2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2009/06/22

お誕生日おめでとー!

お久し振りの日記ですー。そして、久々のペルソナ4日記ですね。

今日は、陽介の誕生日ですよ!

いやー、おめでとう、陽介!

うちの主人公くんと陽介はこの頃にはランク10になってましたので、ばっちりラブラブバースデーパーティを過ごしていることでしょう。

最近はちょっと御無沙汰ですが、まだまだ陽介への愛は溢れるほどにありますよー!

今日は久し振りにペルソナ倶楽部を読んでニヤニヤしますー。

2009/05/17

まだまだレベル上げ中

レイジのあまりのオーバーアクションっぷりに、「おいおい、大丈夫か? あんまり無理すんなよ?」と云いたくなる今日この頃です。

皆さま、お元気ですか?

私は某スパコミ後から、急に腰痛が酷くなりまして、連休明けの7日からずっと会社を休んでましたよ。

先週は多少、良くなったのですが、今日は天気が悪い所為か、また痛みがぶり返してます。

ほんと、靴下を履くのも一苦労ですよー。

そんな状態なので、寝たまま出来る携帯ゲーム機が本当に役立ってます。

ちまちまとレベル上げ中ですよー。

と、云っても、実はペルソナはあんまりプレイしてなくて、ほとんどソレンティアで過ごしてます。

いやー、楽しいですよ、魔法学園!

どっぷりはまってます。

2009/05/06

ペルソナー!

発売日、57スタさんで通販して手に入れましたよー。

休日だったので佐○さんも午前中に来て貰い、早々と手にしていたんですけどね。

プレイ開始したのは、5月に入ってからなのです。

何故かって?

PSPを友人に貸してたからですよー。

友人がバサラをやるというので、貸していたのです。

でもですね、新型PSPも出たことですし、良い機会なので、連休入りしてから新型PSP買っちゃいました。

色はミスティックシルバーです。

私、この手の機械物はシルバーが好きなのです。

DSも出来ればシルバーが出て欲しい位なんですけどねー。

そんな訳で、プレイ開始したペルソナですが、レイジを仲間にして頑張ってます。

いやー、良いですね、レイジ!

なんだかんだいって、マークがレイジを気にかけている様が微笑ましいです。

脳内妄想しまくりです!

2009/04/19

ついに! 我が家にあいつがやって来た!

何がって?

PS3ですよー!!

実は、【FF7アドベントチルドレン】の「PS3同梱パック」で手に入れたのでしたー!

で、プレイしているのは龍が如く3です。

いやー、もうね、最初の子供たちとの触れ合いで、すでに涙腺崩壊しているんですが(苦笑)

子供たち、皆、イイ子で素晴らしすぎます。

ほんと、ひとりひとりのエピソードに、目が潤みまくりですよ。

さー、これで、真女神転生4がPS3で出ても、大丈夫です!!

ついでと云っては、なんですが、ペルソナ無印のために、PSPも新型買っちゃいます!

んもー、あと一週間、楽しみですねー!

2009/03/31

王子とらぶらぶの筈が

発売日に会えた葉月くんですが、57スタさんの箱からは取り出したものの、パッケージすら破っていないまま放置しております。

いえ、王子に逢いたくない訳ではないんですよ?

ただですね、その前にクリアしたかったゲームがあったんです。

どうせ、一度クリアしたら、積みゲーになるんだろうなーと思いつつも買ってしまった【相棒DS】で推理してたんですよ。

まあ、ゲームの内容については、色々と思うことはありますが……ゲームじゃなくて、普通にドラマで見たかったなーってストーリーでしたね。

相棒をクリアしたので、次はデビルサバイバーかなあ。

ファイアーエムブレムもやりたいんだけど、騎馬部隊のへっぽこさにイラついて投げちゃったんですよー。

あ、ライドウも実はまだクリアしてなかったり(苦笑)

別件依頼をやってたら、本筋忘れました。

あとちょっとでクリアだろうけど、アリス作れるまでは降魔殿にこもりきりかなあ。

アリスの思い出特技が欲しいんですよー。

2009/03/12

待っている時に限って、貴方は来ない

今日は葉月くんが家に来る日なので、早々と帰宅して準備万端で待っていたんですよ。佐○さんを!

