思います。

ヘッドフォンのカレはシャドウ陽介を思い出させます。名前を変更出来るので、もしカレと出会えたら陽介の名前付けちゃおうかな~。

危険なマイ★アイドル 社長攻略

マイドル攻略記事が連続になりますが、昨日、社長を終らせたので忘れないうちに攻略情報を書いておきます。

いや~、ノーマルエンドを見てからグッドエンドを見るのは初めてだったので(他のアイドル達は試行錯誤しつつも一度でグッドエンドに辿り付けたので)ノーマルの時とは明らかに違う状況にびっくりでしたよ。

ノーマルの時はアイドル達は移籍してしまうし、社長とは上司と部下以上の関係になれてないしで物凄く淋しい終わりでしたからねえ。

まあ、それだからこそ、グッドエンドの時のラブラブが嬉しいんですけどね。

 

 

今回、5個になった選択肢は以下の通りです。

1日目:はい、その通りです

2日目:申し訳~

3日目:では~

4日目:勉強の為

5日目:毎日

6日目:私が~

7日目:次はリクエスト~

8日目:身体は~

9日目:社長のせい

10日目:みんなを~

11日目:黙って聞く

12日目:選択肢なし

社長がヒロインちゃんの事を好きなんだと自覚するのって、何時頃なのかな~?

社長の視点での話も読んでみたいですね。

何時頃から「そんなに強くない理性」を抑えていたのかな~と思うと、色々と妄想してしまいます。

2008/09/22

祐一先輩クリア!

緋色3、真弘先輩に続き祐一先輩をクリアしました。

や~、真弘先輩と祐一先輩は今回ふたり一緒のルートなので、真弘先輩の好感度を上げつつも同時に祐一先輩も気になって仕方なかったんですよ。

祐一先輩もやっぱり一年前のあれこれはなかった事になってましたが、ヒロインちゃんとのまさかの過去話があってびっくりでしたね。

あれ~? なんか似たような事を真弘先輩としたって話を聞いた気がするのは私の記憶違いですか?

確か、あっちは花火じゃなくてお化けがどうとかでしたが……。

や、きっとヒロインちゃんとはまた別の話が、真弘先輩とあったんですよね!

何が好きって、クリア後の映し鏡のSSが大好きです。ニヤニヤが止まりません。

 

 

ここからは純粋に緋色3を楽しんでいる皆様には申し訳ない話なのですが、祐一先輩が喋る度に「ペルソナ4の主人公はこんな喋りなんだろうな~」と思ってしまい、違う妄想しまくってしまう私です。

や、もうね、きっと陽介にはこんな喋りなんだよな~と思うと堪らないんですよね。

あ、祐一先輩とペルソナ4の主人公って同じ声なんですよ。

アンジェのユーイも同じ浪川さんですが、ユーイは全く違うタイプですからねえ。祐一先輩の喋り方が一番しっくりきます。

お陰で、妄想の幅が広がりましたよ~!

や~、そりゃあもう、あんな声で「好きだ」とか「愛してる」とか耳元で囁かれたら堪らないわな~、陽介

09月22日のココロ日記(BlogPet)

らいむさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

危険なマイ★アイドル 寛貴攻略

寛貴は育成モードの話ばかりで恋愛モードの事は書いてませんでしたね。

寛貴の恋愛モードもグッドエンドを見ましたよ~。

いや~、寛貴は何時も育成の時に見せてくれる笑顔で満足している面もあったので、いざ恋愛モードでプレイしてみると、萌えよりもテレの方が勝ってましたね。

いえ、勿論、寛貴のストーリーも大好きですよ? ネタバレになるので書かないですけど、途中の例の行為なんかもね、病み属性スキーな私としては「おお!!」となりましたしね。

でも、なんと云うか、私としては、例えば社長シナリオの時の「なんかあったら直ぐに連絡しろよな!」と社長とヒロインちゃんに何かあったらとヤキモチ妬きまくってる寛貴の方が好きだったりします。

きっと他のキャラの恋愛モードの時もヤキモチ妬いてるんだろうな~と思うと堪らないですね。

 

 

が5個でグッドエンドになった選択肢は以下の通りです。

1日目:スクランブルエッグ

2日目:断る

3日目:寂しさ

4日目:じゃあ

5日目:先方に

6日目:携帯

7日目:追いかける

8日目:料理の話題

9日目:優しく

10日目:かけがえのない

11日目:大切な家族

12日目:選択肢なし

 

 

先日、プロフ解除された【子供の頃の夢】が泣かせます。

この相手って、やっぱりヒロインの事なんだろうなあ……。

多分、体力で開く項目だと思うので、まだ開いていないプロデューサーさんはぜひ見てみてください。

2008/09/21

危険なマイ★アイドル 日下部攻略

日下部さん、大好きです!

いや~、ヒロインちゃんとの過去とかね、色々と妄想出来て楽しいですね。

一度目のプレイでグッドエンドだったので、次はスチル回収の為にノーマルエンドを見たいです。

そんな訳で、以下、5個でグッドエンドだった選択肢を載せておきます。

 

1日目:桃の~

2日目:読書

3日目:怒る

4日目:ストーカー

5日目:悟

6日目:どちら~

7日目:よく~

8日目:小説

9日目:本当

10日目:困った

11日目:すぐ

12日目:選択肢なし

 

 

プロフ解除は育成モードで項目が増えるのですが、日下部さんと社長は育成出来ないので恋愛モードで開いていくみたいです。

グッドエンドを見た時点で開いているプロフ項目は以下の通りです。

【年齢】

【身長】

【誕生日】

【血液型】

【芸能関係以外の特技】

【趣味】

【座右の銘】

【好きな食べ物】

【家族構成】

【得意な教科】

【部活】

【女性の好み】

ですね。

ほとんど開いてますが、あと3箇所が残ってます。

ノーマルエンドで開いたら良いんですけどね。選択肢によって開く・開かないが決まるとしたら、色々なパターンで見なければならないから大変ですよね……。

まあ、どちらにしても、ノーマルエンドのスチルを見る為に、もう一度日下部さんに逢う気満々ですけどね

バトン三昧~

先日のバトンを自分に回し返しです。

しかも、バトンの趣旨が微妙に違ってきてますが……気にせず行っちゃいますよ~!

【選択バトン】
※( )には指定された名前を入れてください

指定→花村陽介

自分はP4主人公になりきりで回答してみます。名前は黒崎 玲です。

 

●湖の精霊が現れました。「あなたが落としたのは一億円?世界的な宝石?それとも(花村陽介)?」

黒崎 「宝石に興味はないからな……ここは、陽介と云っておこうか」

花村 「云っておこうか、ってなんだよ!! つか、オレってばお前に突き落とされてんだよな、これ……」

 

●冒険に出ることになりました。世界一カッコ良くて強い幻獣、回復には困らない魔法使い、めちゃくちゃ弱い(花村陽介)。お供にするなら?