やー、前回、佐○さんったら、18時からの約束をちょっと過ぎた頃にお届けに来てくれたのですが、私の方が少し遅れてしまいましてねえ。

うっかり当日に受け取れなかった苦い経験があるもので……今回はもう、ほんとに早くから待ってたんです。

そうしたらですねー?

そういう日に限って、佐○さん、来るのが遅いんですもん。

こんな事なら、もっと仕事してても平気だったなーと思っちゃいました。

でも、そうやって仕事してると、今度は早く来るんですよね、きっと。

まあ、良いんです。

ちゃんと受け取れましたから!!

さーて、今夜は葉月くんを触りまくりますよー。

クリア後のスチルを見ながらの【思い出アルバム】が楽しみで堪りませんよー。

あー、また暫くは寝不足が続くな。うん。

2009/02/15

ペルソナー

今更感、ありありな話ですが!!

ペルソナのPSP版発売決定に喜んでいる狼です。

いやー、携帯ゲーム機に移植って話は、かなり前から聞いていたので、何時だ何時だと思っていたんですよ。

なんだか、素敵ムービーも追加されているみたいですしねえ。

楽しみですねえ~。

PSP移植にあたり、セーブポイントが増えてるそうですね。

アガスティアの木があるところでしかセーブ出来なくて、セーブポイントまで辿り着くのが一苦労でねえ。

あと少しってところで、「デスティカ」とかの即死系魔法かけられて、ゲームオーバーになってましたよ。

あの即死系魔法の効きやすさは改善してもらえてるのかなあ。

まあ、あのドキドキ感が楽しいんですけどねー。

それにしても、初代のいペルソナ発売から、もう13年ですか……(遠い目)

そりゃ、私も歳を取る訳ですねえ。

春もゲーム三昧ですねー。

楽しみなゲームが多くてウハウハです♪

2009/02/07

お気に入りは常に侍らせるべし!

えー、アバドン王、発売日当日に手に入れている癖に、未だにクリアしていないヘッポコサマナー狼です、こんにちは。

もう何ヶ月経ったんだよ? って感じですが(苦笑)

先日、封魔光線に苦戦しまくりつつ、漸くアマツミカボシを倒しましてねー。

いや、もうね、うちのライドウさん、召し寄せ出来ないのでね……召喚した仲魔は次々と封魔光線の餌食になりましたよ、ええ。

最後はライドウひとりで、孤独な戦いでした。

まあ、自分が悪いんですけどねー。

それにしても、今だかつて、私がこんなにクーフーリンを使い捲くったことがあっただろうか?と自問したくなるほどに、今回はクーフーリンを使ってます。

クーフーリンとオオクニヌシで両手に花状態ですよー。

もうね、クーフーリン、美形だしねー、私、大好きなんですけど、如何せん、性能がイマイチでねえ。

今まで、悪魔辞典コンプの為に仲魔にしていたけど、戦闘で使うことってあんまりなかったんですよ。

ですが、今回のクーフーリンは違いました!!

勿論、今回はスキルの継承が巧く行ったので、使い勝手が良いのは当然なんですけどね。

思い出特技も弱点を打ち消すものを装備させているので、ほんと、使い勝手が良いんですよー。

今まで、使いたくても使えなかった鬱憤を、ここぞとばかりに晴らしてます。

忠誠度が満タンになっても、使いまくりですよー。

合体の素材に使っても、後で買い戻すくらいに可愛がってます!

もう何度買い戻したかなあ。レベルが高くなったので、かなり高額の買戻し額なんですけどねー。

お財布が空になっても、買い戻しますよ、ええ。

ラスボス戦も、クーフーリンとオオクニヌシで行けるかなあ。

あー、でも、蝿の王様は使いたいなあ。

レベル75までの道則は遠いよ……。

2009/01/24

予約したぜ!!

なんかもう、573さんに躍らされてる気がものすごーくするのですが……三月に出る、ときメモGS1st Love+の予約、しちゃいましたよ。

いや~、DS版でのスキンシップで、十分葉月くんを堪能したつもりでしたがね……今度のプラスはフルボイスな上にアルバムにも声がつくって云うんですもん!

あのアルバムの音声は重要ですよー? あれ、ほんとにアルバム見ながらふたりで喋ってるみたいで、嬉しいんですよねー。

今回も57スタ特典の豪華版を予約しました。

特典CDとシルバーリングつきの奴ですねー。

リングは使わないで、ニヤニヤしながら眺めてるだけでしょうけどね。

ホワイトデーの前に、素敵なプレゼントを貰った気分ですよー。

しかし、3月までに積んだままのゲーム、終ってるかなあ。

真メガ3クロニクルもやりたいしなあ。

デビルサバイバーは何時になったら出来るのやら。

レイトン教授もまだやってないしなあ。

2009/01/09

バトン三昧~

かなり前に見つけて、ずっと下書き状態になってたバトン(汗)

私のメガテンスキーっぷりは散々書いてきたけど、バトンでも吐き出しますよー。

 

アバドン王記念メガテンバトン

◆アトラス社のメガテンシリーズ、あなたはどれほど好きですか。

ファミコン時代からのヘビーユーザーですよ。新作が出たら、無条件に即買いですとも!

新機種で出たら、機種ごと買いです!

 

◆もしかして全部やった人ですか。

勿論! 

 

◆ジャックフロストはかわいい。

はい。可愛いですねー。ジャックランタンも好きですよ。

 

◆一番衝撃的だったものを教えてください。

サン○ャイン60から飛び降りてくるダ○テ氏に衝撃を受けました。

 

◆悪魔会話、ものすごく楽しいですよね。どの話し方が一番好きですか。

ヒーホー!

 

◆一番好きな悪魔は?

女の子はティターニアちゃん。男悪魔ならクーフーリン。

でも、使える悪魔ってことなら、ベルゼブブが一番好き。

 

◆オレサマ オマエ マルカジリ。

コンゴトモヨロシク

 

◆Ⅲは、ノクターンはやりましたか、マニアクスだけですか。

両方やりました。ノクターンのファーストプレイは勇ルートでしたよ。

勇スキーなので選んだルートだったので、別ルートの時の勇の態度に泣けました。

「お前! 俺の事、そんな風に思ってたのかよー!!」みたいな。

◆うわ、こいつだよ、と思う悪魔、もしくは仲魔にしたくない悪魔は誰ですか。

ダントツでキウン!

こいつ、キラーイ!! 

 

◆おめでとう、その方が今夜夢に来てくれるそうです。

ええ? お断りします!

 

◆実際ソーマとかあんまり使わないですよね。

んー、通常戦闘では使わないですけど、私は割りと思い切り良く使っちゃう方ですね。

と云うか、アイテム切れおこして、仕方なく使うってパターンが多いです。

 

◆〇×○×○×…スキル継承は骨が折れますね。

そうですね。でも、それをやってこそのメガテンですよ。

巧く継承出来た時の喜びがあるから、止められませんね。

 

◆そろそろ終わりたいんですが、最後に、実際に一つだけ使えるとしたらどのスキルがいいですか。一つですよ。

何がいいかなあ。常世の祈りとか良いかも。回復系が欲しいです。

 

◆デハ マタ アオーン!

ダメダメだね、チミ

◆このバトンを回す同志をご紹介。

メガテニストの同志さま、よろしければどうぞー! 

 

 

お疲れ様でした。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=20086
------------------

ティターニアちゃんは俺の嫁!

またまたお久し振りです、こんばんは。

ライドウ、絶賛プレイ中ですが、仲魔達のライドウラブっぷりが堪りませんね。

合体の時の手紙と贈り物にはやられましたねー。

「なんだよ、それ、お前ー」と、画面に叫びましたもん。

ちょっと、ほろりとしてしまいましたよ。

で、タイトルにもなっているティターニアちゃんですが!

女の子悪魔の中でも私のお気に入り№1な彼女。今回は別件依頼をクリアしないと仲魔に出来ないんですよねー。

妖精王国の場所は判りましたが、オベロン&ティターニアちゃん夫婦の「ドルミナー」→「永眠への誘い」の最悪コンボでライドウ死亡! の繰り返しで、思わずコントローラー投げました。

仲魔はオオクニヌシとクーフーリンのイケメンコンビ。

ライドウは夫婦に近付かす、仲魔がせっせと夫婦の弱点突いてちまちまとHP削って勝ちましたよ。

で、早速、業魔殿でティターニアちゃん作って、ウハウハです。

今は印形の儀に挑戦中ですが、途中で止まってます。

なぜなら、魔法学園が楽しすぎて、そっちでウハウハしてるからです(苦笑)

この三連休は羽っ子のシリアス話をもう1本投下させたいなーと思ってるんですけどね。

と云うか、エルフの方の狼擬人化とかもやりたいんだけど、うっかり晴れ着祭りになっちゃったからなあ。

ネタはあるのになあ。ちみっこ、書きたいから、頑張ろう。うん。

 