黒崎 「自分のペルソナがあるから、幻獣も魔法使いもいらないな。陽介とふたり旅で十分だ」

花村 「う……なんか、あんまり嬉しくないな」

 

●レストランに行きます。右はシェフが作る絶品の料理、左は(花村陽介)が作る見た目も味も悪い料理。

黒崎 「何時も俺が料理を作ってるんだしな。たまにはお前の手料理が食べたいと思うんだが」

花村 「ええ? だって、見た目も味も悪いって書いてるじゃん。それでも良いってか?」

黒崎 「大丈夫。俺の勇気はMAXだ。寛容もオカン級だぞ」

花村 「う……なんか、これもあんまし嬉しくねーな……」

 

●これをすれば長期休暇です。漢字検定一級合格orキラキラのドレスを着て濃ゆいメイクで(花村陽介)と白鳥の湖を踊る。

黒崎 「勿論、お前がオデットだな」

花村 「え!? 何、お前、やる気になってんだよ! つか、オレが女役かよ!?」

 

●家族に紹介するなら?高収入、容姿端麗、老後も安心な人orホームレスな(花村陽介)。

黒崎 「ジュネスに就職するんじゃなかったのか?」

花村 「しらねーよ! ほんとにオレがホームレスになる訳じゃないだろ。つか、どんな質問なんだよ、これ」

黒崎 「まあ、お前が本当にホームレスになったら、俺が面倒みてやるよ」

花村 「うわあ……なんか腹たつなあ、それ。………………まあ、嬉しいちゃ、嬉しい気も、ちっとだけするけど」

  

●終電が過ぎてしまいました。至れり尽くせりの高級ホテルにタダで泊まれるor寒空の下(花村陽介)と野宿(しかも海沿いで激寒)

黒崎 「たまにはホテルも良いな」

花村 「うわ……なんか、今、背中がぞくっとしたぞ」

黒崎 「でも、ホテルにはお前はついてこないんだよな……だったら、ふたりで野宿の方がいいか」

花村 「えー? だって、海沿いで激寒なんだぞ? オレ、さみーのヤダなあ」

黒崎 「文句云うな。寒くないように俺があっためてやる」

花村 「うわ………そんな、さらっと凄いことを云うなよ。…………てか、アギダインで暖をとるとかってヤダかんな!? 魔法禁止な!!  く、くっついてれば、そんだけであったかいから」

 

●次に回す人を指定つきでどうぞ!(送り返し自由)

黒崎 「特に指定はしないから、気に入ったなら受け取ってくれ」

花村 「なりきりで回答って、かーなーりバトンの趣旨と違ってねえ?」

黒崎 「まあな。でも、楽しいから良いだろ」

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57733
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

自分への回し返しで、しかも主人公なりきりってどんだけ痛い奴だよって感じですが(苦笑)

でも、面白かったので満足です。

こんなバトンの回答もありですねー!

2008/09/20

バトン三昧~

またまたエレミヤさんから回していただきました。

エレミヤさんの瑛が素敵すぎてウハウハが止まらなかったですよ~!!

素敵バトンをありがとうございました♪

指定は特になしと云うことだったので、今回も久々にアンジェキャラで行きますよ~。

 

 

【指定されたキャラの口調で答えるバトン】

指定>セイラン

◆誰に回すか5人を選んでください。

5人も回さなければいけないのかい?

ふう…………面倒だね。

それじゃあ……レオナード・フランシス・ユーイ・ティムカ・エルンストの5人で。

ああ、チャーリー・メル・ヴィクトールの3人にも後で回しておくよ。仲間ハズレにされたと云われても困るからね。

 

◆その5人との共通点

全員、聖獣の宇宙の守護聖だね。

勿論、僕も含めて。

 

◆5人のいいところは?

いいところ?

そうだね……改めて云われると困ってしまうな。彼らにいいところなんてあるのかな?

 

 

 

…………クッ……冗談だよ。そんなに睨むことないじゃないか。

レオナードは首座の守護聖としての気品にかけるとか云う人もいるみたいだけど、ジュリアス様のように近寄りがたい雰囲気を醸し出す人物よりは良いんじゃないかと思うよ。

ああ、ジュリアス様を否定している訳ではないよ? あの方との付き合いも大分長いからね。あの方がただのいばりん坊じゃない事くらい判ってるさ。

フランシスは見ていると面白いね。彼の芝居がかった振る舞いは見ていて飽きないよ。

彼には回りを寄せ付けない壁が見える。人当たりは悪くないんだけど、本当の自分は隠したままなんだよね。顔にも笑顔の仮面が張り付いている。

自分が仮面をつけていることに自分でも気付いていないみたいだけど、その仮面が剥がれたときの事が心配だね。

ユーイはとにかく元気がありすぎて、フランシスとは別の意味で見ていて飽きないね。

そろそろ落ち着いたらどうだろう? って思うんだけど、大人しいユーイを想像したらなんだか別人みたいで怖いから、このままでも良いのかな。

ティムカは今より小さい頃から知っているんだけど、随分大きくなったなと思うよ。ああ、大きくなったといえば、メルの方がびっくりしたけどね。

小さい頃はもう少し元気なイメージだったんだけど、今は随分大人びた表情をするようになったね。きっと、故郷の星では良い王様だったんだろうなって思うよ。

ただ優しいだけじゃなく、濁流の激しさも知っている彼は、水の守護聖に相応しいと思うね。

最後はエルンストか……。

エルンストとも長い付き合いになったね。

彼はとにかく真面目で堅物だね。僕の皮肉も通じやしないし、そういう意味では面白みが全くない。

それが彼の良さだって思うけど、あんまり真面目で堅物すぎるのも面白くないから、最近はエルンストを驚かせる事が僕の楽しみだったりするんだ。まあ、誰にも内緒だけどね。

◆5人との出会いは?

エルンストとティムカは神鳥の宇宙での女王試験の時、女王候補の学習の手伝いの為に教官として聖地に赴任した時が最初だね。

それから何度も会う機会があったけど、今、こうして同じ宇宙の守護聖として再会するなんて思いもしなかったよ。しかも、その宇宙の女王が、僕達が学習の手伝いをした女王候補だなんてね。

レオナード・フランシス・ユーイは聖獣の宇宙の守護聖として初めて会ったのが出会いかな。

考えてみれば、彼らが生まれた宇宙は僕が住んでいた宇宙とはまるで違う宇宙な訳で、その宇宙の誕生の手伝いをしていたんだと思うと感慨深いね。

あの時の女王試験がなければ、彼らは生まれていないなんてね。

 

◆この5人とは今後どうして行きたい?

そうだね……まあ、お互い、仲良くしていけたら良いなと思っているよ。

我らが女王陛下の為にもね。

 

◆5人は自分のことをどう思ってる?

どうだろう……口うるさい奴だと思ってるかもね。

まあ、それが本望だけれど。

  

◆5人とは喧嘩したことある?

喧嘩はしたことないね。したいとも思わないしね。

まあ、口喧嘩なら何時ものことだし、負けないけどね。

 

◆5人は一生の友達?

友達かは判らないけど、守護聖でいる限りは一生続く関係だと思うよ。

 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57883
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

 

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 素敵バトンをありがとうございました。

ちょっと変則的に回答してみました。

回答に入らなかったチャーリー・メル・ヴィクトールの三人も、何時か語れたら良いな~と思います。

バトン三昧~(BlogPet)

狼 来夢の「バトン三昧~」のまねしてかいてみるね

久々に激しく萌えました名前を紹介すると一緒に帰ってアンジェキャラでどうぞ送り返し自由)に過ごしたいから、ゼフェルと思ってもなんとか凌げるされそうだよ♪
最近はついてしまいましたので、ここは指定→ゼフェルと思ってしまいました方にフリーで激寒)高級ホテルに帰ってください指定さ!バトン】)エレミヤさま:マルセル大亜けえみさま:マルセル大亜けえみさま:リュミエールそれから見つけてください指定されそうだと野宿(しかも海沿いで回しますよね~。若いっていいなあ…♪

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008/09/19

バトン三昧~

久々に某携帯ブログサイト様のバトン置き場から見つけてきました、素敵バトンです。

最近はペルソナばかりだったので、ここは原点に帰ってアンジェキャラで行きますよ~。

 

 

【選択バトン】
※( )には指定された名前を入れてください

指定→ゼフェル

 

●湖の精霊が現れました。「あなたが落としたのは一億円?世界的な宝石?それとも(ゼフェル )?」

はいはい! 落としたのはゼフェルです!!

……って、湖に落とすって、突き飛ばしたんでしょうかね?

 

●冒険に出ることになりました。世界一カッコ良くて強い幻獣、回復には困らない魔法使い、めちゃくちゃ弱い(ゼフェル )。お供にするなら?