来週はデビルサバイバーも発売されますからねー。

ライドウの後は、クロニクルのやりたいし、暫くはゲーム三昧ですね。

あ~、やってないゲームが増えていくのが嬉しいやら、悲しいやら。

2008/12/20

ちょっ……

57スタで某ゲームの予約してるかな〜と思って覗いた、ときメモGS公式サイト(57スタ行くのに経由するんです)の最新ニュースに「うわぁ〜」と叫んだ狼です、こんにちは。

復活早々、葉月くんトークになるとは思いませんでしたよ。

葉月くん、今度はフルボイスですって!!

しかも、アルバムにも声がつくらしいですよ!

うーわー……嬉しすぎる。ええ、買いますとも!

大観覧車とかクリスマスのスチルに声がついて、アルバム見てるみたいに語ってくれるんだろうなあ……あ〜楽しみだ!

春の森林公園の押し倒しスチルも楽しみだ〜。あれの言い訳を聞きたい。

氷室先生もクリスマスのアルバムに対する反応が見たい。

あ、あと、運動会! あの後、先生もドキドキしてたら良いよ!

来月は異聞録の新作もDSで出るし、暫くはゲーム漬けの毎日ですね。

2008/12/19

生存報告

長らく放置していてすみません~!!

みんとさんとココロちゃんに大感謝です。お陰で、エモの変身が0にならずに済みました(苦笑)

えーっと、とりあえず、私は元気です。

毎日、ライドウとソレンティアに明け暮れてます。

や、もうね、ほんと面白いですライドウ!

そして、大ハマリですよ、ソレンティア!!

久々に創作意欲が沸いてますもん。

近いうちに、ライドウ萌え語りを書きます。

ソレンティアもアルカナのサブブログの方でやっちゃうかも。

2008/11/06

氷室先生、御誕生日おめでとう!

今日、11月6日は氷室先生の御誕生日ですね~。

ヒロインちゃんの卒業後、晴れて恋人としてお付き合いを始めることになったふたりですが(相変わらず、妄想が激しいです)お酒は20歳になってから! と云うことで、先生の誕生日もアルコール抜きでお祝いしていたんでしょうね。

でも、ヒロインちゃんももう未成年じゃないですからねえ。今頃、ほろ酔い気分でふたりきりのバースディパーティーを開いているかも知れませんね。

なんというか、氷室先生は学園生活を送っている三年間、一番ストイックだった分、卒業後ははじけちゃってそうな気がしないでもありません。

卒業後の一年位は、学生の頃のままな感じのお付き合いをしてそうですが、20歳になったら何かのスイッチが入っちゃうんですよ。

なんかね、「君が大人になるまでは……」とか云いそうですもん。

その点、同じ教師でも若王子先生は手が早そうな感じなんですよねえ。

や、私が書くとそうでもないですけど、なんとなくイメージがね。

ともあれ、氷室先生、御誕生日おめでとうございます!

来年も、再来年も、変わらずにお祝いしたいと思ってます! 大好きです

2008/11/04

連休明けは

この三連休、私はひたすらソレンティアでハロウィンイベントを満喫していたのですが、会社の人達は行楽の秋を満喫したようで、お昼休みにお土産を沢山いただいてしまいました。

いや~……貰ってばかりで、申し訳なくなってしまいますね。

美味しくいただきましたよ。ご馳走様でした。

2008/11/03

男の子女の子

この三連休は、ひたすらソレンティアに熱中していたダメ人間、狼です。

うちの子は男の子ですが、今、性別転換の効果のある幻薬で女の子になっていましてね。

まあ、それで、女の子の服を着て、ちょっとはじけちゃってたんですよ。

ウェブカレの課金には正直難色を示している私ですが、ソレンティアにはお金をつぎ込みまくってます。

服を買うのもタダじゃないんですよね。でも、面白いので、ついつい買ってしまいます。

幻薬効果で女の子になっていると云っても、それは言葉の上だけな訳で、アバターの性別は男のままの筈なのに何故か女物の服も買えるんですよね。

一応、性別によって、装備出来ない服や髪型なんかもあるんですけど、うちの子は立派に女の子の衣装と髪型になってました。

なんかね~、普段は男の子な訳で、女の子の服を着るのは幻薬効果がある時だけなので、もうひとり女の子キャラを作って、その子と共通で着られるようにした方がお得かと思っちゃいますね。

女の子が逆に男の子になる場合もある訳だし。

どうしようかなあ。女の子を作るとしたら、猫が良いんだけどなあ。

うーん……猫なら黒髪にしたいから(黒猫のイメージで)うちの子と色が違っちゃうんですよね。

ちょっと考えよう~。

2008/11/02

貰ったぞー!