お供は勿論ゼフェルですよ~!

あれですよ、ゼフェル本人は弱くても(や、本人は嫌がりそうですけどね)ゼフェルの作るメカが代わりに戦ってくれるんですよ。

 

●レストランに行きます。右はシェフが作る絶品の料理、左は(ゼフェル )が作る見た目も味も悪い料理。

ん~……味も見た目も悪いのかあ……それはちょっと悩むかも。

ごめん、ゼフェル! 食欲魔神には勝てなかったよ(苦笑)

これはちゃんとシェフが作った絶品料理が食べたいです。

 

●これをすれば長期休暇です。漢字検定一級合格orキラキラのドレスを着て濃ゆいメイクで(ゼフェル )と白鳥の湖を踊る。

これ、私だけが長期休暇貰えるのかな?

ゼフェルも長期休暇貰えるなら、一緒にやってくれそうだけど、ゼフェルになんのメリットもないのにこんな無茶な要求したら怒られそうだもんなあ……。

ここは、自分のレベルアップも兼ねて、漢字検定一級合格にします。

漢字検定は実はこっそりチャレンジ中だったりします。

 

●家族に紹介するなら?高収入、容姿端麗、老後も安心な人orホームレスな(ゼフェル )。

いや~、「これが私の好きになった人です!」って、ちゃんと紹介したいから、ゼフェルを紹介しますよ。

 

●終電が過ぎてしまいました。至れり尽くせりの高級ホテルにタダで泊まれるor寒空の下(ゼフェル )と野宿(しかも海沿いで激寒)

高級ホテルにはゼフェルはついてこないんですよね?

一人で高級ホテルに泊まっても淋しいので、ゼフェルと一緒に過ごしたいです。

二人なら、寒空の下でもなんとか凌げるさ!

 

●次に回す人を指定つきでどうぞ!(送り返し自由)

エレミヤさま:アリオス

橦李流さま:マルセル

大亜けえみさま:リュミエール

それから、面白そうだと思ってくれた方にフリーで回します!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57733
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

 

☆☆☆☆☆

ゼフェルを家族に紹介すると云うシチュエーションに激しく萌えました。

親には反対されそうだよな~。きっと、高収入で老後も安泰な方を勧められちゃうんですよ。

で、ふたりで駆け落ちしちゃったりね~。

若いっていいなあ…………。

2008/09/18

エモ100日越え

うちのブログのエモが、設置してから100日越えました。

キリのいい数字は嬉しいですよね。

相変わらず【陽介が好きな○○ロマンチスト】な陽介ラブログですが、これからも萌えと妄想を書き続けていきたいと思います。

2008/09/17

真弘先輩クリア~

緋色の欠片3、一番最初のエンディングは真弘先輩でした。

いや~、なんと云うか、ね…………面白かったですが、ちょっとだけモヤモヤしましたねえ。

3の世界は鬼切丸の封印を行った一年後の話な訳ですから、守護者との恋愛があった筈なのに、それがまるっきり無かったことになっているのがねえ…………ちょっとがっかりでしたね。

まあ、シリーズ物とは云え、3から始める人もいるかも知れないので、仕方ないのかも知れないですけど…………『1をクリアしたメモリーカードがあれば恋人関係継続モードでプレイ出来る』とかがあれば良かったのに。

真弘先輩が語る『鬼切丸の封印』の話は1で真弘先輩EDを見ていれば当然知っている話な訳で、真弘先輩の話を聞きながら「私も知ってますよ、先輩! 一緒に封印したじゃないですか!!」と云いたくて堪りませんでした。

真弘先輩だけじゃなくて、他の守護者の皆も同じように前作の恋愛はなかった事になってるんでしょうね。

なんかなあ~……ほんと、かーなーり、モヤモヤします。なんか、複雑な気持ちです。

色々と物足りないな~とも思ってしまったり……後は脳内補完しろってことなんですよねえ、きっと。

真弘先輩を攻略しつつもケテルさんが気になって仕方なかったので、早くケテルさんを攻略したいんですけどねえ。やっぱり、他のキャラをクリアしないと攻略出来ないんだろうなあ。

まずは、祐一先輩と仲良くなってきます!

2008/09/16

緋色の欠片3 始めました

発売日に買っていたのですが(陽介への妄想が尽きる事がなく愛を叫び続けていたので)手をつけずにいた【緋色の欠片3 蒼黒の楔】をちまちまとプレイ始めました。

や~、ペルソナ4の三周目がもう直ぐクリアなんですけどね。暫くはレベル上げの日々になりそうなので、ちょっと気分転換に乙女ゲームがしたくなったんですよ~。

今のところ、順調に真弘先輩の好感度があがってます。

クリアしたら、また萌え語りしますね~。

2008/09/15

ヌシ様、獲ったどー!!!

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続いています。

現在、12月16日です。

12月の生田目の病室での陽介とのやりとりは三回目の今回も胸が痛く、「お前なら判ってくれると思ってたのに、なんで判ってくれねーんだ!」と云わんばかりの陽介を止めるのは心苦しいです。

や、選ぶべき選択肢は判っていますが(一回目、攻略サイト様の手を借りずに選んだ選択肢が正解だったし)本当の気持ちとしては陽介と同じかな~と。

でも、その後の事を考えると、一時の激情で罪を犯す必要はない訳で…………ましてや、春には遠い場所へ行く自分は、罪の意識を抱えたままの仲間を見捨てて逃げるみたいなものですもんね。

テレビに落とした後、彼らが今まで通りの『仲間』として日々を過ごしていけないだろうな~的な雰囲気はエンディングを見てもなんとなく判りますし。主人公がいなくなってからは、余計にギスギスしちゃいそうな気がします。堂島さんや菜々子ちゃんの事を考えても、ここは正しい選択をしないといけない訳で……。

陽介に「お前はどこまで冷静なんだ」と云われてしまうのが辛いです。

病院を出た後、「皆を止めたのは正しい事だったのか?」と自問する姿が、また泣かせるんですよね。

で、その後の運動部のふたりと尚紀、あいちゃん、文化部の皆からのメールが物凄く嬉しいんです。

あそこでテレビに落としていたら、きっと彼らとも距離を置いてしまいそうな気がしますもん。心配してメールしてくれる友達に顔向けできない事をしちゃいけないですよね。

そろそろ、犯人と決着をつけに行かなくてなならないのですが、マガツマンダラ第6界で止まってます。

ちょこちょこと家に戻っては、釣りをしているんです。

そう! キツネのコミュMAXを目指して!!!

大きなあたりがくるのは感じるんですが、何時も逃げられてしまうんですよねえ。

なんとか引っかかっても、連打が遅いのか引き上げる前に逃げられてしまうんですよ。

餌も残り8個で(まあ、釣りのお爺さんに交換して貰えますけど)今回も無理かと諦めかけた時、ついに! ついに釣り上げましたよ、ヌシ様!!!

いや~、やっとキツネコミュMAXに出来ました。

今回は今までMAXにしたことがなかったコミュ優先でプレイしていたので、キツネと雪子ちゃんと学童の親子のMAXを目指してました。

目標は果たせました!!

三周目にもなって、全コミュMAXに出来ないのは下手すぎるって判ってますが、自己満足なのでこれで満足です。

今回、MAXになっているのは魔術師・女教皇・皇帝・法王・恋愛・正義・隠者・剛毅・刑死者・節制・悪魔・塔・星・月・太陽です。

残りは千枝ちゃんと直斗くんとひさ乃お婆ちゃんですが、もう日にちがないので諦めます。

りせちーと結実ちゃんのふたりが恋人だと見られるという、陽介と長瀬の休日イベント(ふたりの女の子が乱入するらしい)が何時もの映画イベントだったので、次は二人が恋人の時の修羅場が見たいですね!

と云う訳で、四周目もやる気満々です。

そういえば、ドコのダンジョンだったか忘れましたが、ダンジョン内での□ボタン会話で陽介が「お前に報告することがある」と云いだすので何事かと思ったら、「最近、尚紀くんと良い感じ」だそうですよ。

別に陽介に会いに来ている訳じゃないでしょうけど、ちょくちょくジュネスに来て「マズイ」と云いながら御飯を食べていくそうですよ、尚紀くん。

なんかねー、そういうのを聞くと、「ああ、よかったな、陽介」と心から思うんですよ。先輩の事だけじゃなく、もっと色んなことを尚紀と話せたら良いね、と思います。

09月15日のココロ日記(BlogPet)

限定をお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008/09/14

バトン三昧~

何時もお世話になっているエレミヤさんから、またまた素敵バトンを回していたたきました! 何時もありがとうございます!!

いや~……ほんと、妄想が爆走するのを止められませんでしたね。

「主花」でのバトンタッチなのですよ! んも~、張り切って妄想しまくりましたとも!!

あ、今回も腐れ脳全開なので、苦手な方はスルーしてくださいませ。

 

腐【キャラカプ対談バトン】

オリキャラ、もしくはキャラカプ妄想で会話風にお答えください☆
※腐よりです。

*お二人のお名前は?

黒 「黒崎 玲」

花 「お、ちゃんと自己紹介できんじゃん」

黒 「?」

花 「いや、お前さ、一番最初に挨拶したとき、モロキンに向かって『誰が落ち武者だー!?』っつっただろ? 

あれさー、めちゃくちゃインパクトあったんだぜ。自己紹介で、あれはないだろ」

黒 「そうか?」

花 「そうか? ってお前…………(暫し額に指を当てて考えつつ)……まあ、いいや。あれでオレもお前の名前、覚えたし。

あ、オレは花村 陽介。ヨロシクな!」

黒 「…………何時もヨロシクしてる」

花 「お前に云ったんじゃねーって!! つか、ヨロシクしてるって何だよ!?」

黒 「何って…………ここじゃ、云えない」

花 「ばっかやろ!! な、なに云いだすんだよ、この馬鹿!!」

黒 「馬鹿って云うほうが馬鹿なんだぞ、花村」

花 「あーあーあー、そうですか。も、いーよ、オレが馬鹿で!!

んで? 次の質問は?」

 

*お二人の間柄は?(恋人、片恋)

花 「は?」

黒 「恋人……じゃ、ないのか?」

花 「はぁ? え? こ、恋人って何?」

黒 「いや、俺が勝手にそう思ってたんなら、すまない。てっきり、お前もそのつもりだったと……」

花 「いやいやいやいや! べっつに、否定してる訳じゃ……ねえ、けど」

黒 「けど?」

花 「やッ…………そんな、はっきりした言葉で、オレ達の関係を云っても良いのなか~と思ってさ。

こ、恋人……なんて、テレんじゃん」

黒 「? 他に、なんて呼べば良い?」

花 「え? ん……と、そーだなあ…………オレとしては、やっぱり相棒だと思ってんだけど」

黒 「そうか。相棒、と書いて「こいびと」と読む訳だな」

花 「ちっがーう!! ななな、何、云ってんだよ」

黒 「普通、相棒にはキスしたりしないだろ?」

花 「ば!!! ばっかやろ、お前!!」

黒 「もう、いいから、黙れ。

俺はお前がかけがえのない相手だと思ってる。相棒とか、仲間とか、恋人とか、そんな言葉でくくれないくらいに、お前は俺にとって特別で大事にしたい奴だと思ってるんだ。

お前は…………違うのか?」

花 「う……………………ち、違う、わけねーだろ!!

オレだって、お前が一番大事で、特別だって思ってるよ。

つか…………何度も云わせんな!! お前が云う前に、オレが散々云ったじゃんか」

黒 「知ってる。でも、何度でも、お前の口から聞きたいんだ。何度でも、確認したい。俺が、お前の特別だって」

花 「…………なんか、ズルイ。お前…………んな、事、云うの……反則だ。

だぁ~!! もう、やめやめ!! 次! 次の質問は?」

 

*ぶっちゃけ攻はどっち?

黒 「俺?」

花 「は? 何、疑問系でオレに聞いてくるんだよ」

黒 「いや、一応、聞いておこうと思って」

花 「てか、攻って何?」

黒 「…………」

花 「あ、何? その憐れむような視線は!?」

黒 「後でじっくり教えてやるよ。俺の部屋で、な」

花 「え? え? 何、何、何ー? 気になるじゃんか!!」

黒 「はいはい。次の質問は?」

 

*攻様にお聞きします。受ちゃんのここが可愛くてしかたない!!という所は?

黒 「わんこ属性のとこ……かな」

花 「んな!? なんだよ、それー?」

黒 「なんかこう……構ってやらずにはいられないっていうか……俺が構いたいっていうか。

他にも可愛いとこあるけど、花村の可愛いところは沢山ありすぎて、ここじゃ云えないし。

どれもこれも、可愛くてしかたないんだけどな、俺としては」

花 「か、可愛いとか云うなー!!」

黒 「特に、泣き顔はどうしようもなく心が震えたな。

あ、他の奴の前で泣いたりするなよ? お前の涙は俺の物だ」

花 「だ、誰が泣くかよ!! つか、お前、今、さりげに凄い事云ったぞ? どんだけ独占欲強いんだよ」

 

*受様にお聞きします。攻様のここが格好良くてしかたない!!という所は?

黒 「次はお前だな、花村。俺の格好良いところだって」

花 「はあ…………もう、どんだけ自信満々なんだよ。

本人を目の前にして格好良いとこを云えとか、どんな罰ゲームだっつの!!」

黒 「全部格好良いって云っとけば?」

花 「う…………ぜってーヤダ!

(確かに、全部格好良いと思うけど…………それを云っちまったら負けな気がする)

んーと…………やっぱり、テレビん中で戦う時が一番カッコイイかな。前を走る背中を追いかけてると、本当に肩を並べられているのか心配になる時があるけど。

あとは、菜々子ちゃんと話してる時の表情が……さ。すげー優しくて、羨ましくなる」

黒 「俺はお前にも優しいつもりだが? まだ足りないか?」

花 「優しくしろっつってんじゃねーよ。雰囲気の話。菜々子ちゃんと一緒だと、なんかこう……柔らかいんだよ、お前の周りの空気が」

黒 「それは菜々子がいるからだろ? 俺は何時もと変わらないつもりだが?」

花 「ん……まあ、それはそうなんだろうな。里中や完二も菜々子ちゃんと一緒だと優しい表情になるもんな」

黒 「だろ? だから、菜々子にヤキモチ妬いたりするな」

花 「だ、誰も妬いたりしてねーよ!!」

黒 「はいはい。花村は可愛いな~」

花 「だっから! 可愛いとか云うなー!!」

 

*コスプレさせた事がある。若しくはさせたい格好は?

花 「コスプレ!! うわ……文化祭のトラウマが蘇るぜ……」

黒 「ああ、女装な。…………俺は、楽しかったけど」

花 「はいはい。お前は意外と乗り気だったもんな」

黒 「てか、あれはコスプレじゃないか。それより、俺、お前にやって欲しいのがあるんだ」

花 「え? 何? なんか、すげーイヤな予感するんですけど?」

黒 「わんこ耳とし……」

花 「わーわーわー!! もう良い、やめて!! それ以上、聞きたくない!!」

黒 「なんだ、気に入らない? それじゃ、遊○王とかどうだ? 俺が海○社長で、お前が城○内」

花 「それ……なんか、洒落にならなくない?」

 

*2人でお風呂に入っています。
背中流しっこ……どちらが先に洗ってあげる?