ソレンティアのハロウィンイベント、今日、念願叶ってレイからアイテム貰えましたー!

いや~、キヅク先輩とアレシアちゃんからは早々にアイテム貰えてたんですけどね。

レイからは怒られてばっかりで、アイテムどころじゃなかったんですよ。

いや~、良かった良かった。期間限定イベントだから、時期を逃すと見られなくなっちゃいますからねえ。

レイとの交流ADVはまだ発生していないので、厳密に云えばまだ知り合いじゃないんじゃないかな~と思いつつ、ADVモードでは既にフレンドでも初対面になるって書いてありますから、きっと初めて知り合いになった時の話なんでしょうね~と妄想しています。

もっと知力と魔力を上げないとイベント出ないんだろうな……。

2008/11/01

ソレンティア、始めました

あー、正確には乙女ゲームではないですが、「女性向けSNS」と書いてあるので、カテゴリーは「乙女ゲー萌え語り」にしてみました。

ま、そんな事を云いつつ、そのうちソレンティアオンリーのカテゴリー若しくはブログを立ち上げそうな勢いでハマッています。

いや~、参加してまだひと月足らずですが、毎日楽しいですよ~。

今、ハロウィンのADVが進行中なんですが、図書館のレイに冷たく怒られる事に萌えまくりな私です。

どうもレイからもアイテム貰えるみたいなので、もう少し頑張りますよ~!!

2008/10/30

スチル、来ましたよー!

マイドル。「???」くんの攻略、順調にハートが増えてます。

今日はスチルが出ましたが……思いっきり「あの人」のスチルですけど!?

これって、やっぱり「???」の正体は「あの人」なんでしょうかね?

このまま最後までミスなく行ければ良いなあ。

あ、今、4日目ですが、プロフィールは【身長】【誕生日】【血液型】が解除されました。

この調子で全ての欄が埋まると良いのですが……。

2008/10/29

どれだけダンスが好きなんだよ!!

マイドル、寛貴の育成モードはまだまだ続いています。

今、台本読みオンリーで俳優コースを頑張ってますが、レッスンしていない筈のダンスのグラフが演技力と同じ位の成長をしていて笑えます。

得意分野は実になりやすいのでしょうが、レッスンしていなくても成長していくなんて……どれだけダンスが好きなんだよ、寛貴!!

2008/10/28

新キャラ、攻略中~

マイドル、新キャラ解禁されましたね~。

昨日から解禁でしたが、私も勿論、昨日から始めましたよ!

全てが謎なキャラ「???」くんですが、名前も素性も何もかも判らないのでアドレスを知っている筈もなく、プレイ後のメールは初日は輝哉くん二日目の今日は寛貴からのメールでした。

いや~、なんか輝哉くんスキーな私としては、ちょっとニヤニヤしちゃうメールでしたよ。

ちょっとはプロデューサーさんの事を気にしていてくれてるのね~と、思ってニヤニヤします。

それにしても、「???」くんの正体は誰なんでしょうねえ。

私は透野さんの素顔じゃないかな~と思ってるんですけどね。

まあ、昨日から公開されている透野さんの立ち絵を見ると、全く違う人みたいですけど……二日目で寛貴とプロデューサーさんに云う言葉は「天才的な演技力を持つ」とか役になりきる」とか云われている透野さんそのものに思えるんですけどね……。

ストーリーを進めるうちに正体が判るのでしょうが、楽しみですねえ。

2008/10/27

キイロイトリ

キイロイトリ


大分前にガチャポンで手に入れたキイロイトリさんです。触るとぷにぷにしていて、可愛いんですよ♪

キイロイトリに怒られるリラックマが他人とは思えない私ですが、キャラではキイロイトリが好きなんですよね。

あ、リラックマは別格ですよ。

2008/10/26

祝! 復活!!