黒 「風呂か……そういや、まだ一緒に入ったことはなかったか?」

花 「おっまえ! なんか想像してんだろ!?」

黒 「とりあえず、俺が先にお前を洗ってやる……かな。多分。

汚したの、俺だし」

花 「は? ちょ……それって、どんなシチュエーション?」

 

*ちなみにドコから…?

黒 「ドコって……そりゃあ」

花 「わーわーわーわー!!! 良いから!! もう喋んな!

洗うのは背中が先!! 背中の流しっこってかいてあんだろ?

はい、次、次!!」

 

*2人の間の決まり事はありますか?

黒 「決まり事……?」

花 「あー…………ふたりきりの時以外は、名前で呼び合わないとか?

あ? なんでかって? そりゃ、一応、他のメンバーにばれちゃ困るからだよ」

黒 「そう……俺は陽介って呼びたいし、玲って呼ばれたいと思ってるんだけどな」

花 「や、それは俺もそうだけど…………でも、他の皆を苗字で呼んでるのに、いきなりお前だけ名前呼びにするのも変だろ?」

黒 「じゃあ、俺は里中や天城を「千枝」「雪子」と呼ぶようにする。それなら、お前を名前で呼んでもおかしくないだろ?」

花 「え? そ、それは……なんかイヤだな」

黒 「何故?」

花 「や、だってさ……お前が里中達を呼び捨てにすんのは…………なんかイヤだ」

 

*もし2人の間に邪魔者が入ってきたらどうしますか?

花 「邪魔者かあ…………なんか、オレってば、さっきっからヤキモチ妬いてばっかりなんだけどさ………オレらの間って邪魔者だらけじゃね?」

黒 「そうか? 俺は特に邪魔だと思った事はないが?」

花 「あー、なんかオレ、すっげーイヤな奴みたいんじゃん。

邪魔者って云い方が悪いよなあ。

オレだって邪魔だって思ってる訳じゃねーよ。

邪魔だとは思ってねーけど…………さ。

なんつーか、お前の事を好きな奴って沢山いるからさ、そういうお前に向けられた好意を感じるのはイヤだっつーか…………。

だー!! ごめん、黒崎。お前の交友関係にまで口出す気はねーんだけどさ。なんか、モヤモヤしちまうんだよ」

黒 「いいよ。俺もお前にヤキモチ妬かれるの、嫌いじゃない。寧ろ、愛されてんなーって嬉しくなるから」

花 「ばっ!! おま……それ、恥ずかしいだろ」

 

*攻様にお聞きします。部屋に入ると受様が半裸で着替え途中。
どうしますか?

黒 「別にどうもしない」

花 「え? そーなの?」

黒 「着替えなんて何時も見てるし。

それに、脱がせる方が好きだ」

花 「あ、ああ…………そーなの」

黒 「なんだ? 何かして欲しかったか?」

花 「や、べ、別に……なんかして欲しい訳じゃねーけど…………意外っちゅーか、さ」

黒 「そうか? まあ、もし、お前が着替えてるのが女子制服とかだったら、話は別だけどな」

花 「な、なんで、そこで女子制服なんだよ!? 」

黒 「いや、そーゆーのだったら、生着替えが見たいかな~って思って」

花 「なんで、生着替えなんだよ! つか、なんで俺が女子制服なんだよ!!」

黒 「や~、俺はお前の女装、割と好きだったんだがな。

ほら、文化祭後に写真が出回ってるとか云ってただろ? あれ、俺が買い占めた」

花 「んな!? なんだって?」

黒 「勿論、ネガも全部、な。お前のあんな姿、他の奴らには見せたくないし」

花 「く、黒崎……お前、金の使い方間違ってるよ」

 

*受様にお聞きします。2人で出かけていると自分といるのに攻様に女の魔の手が…
どうしますか?

花 「女か……里中や天城なら、仕方ねーなーって思う。クラスメイトだし、仲間……だしな。

りせや直斗もそうだな。皆が、こいつを好きだって知ってるし。

けど、部活の子と仲良くしてるのは、ちっと辛いかな」

黒 「ん? 今度、紹介しようか?」

花 「お前……そーゆー問題じゃねーよ」

 

*これからの2人の抱負などをどうぞ。

黒 「抱負…………これから、遠距離になるけど、変わらずにいたいと思ってる」

花 「俺、バイク買ったら、速攻で会いに行くからな!」

黒 「ああ…………まあ、事故には気をつけてな。

俺も休みになったら、直ぐに戻ってくるし」

  

*バトンを回すカプさんを指名してください。

黒 「特に指名はしないから、やりたい人は持ち帰ってくれ」

花 「フリーって奴だな」

 

*お疲れ様でした。
今後も末永く仲良くしてください。

黒 「ああ、勿論」

花 「即答かよ! まあ、俺も……同じ気持ちだけどさ」

 

 

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57446
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 素敵すぎるバトンをありがとうございました。

妄想しすぎで息切れしそうです(苦笑)

てか、主人公の性格が壊れ気味ですねえ。小話を書く時に妄想する時は、こんな風じゃないんですけどね。

バトンはフリーにしましたが、実は自分へ回し返す気満々です。

今度は「花主」でやってみようかな~と

陽介はともかく、主人公は別人になる可能性大ですけどねえ。

2008/09/13

今日の晩御飯

今日の晩御飯

カレーライスですよ。

茄子とピーマンが入ってます。

ご飯は十穀米にしてみました。

思ったより美味しかったです。

テンタラフーと疾風ガードキル

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続きます。

文化祭での会話をリロードを繰り返して何パターンも見るアホは私です。

いや~、だってねえ、合コン喫茶の男子席と女子席での会話の違いとか、ミスコンの時に誰に投票するかとかで、いちいち陽介の反応が違うんですもん。

何時もは直斗くんに投票すると答えて「え? それってありなの?」と云われてたんですが、千枝ちゃんにすると答えた時の「ああ、あいつって、よく見ると可愛いもんな~」が好きです。

「可愛いもんな」と云いつつ、それは恋愛感情ではないあたりが、色々と妄想出来て萌えますね。

「付き合っちゃえば良いのに」と云われて、ふたりとも「それはない!」ときっぱり断言してましたが、長く続く友情を育んでいってくれたら良いな~と思います。

そこから恋が芽生えるのもよし、そのまま一生物の友達になるかは、また別のお話……と云うことで。

と云うか、千枝ちゃんの時だけ、やけに真剣ぽい云い方だったので、黒崎くん(うちのP4主人公)はヤキモチ妬いちゃったかもね~と妄想してしまいます。

「…………やっぱり、可愛いと思ってるんだ、里中のこと」

「え? ちょ、おま! な、なに云って……」

「どーせ、俺は可愛くないよ」

とかねー!!

 

 

さてさて、そんなこんなで、現在、菜々子救出の為に天上楽土に来ています。

【呪いのダイス】の自爆で大ダメージ→陽介と完二は食いしばって耐えるにの主人公が瀕死でゲームオーバーになる事、数回…………orz

ケチケチせず、ベルゼブブのマハンマオン・マハムドオンで【呪いのダイス】の弱点を突いて戦う事にしました。

で、タイトルになっているテンタラフーと疾風ガードキルですが……。

天上楽土に出る黄金のシャドウ【栄華の手】は物理・火炎・氷結・電撃・疾風・光・闇が無効なので、一周目と二周目の時はほとんど倒せないまま相手が逃走していたんです。

ですが、作戦で【判断はまかせた】にしている今回は皆が積極的に○○ガードキルを使ってくれて、今のところ100パーセント倒せています。

いや~、完二とクマはともかく、陽介の疾風ガードキルは直ぐに消してましたからねえ。こんなに使えるスキルだったのかと、びっくりですよ。

逆に、【判断はまかせた】にしているとテンタラフーは全く使ってくれないんですよね。なので、今回は疾風ガードキルを残して、テンタラフーは消しました。

ボス戦以外では【判断はまかせた】にしてプレイしているので、この先もテンタラフーは使ってくれないと思うので。

いや~、皆に指示しないで戦うのは緊張感があって良いですね。もう一周位しても楽しめそうです。

女の戦い?