 

マクドナルドのベーコンポテトパイが復活してましたねえ。

まあ、期間限定だから、また食べられなくなるんですけどね。

マクドで何が好きって聞かれれば、「ベーコンポテトパイが好きでした」と云う位に大好きだったので、今回の復活は(例え期間限定でも)泣ける位に嬉しいです。

あー、期間限定なんていわずに、ずっとレギュラーメニューにならないかなあ。

2008/10/25

俺に一生ついてこい!!

あ~、やっぱり、マニアクス面白いわぁ~。

ライドウより先に、クロニクルの方をプレイしている時点で、もうダメダメなのですが(苦笑)

ライドウもクロニクルも前作(クロニクルはマニアクスかノクターンか選べる。勿論、私はマニアクス!)のセーブデータがあると特典があるらしいので、しっかり準備しましたよ~。

共に行こうと云ってくれたのはレベル99のベルゼブブとティターニアちゃんとミカエルでした。オンコットとラフィンスカルもいましたが、この二体は多分捨て駒です(酷い云い様だ)

いや~、自分のレベルも99だったので、仲魔も相当高レベルだろうと思っていましたが、一回目でこんなにベストメンバーがくるとは思わなかったので、ラッキーでしたね。

気に入らないメンバーだったら、リセットしまくってましたよ、きっと。

ベルゼブブは仕込んでましたからねえ。今回も一緒に戦えるのは心強いですねー。

まあ、そうは云っても、彼らと会えるのはまだ暫く先なんですけどね。

あまり先に進める気はなかったのですが、うっかりフォルネウスを倒して病院から出てしまいました。

あー、ここでダンテが出て来たんだっけ~? と思っていたら、出ましたよ、ライドウ!!

や~、一体、どんな依頼があったのか、物凄く気になるんですけど!!

池袋のサ○シャ○ン60からのダイブはあるんでしょうかねえ? あれ、ダンテだから出来た事ですからねえ。ライドウは普通に登場なのかなあ。

気になるところではありますが、まだ暫くはプレイしないでいると思います。

いや~、実は他のゲームプレイ中なので(汗)

それが終ったら、心置きなく、クロニクルプレイしますよー!!

や、でも、ライドウも気になりますよね。何故、こっちの世界に来る事になったのか、みたいな話が聞けると面白いんですけどね。そういうのはないかな~、やっぱり。

2008/10/23

今日は会社、休んでますよ

いや~、別に風邪を引いたとか、どこか怪我をしたとかじゃないんです。

今日はライドウの発売日なので、確実に佐○さんから荷物を受け取る為に計画取得で有休を取りました!

7月のペルソナ4の時は、18時から21時の間のお届け指定で、佐○さんが来たのが18時8分で受け取れなかったんですよ……。しかも、当日再配達の受付は18時までですから、翌日にならないと届けて貰えないなんて (T-T)

まあ、18時までに家に帰れなかった私も悪いのですが、そうそう時間ぴったりには帰れないですよ。

と云う訳で、今回は仕事の区切りをきちんとつけて、有休を申請して万全の体制で佐○さんを待っています。

今回も18時以降のお届け指定でお願いしているので、届くのは18時過ぎになると思いますが……準備万端で待っている時に限って、遅い時間に届きそうで怖いですねえ……。

あと二時間………早く届かないかなあ~。

2008/10/22

ごめんよ、みんとさん

昨日のブログペット、みんとさんの日記……「きょうみんとは、放置されたみたい…」って書かれてしまいましたよ……。

いや~、最近、ほんとに放置プレイしっぱなしでごめんよ、みんとさん。

2008/10/20

御誕生日おめでとう~、オリヴィエ様!

今日、10月20日はオリヴィエ様の御誕生日ですね~。

御誕生日おめでとうございます、オリヴィエ様!

エトワールプレイ時のエンジュの誕生日は自分の誕生日にしているのです。そうすると7月5日がゲームスタートになるのですが、オリヴィエ様の御誕生日の頃は新守護聖様の説得に向かっている事が多いんですよね。

で、守護聖様の説得をして帰ってくると、既に誕生日が終っていると云う……。

や~、ちゃんと計画的に遠征のスケジュールを組めって事なんですけどね。

勿論、オリヴィエ様とラブラブエンド狙いの時は、きちんとお祝いしてますよ~。

2008/10/19

寛貴は台本読みは苦手?

マイドル、寛貴の育成モードはまだまだ続きます。

歌手モードでボイトレのみに集中して育成した結果、日本ゴールデンディスク大賞とTOKYOシンフォニー賞を貰いました。

そういえば、前回、歌手で育成しているのに体力メインに育成していたら歌手なのにベストアクション俳優賞を貰ったのですが、ちゃんと【歌手・ベストアクション俳優賞】になっていました。

という事は、【俳優・ベストアクション俳優賞】もあるんですよね?

じゃあ、今まで歌手で貰っていた【日本ダンス大賞】も【ゴールデンディスク大賞】も【TOKYOシンフォニー賞】も俳優コースで取ったら欄が埋まるんですね、きっと。

いや~、なんか育成結果の欄が多すぎで、他にどんな賞があるのかと思っていたのですが、歌手と俳優で同じのがあるなら納得ですね。

エステメインで取れる賞は、まだ貰った事がないので楽しみですねえ。

やはり、フォトジェニックとかなんでしょうか?

 

 

ボイトレメインで育成して解除されたプロフィールは【家族構成】です。

これで残りは5個になりました。

今回の育成は俳優コースで台本読みメインで育成していきます。

なんか、タイトルに書いた通り、寛貴は台本読みが苦手らしく、育成初日の結果は初めて「イマイチ」評価でした。

今までは結果に「×」が出ていても少しだけだったので「今日のレッスンは調子良かったな」と云われていたんですよ。

まあ、ダメダメなレッスンでも、がっかり顔の寛貴が見られたので、それはそれで嬉しかったですけどね。

初めてレッスンでハートが増えなかったので、貴重な経験をしましたよ。

2008/10/18

危険なマイ★アイドル 伶一攻略

マイドル、伶一くんの恋愛モードをグッドエンドで終らせましたよ~。

いや~、一生懸命な伶一くん、良いですね。

伶一くんの攻略開始したばかりの頃にも書きましたが、後ろ向き気味の私には前向きで一生懸命頑張っている伶一くんは眩しく見えました。

ふたりの関係はずっと【プロデューサーと担当アイドル】のままだったので「あれ? これって育成モードだっけ?」と思う位、ラブラブな雰囲気とは無縁でしたね。

本当に最後の最後のギリギリまでヒロインちゃんの伶一くんに対する気持ちは恋愛モードではなかったので、これから先の二人が見たいと思うシナリオでしたね。

 

 

と云う訳で、今回も5個になった選択肢です。

1日目:マルチ

2日目:いいことが

3日目:今は

4日目:私

5日目:一緒に

6日目:基本

7日目:気配り

8日目:何か

9日目:正直に

10日目:オシャレ

11日目:当てて

12日目:選択肢なし

 

プロフィールは下から3個目(多分、【大切な物】)以外は全部埋まりました。

ノーマルエンドをクリアしたら埋まると思うのですが、今は新キャラ配信するのを待つつもりなので恋愛モードはお休み中です。

新キャラ、楽しみですよね~。また月末配信になるのかなあ。

マイドルはマメに色々と更新してくれるので、楽しみが多くて良いですよね

2008/10/17

約束ですよ、社長!

昨日、葉月くんの誕生日のお祝いを書いた時にも触れましたが、今月は誕生日のキャラが多いですよね。復活のキャラが多くて、復活スキーな友人はお祝いが大変そうでしたよ。

【危険なマイ★アイドル】の社長の誕生日も今月の14日でした。

社長の誕生日のお祝いメールを送っていたので、誕生日当日には社長からお礼のメールと待ちうけが届いたのですが……今まで貰ったメールの中で一番萌えたかも知れません。

最初のツン具合が堪りません。

「え? 社長……折角、お祝いメール送ったのに、そんな言い方しなくても……」と、そんなキャラだと判っていても、ちょっと凹んでいたのですが、最後に大甘が来ましたよ!

んも~、判りづらい愛情表現が堪らないですね

食事の約束、ちゃんとスケジュールに入れましたからね!!

ほんと、マイドルやってる方で、恥ずかしいから誕生日のお祝いメールは送ったことないって方は、勿体無いですよ~。

書き下ろしの待ちうけは勿論ですが、お礼を持ってきてくれるチビチャラは可愛いですし、なによりメールが良いんですよ。

次回のエイジも勿論送ります!

更にその次は寛貴ですもんね~。サイトの方も待ちうけ配信が続くみたいですし、楽しみはまだまだ続きますね。

«御誕生日、おめでとう~

Blog Pet

狼のリンク

最近のトラックバック