ペルソナ4猛烈プレイはまだまだ続いています。

あいちゃんと恋人になり、雪子ちゃんとも恋人になりました。

や~、あいちゃんは前回友達だったので、今回は恋人ルートにしてみたんですけどね。

んも~、やっぱり可愛いですねえ、あいちゃん

あいちゃんは友達として付き合っていっても、卒業後に告白されちゃいそうな気がしますね。

「一年、ずっと考えてたけど、やっぱり好きみたい……あんたのこと」みたいな。

雪子ちゃんも今回初めてコミュMAXにしましたけど、最後の告白に「…………え?」と思ってしまう私はやっぱり雪子ちゃんは苦手みたいです。

独り立ちしたい彼女を応援していた筈が、何時の間にやら「ここが私の居場所」になっていて…………。

や、私も「雪子の居場所はここだろ?」と思っていましたし、「今のままの気持ちで稲羽を出ても、きっと後悔するよ」と思っていました。なので、彼女が「ここが私の居場所」と云った時、嬉しかったんですけどね…………。

雪子ちゃんが恋人だったので、あいちゃんの9月25日の休日イベントで雪子ちゃんと鉢合わせしました。

いや~、怖いッスよ、雪子ちゃん…………。

「どちらさま?」と聞いたのは、あれ、本気なのか、それとも牽制しているのか…………。

誘ってくれたのはあいちゃんで、しかも、当のあいちゃんが怒って帰っちゃって雪子ちゃんと過ごす事になってしまったのに「今日は楽しい一日になりそうだ」と思っちゃう主人公は強心臓すぎますよ。私なら、アワアワしちゃって遊ぶどころじゃないですよ、きっと。

2008/09/12

みんとは気持ちがほしいな(BlogPet)

みんとは気持ちがほしいな。
気持ちってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

2008/09/11

えもばいる

【えもばいる】のランキングが《やじさんきたさんレベル》から《裸の大将レベル》になりました。

お地蔵さん→お散歩→修学旅行→やじさんきたさん→裸の大将、とレベルアップしましたが、次は何がくるか楽しみです。

2008/09/10

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう


昨日は某復活のG寺くんの誕生日でしたね。

G寺くんはチョコレートケーキのイメージかな〜という事で、チョコレートケーキでお祝いしましたよ。

本当はデコペンで字を書いたりしたのですが、失敗したのでデコレーション前の写真を載せておきます(苦笑)

食べたら太るって判っていても、ついつい食べちゃうんですよね……。

流石に一度に全部は食べ切れないので、今夜のデザートもチョコレートケーキですよ♪

2008/09/09

社長攻略中……だけど

危険なマイ★アイドル恋愛モードは社長を攻略中です。

いや~、社長との恋愛が解禁になった初日からプレイしていますが、三日目でハートが減ったのがイヤで何度か最初からやり直していたので、今、10日目です。

散々やり直したくせに、今のハートの数は一個だけです……orz

いや~、なんかもう、最初からやり直すのが面倒になったので、このままでいいやと思いまして。

開き直ってからは、何故かハートが減る事はなくなりましたが、同じように増えることもなくなり……最初の二日で増えたハートのままで今日まで来ました。

ある意味、凄いな~と自分でも思いますね(苦笑)

最終日が近づいてきて、漸く自分の気持ちが「社長の事が好き」なんだと気付いたヒロインちゃんですが、最後にどうなるのか楽しみです。

社長と同居すると云い出した時は、寛貴じゃないですが「おいおい、本気かよ!?」と思いましたもん。

あ、↑の社長との同居云々の時の寛貴の反応、萌えましたねえ。姉ちゃんも何故気がつかないんだ!! とヤキモキしましたよ。

男とふたりで同居なんて、なんか間違いがあったらどーすんだ!! と云いたかったんだろうに、はっきり云えない寛貴が可愛いです。

あとは、手作り弁当の件で、アイドル全員のトーテムポールが!! どんな状態か想像出来て笑えますね。

きっと、エイジが一番上で続いて晴人・怜一・輝哉・悟……な感じで続くんですよ。寛貴は参加してなさそう。

今回はノーマルエンド止まりでしょうから、次はラブラブなグッドエンド目指して頑張りますよ!!

2008/09/08

バトン三昧~

お友達のエレミヤさんから回していただいた素敵バトンですよ~!

またまた陽介で回していただいちゃってます♪

いつもありがとうございます~!!

<親友バトン>

回された人は、前に回してくれた人の設定してくれた人物の親友になりきって回答して下さい

設定キャラ:「花村陽介」

 

●朝、携帯電話を開けて待ち受け画面を見ると「今日から貴方は花村陽介の親友です」と書かれていた。どうする?

どうしましょうね?

ん~……黒崎くん(うちのP4主人公)はどうしたんだろう? って思いますかねえ。

あ、私は親友で、黒崎くんは相棒か!

や、「同じ事じゃん」て、ツッコミはなしで(苦笑)

  

●次の瞬間花村陽介から遊びに行こうとメールが来た。どうする?

うおお、なんで、私のメアド知ってんだろ? と一瞬焦ります。

でも、陽介スキーの私としては陽介からのお誘いを断れるはずもなく、「勿論、OKだよ~。どこへ行く?」と返事出しちゃいますよ。

  

●花村陽介から恋愛相談のメールが来た。どうする?

ん? 何々?

内容は「オレさあ……黒崎が好きなんだけど、どーしたらいいと思う?」とかかな?

や~、どうしましょうね、本当にそんなメール来たら!!

とりあえず、真剣に相談に乗りますよ、勿論!

で、「お前に相談してよかったよ。ほんと、サンキュ、狼!」と云われたいです。

 

●花村陽介から着信。どうする?

着信音は「ジュネスのテーマ」です。

勿論、速攻で取りますよ。

で、「もしもし、オレオレー!」と云われるんですよ。  

  

●花村陽介の家に呼ばれた。どうする?

え? 私が最初で良いの? 黒崎くんを呼んでないのに? 

と、焦りつつ、やっぱり陽介スキーの私としては、折角のお誘いだからとホイホイ行っちゃいますね。

  

●花村陽介にプロポーズされた。どうする?

ええ!? と焦りますが、よくよく聞くと、私じゃなくて、黒崎くんへ告白の予行練習だったみたいです。

ちょっとがっかりですが、陽介が幸せになるなら喜んで練習台になりますよ。

  

●花村陽介がメイド服を着て立っている。どうする?

ええ?! と思いつつ、「こ、これは美味しい!」と思ってます。

「何々? 黒崎くんてば、こーゆーのが好きなの?」

「やっ……べ、別に、あいつが好きって云った訳じゃ……」

モジモジとスカートの裾をいじりながら云う陽介を、抱きしめたい衝動に駆られる私です。

「つーか、さ…………こ、これ、どうなんだ? ワルノリしすぎじゃねえ?」

「いやあ、いいよ、ダイジョーブだよ、陽介! 折角だから、黒崎くんに見せに行こう!!」

「ええ?……ちょ、おま!! まてまてまて!! こ、このカッコのままで、町ん中歩くのはちょっと勘弁して!」

と、云う訳で、黒崎くんを呼び出して、ご対面です

私はこっそり柱の影から見守りますよ。

「ちょ、おま! 何、見てんだよ!!!」

「ここから先は親友でも立ち入り禁止」

素っ気無く黒崎くんに云われて、渋々出て行く私です。

  

●花村陽介に親友として一言。

黒崎くんと何時までもお幸せに!

黒崎くんが都会に戻っちゃったら遠距離恋愛だけど、負けないでね!

  

●バトンの回し先は?

とりあえず、今回はフリーで。

親友になりたいキャラがいる方は、ご自由にお持ち帰り下さいませ~。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57181
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

 

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん、素敵バトンをありがとうございました。

陽介と親友……ナイスなポジションでウハウハです

実はですねー、この後、親友が主人公バージョンでも回答するつもりでおります。

もうね、どんだけ陽介が好きなんだよ? って感じですが(苦笑)

いざ、ハリウッドへ!

またまた久々の危険なマイ★アイドルの記事です。

寛貴の育成モード、俳優コースでのグッドエンドを漸く見る事が出来ました。

いや~、育成モードは20日間ですからねえ……長い道則でした。

歌手コース三回と俳優コース二回ですよ。寛貴だけで育成モード五回プレイしてますからねえ。

俳優コースでは海外の監督さんの目に留まり、ハリウッドに行くことになりました。この先の寛貴とプロデューサーさんの活躍も見てみたい気がしますね。

そうそう、サイトの方の【プロフ解除】ですが、今日の俳優コースグッドエンドを見た時点で解除されているのは以下の通りです。

【年齢】

【身長】

【誕生日】

【血液型】

【アイドルとしての特技】

【芸能関係以外の特技】

【趣味】

【座右の銘】

【得意な学科】

【女性の好み】

【仲間に一言】

【プロデューサーに一言】

 

 

育成モードのレッスンでのパラメータによって、解除される項目が決まるらしいので、寛貴のプロフィールが全て解除されるまではしつこく寛貴でプレイしちゃおうかな~と思ってます。

残り8項目。

ひとつの項目に絞ってレッスンしていけば解除されるかなあ。

とりあえず、今回のプレイでは体力をメインにあげていきたいと思います。

09月08日のココロ日記(BlogPet)

あああああ~ん。。。らいむさん!甘栗が腐っちゃいましたよぅ。イト引いてます。納豆みたいです☆ぬばぁ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

2008/09/07

調子乗りすぎた?

なんだか、調子が悪いです。

昨日、マッサージに行ったのですが、そこからどうも調子が良くありません。

や~、マッサージで楽になった事は楽になったのですが、コリ固まった首の痛みはあまり良くならず、その分頭痛になった気がします。

首の痛みは先週からずっと続いていて、ペットボトルの水を飲むのに上を向くと痛むんですよ。

普通に歩いたり立ったりしている時はそんなに痛まないんですけどねえ。

風邪の引き始めでもあるみたいで、少し喉も痛いです。

毎日毎日深夜までゲーム三昧でしたからねえ…………そのツケが来たんですね。

今夜は早めに寝て、ゆっくり休みます。

2008/09/06

季節限定物は買っとかないとね

季節限定物は買っとかないとね


近所のジュネス(仮名)で買った牛乳プリンメープルですよ。

でも、まだ食べてません。美味しいといいな。

2008/09/05

夢(BlogPet)

きょうは狼 来夢と発生しようかな。
狼 来夢は妄想してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

バトン三昧~

エレミヤさんから、またまた素敵バトンをいただきましたよ~! 何時もありがとうございます。

あんまり素敵すぎるバトンなので、妄想が突っ走りすぎて大変な事になってますが……(苦笑)

お題は【花村陽介視点で→主人公】です♪

もうね、陽介になりきりで、主人公への思いを語りまくりますよ~!!

 

 

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回もやること

指定は【花村陽介視点で→主人公】。
  
【1.初めて出会った場所は?】

お、もう始まってんのか?

えーっと、初めて会った場所? 通学路だよ、うん。

なんつーの? 二年に進級して初めての登校日でさ、見たことねー奴がいんなーと思ってたんだ。

んで、誰だ、こいつーとか思ってたら、電柱にぶつかっちまって…………うおおお、また痛みが蘇るぜ……。

あ? 翌日、ゴミ箱に突っ込んだのは別に話しかけるキッカケとか、そんなんじゃねーぞ? や、ちょっとは、そう思わないでもなくもないけど…………。

 

【2.何処に萌える?】

萌えって……(苦笑) あいつ、男だぜ? 男が男に萌えるって、どんなだよ。

まあ、答えるけどさ。

ん~、そうだなあ。

椅子に座ってるあいつが俺を見上げてくるのがさ、たまにこう~……クラっとすんだよな。上目遣い、やべ~とか思っちまう。

あとは、やっぱ、戦ってる時の真剣な顔が好き、かな。

て、…………うわ、俺、何云っちゃってんだろ。

 

【3.S?M?どっちでいって欲しい?】

はあ? 

おいおいおい、んな事、聞いてどーすんだよ!?

てか、ここでもし「Sでいて欲しい」っつったら、俺、「M」な訳?

なんかなあ、俺が「M」っつーのは…………な~んか、癪だよなあ。

 

【4.どんな仕草が萌える?】

また萌えかよ。

ん~、先刻も云ったけど、上目遣いがヤバイ。

目で殺すっつーの? そんな感じ。

あとは、一緒に飯喰ってると、箸使いが綺麗で良いな~って思う。

なんつーか、こう…………喰ってるのを見てると、たまにモヤモヤすんだよな。なんでだろ?

 

【5.好きなところは?】

うわ……直球できたな。

答えなきゃダメ?

 

 

 

ん~…………………。

 

 

 

 

なんつーか、さ、俺の全部を見ても見放したりしないで受け入れてくれたのが、すげー嬉しくてさ。それ以上、なんもいらねーっつーか…………。

あいつだから、好きっつーか…………。

どこが、とか、そんなん全部としか云えねーよ!!

 

【6.嫌いなところは?】

嫌いなとこ、か…………。

特にない…………けど…………。

 

 

ん~……、強いて云えば、頭が良すぎることかなあ。

テストの時とか、あんまり差がつくと…………さ。

置いていかれちまいそうで、時々、怖くなる。

や、俺も、もっと勉強しろって話なんだけどな。

後は、人望があつすぎて、誰も彼もがあいつを好きな状態なのがイヤ…………かな。

 

【7.望んでることは?】

望んでいること?

そりゃあ、まあ、ぶっちゃけて云えば、ずっとこのまま稲羽市にいて欲しいよ。

けど、あいつがここからいなくなっても、俺とあいつの絆は切れたりしないって思ってる。

 

【8.もっとこの子と絡んで欲しい人は?】

あ~…………。

正直な~、これ以上、他の誰かと絡んで欲しくないっつーのが本音だな。

今だって、あいつの部活仲間とかバイト先の知り合いとかにヤキモチ妬いちまってんだからさ……。

ヤキモチ妬くなんてな…………みっともないと思ってるけど、けど、どうしても気になるんだよなあ。

 

【9.この子を描くときに特に主張しているところは?】

ん? なんだ、この質問。

まあ、なんとなく予想つくから答えるけど、あいつがあいつらしくあれば良いんじゃね?

んじゃ、何が「あいつらしさか?」って聞かれると困るけど。

なんつーか、あんまり喋りすぎたり、女々しいのは違うかな~と思うかな。

 

【10.家族にするなら?】

家族ねえ……。

そうだなあ、あいつって、時々オカンモードになるんだよな。まあ、男だし、ありえねーけど、あいつがオカンなら楽しそうかも。

兄弟だったら、俺がアニキって云いたいけど、弟の方が出来が良いとか云われんのも癪だから、素直にあいつが兄で俺が弟でいいや。

 

【11.学ランとブレザーどちら着て欲しい?】

八校の制服が学ランだしなあ。

ここはブレザーにしておくかな。

 

【12.私服ではジャージ・ジーパンどちらでいて欲しい?】

や、ジャージマンは長瀬だけでいいって(苦笑)

 

【13.結婚したい?】

や、俺、男だし。

そんで、あいつも男だし。

結婚は無理じゃね?

 

 

 

あいつが女だったら、結婚してもいいな。

あいつ、めちゃくちゃ料理、上手いしな~。

 

【14.最後に愛をどうぞ】

こんなとこで愛を叫んで、誰かに聞かれたらヤバイっつーの!!

つか、こんなの、あいつに知られたら…………うわ、今更、恥ずかしくなってきたよ、俺。

 

【15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)】

ん、それじゃ、次は……と。

あ~、今回は、特に指名しないでおくかな。

持ち帰りは自由だから、誰か受け取って回してやってくれな!

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=56491
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

☆☆☆☆☆

エレミヤさーん! 

陽介視点での主人公語りと云う、素敵過ぎるお題をありがとうございました!

んも~、物凄く楽しかったです!!

エレミヤさんに再度回し返しする気満々でしたが、ルヴァ様のお題で既に回答していらっしゃったので、今回は回し返ししませんでした。

エレミヤさんのルヴァ様語りが見たかったので本望ですけどね。

とか云いつつ、また暫くしたら自分へ回し返しして、更にエレミヤさんへバトンタッチしちゃうかも知れません。その時はヨロシクお願いしますね!

 

 

あー。それにしても、会話だけで陽介だって判ってもらえるか微妙ですよねえ。

うーん、もっと精進しないとな~……。

2008/09/04

ひびやん、若王子先生☆御誕生日おめでとう~

今日は日比谷くんと若王子先生の御誕生日ですね~。おめでと~、日比谷くん! 若王子先生!

今日も夜になって大雨になってしまったので、ケーキは買えませんでしたが、お祝いする気持ちは満々ですよ~!

 

 

誕生花のサイトさんで調べたら、今日の誕生花は【銀葉樹】だそうです。

花言葉は【物いわぬ恋】

ふたりにぴったりな花言葉ですよねえ。なんかこう…………遠くからそっと見守るイメージですよ。

他にも今日の誕生花があるそうで、【だいこん花】は【将来有望・満ちた希望】、【ナデシコ】は【思慕・純愛・無邪気・純粋な愛】、【ブドウ】は【好意・信頼・思いやり・親切】だそうですよ。

将来有望とか満ちた希望って、日比谷くんにぴったりだな~と思いますし、思慕とか純愛って若王子先生のイメージだな~と思います。

誕生日の花の他にも誕生石もあって、9月4日は【タートイス・シェル】和名は【べっこう】だそうです。

渋いですよね~、鼈甲!

でも、温かみのある石なので、ふたりとも似合うかな~と思います。

石言葉は【予知能力】

花言葉とか石言葉って、調べると楽しいですよねえ。

これで小話が書けたらもっと良いのにな……。

陽介の誕生日が判ったら、勿論、お祝いしますよ~。

2008/09/03

えもばいる

ブログトップに貼り付けている『エモ』が携帯でも見られるようになりました。

携帯のGPS機能で『旅ガラス』で遊べます。

私の場合は自宅と会社の往復ばかりな上に、会社は徒歩で20分の距離なので大してポイントがたまらないんですけどね~。

今の旅ガラスは【やじさんきたさんレベル】です。

【お地蔵さんレベル】から【修学旅行レベル】にランクアップして、その次が【やじさんきたさんレベル】ですからねえ。

次はどうなるのか気になります。

日々ポイント足していきますよ~。

2008/09/02

風花は可愛いなあ

ペルソナ4猛烈プレイ中ですが、今日は久々にペルソナ3をプレイしてました。

いや~、修学旅行の時のクマを見ていたら、本物のストレガを見たくなったので(苦笑)

セーブデータは風花が仲間になる前の5月のが残っていたので、風花と夏紀ちゃんのイベントをじっくり堪能しました。風花、可愛いな~

風花を助けた後に見える、窓の外の満月の禍々しいまでの綺麗さが大好きです。

モノレールの時の満月も好きですね~。

久々に見たP3主人公は、やっぱりつむじが可愛くて堪りませんでした。つんつるてんのズボンも素敵です。

何故かジャックブラザーズのグローブ装備だったのですが、そんな色物装備でもカッコイイ黒崎くんにメロメロです。

両手剣に装備しなおして戦闘して、カッコ良さアップです。

あの剣をくる~りと回して構える姿が大好きなんですよねえ。あの動きが好きで、常に両手剣装備でしたもん。

レベル99でハルマゲドン常備、ベルゼブブの勝利の雄叫びでSP回復もばっちりでボス戦もひとりで余裕な主人公が大好きです。

まあ、ハルマゲドンで瞬殺だとゲームバランスが崩れまくだし、ひたすらコミュ活動ばかりしているのもどうかと思うんですけどね(汗)

P4主人公は美形な人型ペルソナが多かったですが、P3主人公は明らかに人外のペルソナが多いんですよね。見た目よりスキル重視してたら、そうなりました。

ストレガが出るのって、ラブホテルの戦闘の頃でしたよね~。明日あたり、出てくるかなあ。

コミュはやっぱり友近を無視出来なくて、日曜日のお誘いは友近のお誘いだけ受けてました。

と云うか、P3って、日曜日の約束をしても他のキャラの「日曜、遊ばねえ?」って電話が来るから、うっかりすると約束忘れそうになりますよねえ。

どんだけモテモテなんだよ、主人公!!

そういえば、P4は日曜日のお誘いってあまりないですもんね。

まあ、遊ぶところが少ないから、仕方無いのかも知れないですけど……もっと色々と遊びたかったですねえ……主に陽介と、ですけど。

「何故、陽介の家に遊びに行けないのか?」って思いますよ。

P3の時は「なんで友近の家に遊びに行けないんだろう?」って思ってましたけどねえ。

そういうところは、脳内補完しろって事なんですよね。

うんうん。脳内妄想しまくりですよ~。

2008/09/01

タブレットケースですよ

タブレットケースですよ

アニメイトで交換してきたタブレットケースカバーです。

いや〜、ほんと、手に入ってよかったです。

まあ、使うかどうかは微妙ですけどね。

過去日記ですよ

土日に書こうと思いつつ、睡魔に負けて書けなかった日記を今更書きますよ~。

土曜日のCityは夏コミとインテ後と云うこともあり、人が少なくて楽に回ることが出来ました。

まあ、参加サークル数も少ないので、人が少ないのも当然かも知れませんが…………。

皆さん、28日のSPARKの方に参加されるみたいなんですよ。なので、余計に人がいないんですよね。

でも、人がいないので普段回らないジャンルにも足を伸ばしてみたり、色々な発見が出来たので良かったです。

普段行かないジャンルで、思いがけず、ペルソナ4本を置いているサークルさんも発見出来ましたし、歩いた甲斐がありましたよ~。

大好きなサークルさんの本も買えましたし、満足です

イベント後は、友人と池袋のアニメイトと乙女ロードで同人誌を買い漁ってきました。

や~、イベントに行ってきたばかりなのに、まだ買う気かよ!? って感じですが(苦笑)

アニメイトと云えば、ポイントで交換出来るグッズにペルソナ4のキャラがありましてね、陽介がまだ残っていたので、喜び勇んで交換に行ったんですよ。

ところがですね、タッチの差で品切れになってしまいまして……(T-T)

んも~、貰う気満々だったので、がっかりとショックが大きかったですよ。

「もしかして、地元のアニメイトならまだあるかも?」と思い、翌日、川越のアニメイトに行ってたら、まだ残ってました。

早速、交換してきましたよ

普段、タブレットはあまり食べないのですが、陽介のカバーを貰ったので、これからはしっかり持ち歩いちゃいますよ~。

あ、陽介と云えば、攻略本も買いましたが、帯が陽介で嬉しかったですね~。

なんかもう、「俺も協力すっからさ!! がんばろうぜ相棒!」とか云われたら、買わずにはいられないですよね。

アニメイトで買ったのでカバーが付いてくるのですが、普段は捨てちゃうカバーも陽介の帯の為にしっかり使ってますよ。もう一冊買っても良いかもって思う位に、ナイスな帯です

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック